※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜だけ寝かしつけに苦労しています。夜、おっぱいだけでは足りないのか、ミルクをあげても寝ないことがあります。夜の授乳が心配です。

母乳が足りてるのか足りてないのか心配です💦
朝昼夕方はおっぱい以外はほとんど寝ていて、おっぱいも2時間半〜3時間くらいの間隔です!
時には片方を10分くらい吸って寝ることも。。
ですが、夜0時くらいになると、おっぱいだけじゃ足りないのか?すぐ寝てくれず、しばらく起きてます。その際はご機嫌でお喋りしてます。
その後、泣き出すのでミルク100〜120あげても寝ません💦
抱っこやゲップもちゃんと出させています!
結局またおっぱいあげて、吸いながら寝る感じです。
夜だけ寝かしつけに苦労します💦大体2時半くらいに寝てます。。
夜だけおっぱいが足りてないんでしょうか?😥

コメント

いおり

私も、そんな感じです(。>д<)
1ヶ月の頃なんか、
30分~1時間事におっぱい
欲しがったりしてました(^ω^;);););)

夜は、私も全然寝てくれないので
おっぱいやミルク上げたりするんですけど
飲みすぎか…時々吐いてしまうことも…

なので、寝るまで付き合ってます(´・ω・`;)

きっとまだ、昼と夜が分かってないと
思うので、夜寝ないこともあると思います。

3ヶ月とかになると、わかってきて
夜、寝てくれるようになるらしいです。

私も、2ヶ月ですけど、
少しずつ夜寝てくれるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもそうですー!最近ようやく波がありながらも落ち着いてきましたが、新生児の時はずっとおっぱい吸わせてる感じでした💦
    吐いてしまう事もありますよね😥
    夜は一度寝たら、ミルクの場合は朝まで、おっぱいの場合は3時間ごとに寝てくれるんですが、寝付くまでが長い😂昨日もそんな感じでした。。
    もう少ししたら楽になるかもしれませんね✨
    お互い頑張りましょう😊

    • 9月10日
まり

うちは逆で、昼間は母乳が足りてないのか酷い時は1時間くらいで泣き始めます😩😩
お昼寝も15〜30分くらいして泣くことが多いです!
夜は片乳だけで最近5〜6時間寝るのに😅
私も昼だけ足りてないのですかね?
回答になってなくてすいません🙏💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!わたしも、最近までそんな感じでママリで聞いたことがあります!
    昼間はそんなもんらしいです!甘えてるのが大きいみたいですよ😳
    夜おっぱいで5、6時間寝てくれるなんて素晴らしい😂✨
    昼はママにに甘えてるんじゃないでしょうか💓
    うちは逆になってしまいました😥

    • 9月10日
deleted user

昼夜逆転してるんですかね🤔
うちの子は日中はあまり寝ません。
おっぱい飲んでお腹いっぱいになったら
ご機嫌タイムに入って眠くなってきたら
泣き出すので、抱っこで寝かせるか
またおっぱいあげて寝ます!!!
けど夜はおっぱい飲むとそのまま寝ます。
途中でお腹すいて起きてもおっぱい
のんでる途中で寝ます!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆転ありますね…
    昨日、7時に起きたので、試しに外に出て朝日を浴びせたり、しばらく遊んだりしてみたのですが、夜になったらご機嫌…おっぱい飲んでも寝ず、結局1時間半後にミルクあげて、寝付いたのは一時半でした😭
    なかなか難しいですねー💦

    • 9月10日