※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後の術後帯について、マジックテープが痛みの原因で困っています。マジックテープの位置を調整しても大丈夫でしょうか?他の方はどのように対処していますか?抜糸までの間、痛みがあるため夜間の授乳などが大変です。

帝王切開後の 術後帯について。

術後の服帯、マジックテープ式です。
1人目の時は特に感じなかったのですが...

普通に前とめすると、まだお腹が
凹みきってないため、真ん中らへんに
マジックテープがきて 座った時、歩く時に
傷やその左右周辺に当たって痛いのです‼︎

あれは 巻いていればそれでいいのですか⁇
マジックテープの場所がずれるよう
多少回してつけていてもいいですか⁇

したことある方 教えてください‼︎

傷が隠れるようにしてつけるのですよね⁇
うちの病院は 溶ける糸とかではなく
ホチキスの針なようなのでとめてあります。
11日に抜糸なので それまで耐えるのみですが
動くたび動くたび 痛いし
気になってしまい(´・ω・`;)
夜間授乳とか億劫です(´・ω・`;)


皆さまどうしてますか⁉︎

コメント

✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

端の部分だけ1部抜糸のところありました!わたしはテープみたいなのはられてましたが凄いその抜糸されるところが開くんじゃないかっていうレベルの激痛でした😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛いですよね(´・ω・`;)
    私 糸じゃなくてホチキスの針でとめられてるみたいな感じなんですが この服帯 意味ないんじゃないかってくらいですw 早く抜糸してほしいです..

    • 9月9日