※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が大きいので痩せるか心配。プチバトーの服が合うか不安。サイズについてアドバイスをお願いします。


現在6700gくらいの、あと数日で3ヶ月の男の子を育てています。
どこに行っても大きいね!と言われます。
うちの子すこし大きめなんですかね、、、
動き始めたら痩せるといいますが、みなさんどのくらいで痩せたのでしょうか??

いただきものの6mの秋冬のオーバーオール?がお腹がきつそうで(>_<)

スリムと噂のプチバトーですが、お腹ぽっちゃりの身長低めのうちの子には合わないかもしれませんが、
プチバトーのお洋服かわいいのでこれからも買いたくて、、、
これからのサイズに迷っています〜
どなたか教えてください!(^^)

コメント

deleted user

息子も62cmで6.7㌔ですよ!笑
そんなに大きくはないと思います!笑

  • そら

    そら

    病院の先生や保健師さんにまで言われたのでてっきり大きいのかな、、、と思ってました!

    • 9月8日
ゆりりん

ウチも身長低めのぽっちゃり
ムチムチマンです😅
歩き始めると確かに足などは筋肉ついて
細くなりますが、お腹まわりなどは
ご飯大好きなので痩せてないです💦

  • そら

    そら

    お腹周りは痩せないのですね、、、一番太くて心配なお腹周り、、、
    プチバトー着せたことはありますでしょうか??

    • 9月8日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    プチバトーは着せたことが無いんですが
    1度海外ものの服を買ったらお腹周りは
    ピッタリで足がズルズルでした笑

    歩き始めたら足元がズルズルなのは
    心配だと思いますが、通常よりワンサイズ
    大きめで買って着せてあげるでも
    良いかなと思います😊

    • 9月8日
  • そら

    そら

    ご親切にありがとうございます(^^)♡
    ワンサイズ大きめですね!
    サイズ選びがんばります(^^)

    • 9月8日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    首も腰も座って、lalalaさんが
    楽だと思ったらセパレートにチェンジ
    すれば上下のサイズ別で買えるので
    良いかなとも思います!
    サイズ選び頑張ってください!

    • 9月8日
  • そら

    そら

    ありがとうございます(^^)♡

    • 9月8日
けーちゃんandそーちゃんママ

3か月入ったばかりですが、
66センチ6.6キロありました。

70センチの服今いい感じなんで、

秋冬は、
上70下80の服
ズボンは、お腹周りゆとりあった方が脱ぎ着させやすいですしね。(o^^o)
来年も着れたらラッキーかな。

ロンパース前開き70〜80とか購入しました。
肌着は50〜60まだ着れてますけど。(o^^o)

生地、メーカーによって違うので、ズボンとかは試着して買いました。

  • そら

    そら

    おなじくらいですかね😊
    オーバーオールもお腹ゆとり持たせてワンサイズあげるべきですかね?😊

    • 9月8日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    70で行けると思うんですが、身長がこの3か月で20センチも伸びてるので、80メインで購入してます。
    中に肌着も着せますし、お腹苦しいよりいいかと思って。(o^^o)

    • 9月8日
  • そら

    そら

    下に返信しちゃいました〜(>_<)

    • 9月8日
ヒカリまま

うちは、女の子で、同じくあと数日で3ヶ月ですが、すでに7.78キロあります(笑)
家系的に大きいのは遺伝なので、かなりのムチムチですが気にしてません(^-^)

  • そら

    そら

    おおきいですね!
    お洋服のサイズは何着せてますかー?

    • 9月8日
  • ヒカリまま

    ヒカリまま

    70、80とかですかね。
    大は小を兼ねるので(笑)
    この先、どんどん大きくなってくれるのは良いですが、腕の腱鞘炎がこわいです。ぎっくり腰は、もうやってしまいました(^_^;)

    • 9月9日
  • そら

    そら

    わぁ腱鞘炎!
    気をつけなきゃいけないやつですね!(>_<)
    わたしも気をつけます!

    • 9月9日
そら

確かにそうですね!
これから冬にむけて肌着の分もゆとりが必要ですね!
参考になりました(^^)