※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊活

昨日と今朝の排卵検査薬の結果が異なり、濃度が変化しています。昨日か一昨日に排卵が起きた可能性がありますか?

昨日の昼間の排便時に血の混じった5センチ程ののびおりが出たのでそれから排卵検査薬をやったのですが、全然濃くならずで、今日の朝の分も薄くて仕事から帰ってきたら写真のように濃くなっていました。帰ってきてからもう一度やったら昨日の分と今日の朝の分よりも薄く、排卵は昨日か一昨日あたりに終わってしまったということでしょうか?

コメント

ぜんぶ初めて🔰

今日の朝の分が濃くて、夕方の分が薄くなっているので、終わってしまったのだとおもいます。念のため、タイミング取られてはいかがでしょうか?

排卵日の2日前と前日と当日にタイミング取られるのがベストのようです。

  • aki

    aki

    今日の朝も5分経過した時は薄かったのですが仕事から帰ってきて夕方見たら濃くなってました。こんなものなのでしょうか?
    排卵検査薬使うの初めてでよく理解できてないです(笑)

    一応昨日の夜にタイミングとったのですが、昨日のも今日の朝のも陽性と捉えていいのか分からなくてタイミング遅かったのかなと今回は諦めてます😭

    • 9月8日
ぜんぶ初めて🔰

時間経ってからはっきりすることもあります。
昨日の夜、タイミング取られているので遅くはないとおもいます。前日なので。

尿中の成分で反応するので、真っ白であれば排卵したということになります。

息子のときに旦那に検査薬使ってみてと言って、やってもらったことあるんです 笑

  • aki

    aki

    その時は時間が経った濃さを判断してもいいのでしょうか?😣

    今日の夕方の検査薬ほんとに薄っすらですが線が出てるのですが、排卵されたと捉えていいんですかね😣

    旦那さん検査薬やったんですね(笑)

    • 9月8日
  • ぜんぶ初めて🔰

    ぜんぶ初めて🔰

    遅くなりすみません、うっすら出ているのであれば排卵直前かと思いますよ。
    何も反応ないときはほんとに真っ白なので。

    • 9月9日
  • aki

    aki

    今日の朝起きてから、昨日の夕方の分を見たら薄っすら線が見えました💦でもその前の分よりも全然薄くて写真だと何も写ってないような感じなんですよね💦今日あたりの排卵だったらタイミング良かったのでありがたいです😭また今日の夕方あたりにでも排卵検査薬使ってみたいと思います!

    • 9月9日