※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

戸田市のカトレア幼稚園に詳しい方いらっしゃいますか?

戸田市のカトレア幼稚園に詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

なみこ

友達の子どもが通ってましたよー!
聞きたい事があれば聞いてみますよ😊

• ままり

ままり

お返事遅なってごめんなさい。温かいお返事ありがとうございます。カトレアはカトリック教会?なのでしょうか?お友達に会う機会があれば聞いていただきたいです。

• 9月22日
  • なみこ

なみこ

宗教とか全く関係ないみたいです😊

• 9月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!カトレア評価はどうですかね??

• 9月22日
riri

戸田市に住んでいて同じ1歳のママです😊
息子は4月生まれなので学年は違いますが、まかさんの娘さんはもう来年にはプレですね💦
情報収集はじめたばかりなのでまだ詳しくありませんが…

カトレアはどちらかと上品な印象こ幼稚園だと聞きました。
男女比は女の子の方が多く(7割?)、駅近なせいか園庭が他の幼稚園に比べると少し小さい印象です。
運動会は園庭。
大きな幼稚園だと小学校の校庭を借りたりするので、両親祖父母まで見に行けるのか疑問です🤔

モンテッソーリ教育を取り入れていたり、なんといっても制服が可愛い‼️💓
でも活発な息子には少々肩身がせまいかな〜と悩んでいます😞

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!戸田市は幼稚園がたくさんあるにも関わらずうちの地域は園バスが通っていなかったりとなかなか限られてしまっています。カトレアの情報ありがとうございます!
    カトレアか戸田東、ささめで迷っています。

• 9月28日
  • riri

riri

プレも少ないしホームページも情報量少ないですよね😭
    園バスも範囲が決まっているんですね💦
    勉強になります✨
    私は最寄りが戸田駅なので戸田東とささめはあまり聞いたことありませんでした💦
    まわりの先輩ママさんはまきば、戸田東第2、カトレアに通ってる子が多いです。
    私は戸田東第2、カトレア、つつじが気になってます!
    どこかプレに通われる予定はありますか?
    逆に質問してすみません😅

• 9月29日
  • ままり

ままり

プレはカトレアとささめに行こうかと思っています。戸田東第2は戸田駅周辺までしかバスが出てないみたいです。うちは元梅の湯辺りなので圏外です。つつじは親の出番が少く人気みたいですが、私はやりたい派なのでやめました。

• 9月30日
riri

園バスのコース重要ですね…
私もつつじは圏外でした😭ショック〜

• riri

riri

別で書いてしまってすみません💧

• 9月30日
ままり

戸田東とささめはうちの方まで園バスが出ていて延長保育もあるみたいなので候補です✨2人目を考えるとその2点が条件みたいな感じになってしまっています。

ちゃるめら

自分カトレア幼稚園卒です(´;ω;`)ですが自分の子は絶対いらないです!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!なぜですか?よかったら理由を教えてください!

• 10月19日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

上の方通り、上品真面目の園です!他の幼稚園と比べても遊具が教育系だったり。。ママさん達もその様な方が多いかも。。自分の親がそうでした(^ ^)
    結局通ってても自分は上品でも真面目でもありませんでしたし親に押し付けられ
    もっと遊びたかったしか残ってないので我が子はいれないです(^ ^)

• 10月20日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!活動内容とかはどうでしたか?

• 10月20日
ままり

またまたすみません。カトレアは英語や体操など取り組んでいるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください!