※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやもんち
子育て・グッズ

二人目妊娠中でスリングを購入したい。サイズ調整できて持ち運びやすいものがいい。ミニモンキーとベッタが気になっている。オススメはありますか?

二人目妊娠中ですが、上の子が2歳でお腹の子が生まれる予定です。
一人目の時は、エルゴにインサートして抱っこしたりしたんですが、今回は一人にかかりっきりと言うわけにいかないので、簡単に抱っこできればとスリングの購入を考えています。
旦那と兼用したいので、サイズ調整出来て持ち運びやすいもので探しています。
オススメはありますか?
今気になっているのは、ミニモンキーとベッタです。
価格もおさえたいので(・・;)
アドバイスや使ったことのある方の使用感などお願いします。

コメント

ぶんたママ

ベッタ使ってましたが、次男がビックベビーで2週間しか使えませんでした(ToT)
その後は結局抱っこ紐で、首座ったらすぐにおんぶにしました!
おんぶしやすい抱っこ紐を買い足しました♪♪

• みやもんち

みやもんち

早速ありがとうございます。
    ベッタはデザインもかわいいし、何よりコンパクトに持ち運べるのがいいなーと思ってたんです(>_<)
    子供の大きさにもよるんですね(・・;)
    なかなか難しいですね(>_<)

• 12月19日
  • ぶんたママ

ぶんたママ

お腹の赤ちゃんが小さめに産まれたらぜひオススメですね!
    長男が小さく産まれたので5ヶ月まで新生児のオムツはいてる子だったのですが、スリングは八ヶ月まで使ってましたよ!!

でも大きいとダメです!とにかく肩が痛いのと入らないんですよ!でかすぎて(笑)

産まれてから買っても良いのかなーと思いますよー♪♪

• 12月19日
  • みやもんち

みやもんち

やっぱり肩にくるんですね(>_<)
    産まれてからの購入も視野に入れてみます🙋
    ありがとうございます😊

• 12月19日
だるまさんの

先輩ママ見てると、おんぶひもが多いです。昔ながらのおんぶひも。

私も2才の誕生日きたらすぐ生まれるので一緒ですね。

上の子のだっこもしないといけないし、動くから走らないといけないし、荷物もあるしで、おんぶ紐の方が楽そうなので、おんぶひも購入しようかなと思っています。

• みやもんち

みやもんち

ありがとうございます😊
    同じく2歳差なんですね🎵
    そうなんです、上の子が止まることを知らない位動くんです😅
    ただ、産まれてからすぐに使いたいのでスリングをと思ってます💦

• 12月19日