※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てららん
お仕事

保育士の方、フルタイムで働いているシフト制の方がいますか?下の子がイヤイヤ期で疲れ気味で、退職を考えていますが経済的に不安です。

保育士の方いますか?
時短もなく、フルタイムで働いてます。
シフト制なので、出勤時間もまばらです。

いま、下の子がイヤイヤ期がはじまり、家に帰ってからも、我が子の対応に、疲れ気味です💦上の子のの宿題も見なくちゃいけないし。

最近、退職も考えてますが、経済的にやっていけるのか不安で、なかなか踏ん切りがつきません😣

コメント

インフィニティ23

保育士しています!
正社員でフルタイムです!

• てららん

てららん

ちなみに何年目ですか?
    私は最近体力的にもキツくて、そろそろ退職かパートに切り替えたいのですが、収入が減るのが心配で💦
    一歩踏み出せません…。

• 9月10日
  • インフィニティ23

インフィニティ23

今の職場は4月から入ったので1年目ですが、
    保育士になってからは4年目です

• 9月10日
ちゃんも♥️

私も正社員で保育士してます!
今2人目妊娠中ですが、マイホーム購入が決定してるので出産後また直ぐに復帰する予定です‼️私もシフト制ですがなかなか時間通りに終われないし大変ですよね!

• てららん

てららん

マイホーム、いいですね✨夢がありますね🌟
    妊婦さんもなかなか大変ですよね。無理なさらずに気をつけてください!

• 9月10日

保育士してます!
正社員ではありませんが、フルタイムのパートで勤務しています。
お子さん2人いらしての正社員、とてもきついと思います😣💦

• てららん

てららん

2人目出産後、復帰して2年目なのですが、だんだんと疲れてきてしまいました💦
    はじめから、パートだったんですか?それとも以前は正職員でしたか?

• 9月10日

退会ユーザー

正社員は新卒採用から4年やってましたが、1度退職して1年くらい保育の仕事を離れました。
    結婚してまた保育士に戻りましたが、それからはずっとフルタイムパートで勤務してます!
    大好きな仕事ですが、正社員は独身時代しか無理だな~っていう個人的な考えなので今後もパートでしか続けるつもりないですね😣💦

• 9月10日