※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が哺乳瓶の乳首サイズについて相談。Lサイズで5分で220mlを飲み干すが、満腹感がわからずMサイズに戻すべきか悩んでいます。

哺乳瓶の乳首サイズについて。
9ヶ月の男の子を完ミで育てています。母乳実感の哺乳瓶を使っていて、6ヶ月頃からLサイズにしていますが、最近220mlを5分ほどで飲み干してしまいます(離乳食じゃないとき)。飲み終わった後に少しぐずる時もあれば特に何も言わない時もあり、満腹感がどうなってるのかよくわかりません😵
5分で飲んでしまうってことは、サイズをMに戻してみたほうが良いですか??

コメント

ぱーら

MよりはLの方がかたくて飲みにくいはずなので、変えても変わらないかもですね💦

• あっつん

あっつん

硬さも違うんですか⁈穴の大きさだけだと思ってました💦
    穴の大きさを小さくすればもう少しゆっくり飲むかなーと思ったんですけどね😅

• 9月8日
yuuu2525

別に月齢があっていれば
そのままでいいかと思います!
乳首の穴の大きさが
大きくなっているので
当然のことかと思います!

• あっつん

あっつん

目安としてLだと200mlを10分ぐらいで飲むって書いてあったので、5分じゃ早すぎるのかな⁈って思って💦

• 9月8日
  • yuuu2525

yuuu2525

あくまでも目安なので
    大丈夫だと思います!
    次女も飲む時間を
    はかったことはないので
    はっきりはわからないですが
    飲むのとても早かったです🤗

• 9月9日
  • あっつん

あっつん

そうなんですね!飲み終わってギャーって泣かなければ大丈夫ですかね😊

• 9月10日
  • yuuu2525

yuuu2525

よっぽどぐずったり吐き戻したりなければ大丈夫かとおもいます😊💓

• 9月10日
  • あっつん

あっつん

ありがとうございます!ひとまずこのままいってみますね!

• 9月10日
なお

5分ならいいのではないでしょうか?
うちの子は220を1分かからず飲みますよw

• あっつん

あっつん

1分ですか😳あっという間ですね💦
    なんか、目安としてLだと200mlを10分ぐらいで飲むと書いてあったので、穴を小さくした方が良いのかなと思って😅

• 9月8日