※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

育児で疲れ果てています。2歳児が手がかかり、ストレスが溜まりすぎています。ストレス発散方法を教えてください。

育児に疲れて疲れてしまいました。

2歳児と1ヶ月

1ヶ月の赤ちゃんは全然手がかからなく、
寝てるだけでおっぱいあげれば1人で起きててくれます。

2歳児の息子に疲れ果てました。

勝手に走ってどっか行ってしまったり、
朝起きてから、イタズラ三昧
ご飯は食べないし、嫌なことがあったら泣きわめくし、
公園行きたいって言うから連れて行ったら
歩かないし、ベビーカーも拒否
言うこと聞かない。

もう一緒に外も出たくない。大変なだけ。

皆さんストレス発散どーしてますか?

ストレス溜まりすぎて爆発しそうです。イライラしすぎて鬱病なりそうです。

コメント

碧冬

2歳児大変ですよねー💧 家に居ても大変だし外に出たらもっと大変。。💀
割り箸を折る、ネットショッピングする、癒しグッズを買う、もはや私は育児よりもストレス発散に精を出してます笑
旦那が休みの日は暇さえあれば一人でゆっくりお風呂はいったり出かけさせてもらってます。

• りーちゃん

りーちゃん

ほんとにほんとに大変でストレス溜まりまくりです😭

2歳児舐めてました😄おとなしかったのに、いつのまにかこんなに大変な子になってて😄

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

わかります、うちもです。
躾なんか全くできません。下の子が生まれて葛藤があるのもわかるんですが、親も人間なんで毎日噴火してます🙈
でも一番辛いのはこの大変さを旦那にわかって貰えないことですが😥
ママリ様々です。

• りーちゃん

りーちゃん

ほんとに辛いのに、2歳児なんてそんなもんだろって片付けられちゃうんです😭ほんとなにもわかってないって思います😭辛いですよね😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですー😭24時間マンツーマンで向き合ったことないくせに何言ってんだかって感じです。頑張りましょうね

• 9月8日
🌷

うちも大変なのは上の子です😂
今日も耳鼻科から帰りたくないとギャン泣きで床に寝っ転がりました。
下の子は抱っこ紐なので、抱えるのもほんと大変...
イヤイヤ期どうにかしてほしいです💦
ストレス発散はお昼寝中に1人でお菓子食べることと、寝かしつけ後のスマホです笑
はぁー。そんなことがストレス発散か笑

けー

うちは現在一人っ子ですがかなり大変で、これで赤ちゃんいたらもう心折れます。
誰にも教わっていないのに、気に入らなければ泣きわめきスーパーだろうが外だろうがひっくり返ってます…
通院で荷物が入らないのでA4の入る唯一の手提げバッグで二人でスーパー行ったらバッグ、買った荷物、返してないカート、床に転がる息子で詰んだ…ってこともあります。
支援センターだと目の届く範囲にしか行かないし、先生にもなついているので支援センターばかり行っています。
最近は買い忘れた!と言って(本当なんですが)夫に息子を連れてスーパーに行って貰ってます。
今までで一番外出がしんどいです。
大変すぎます。
何故歩かないとごねた後駆け出して行くのか。床に転がって泣くのか。
誰もが通る道なんでしょうけど🌀
昼寝の後もグズグズ長引くのが苦痛で、最近は庭の花にゾウのジョウロで水をあげよう!と誘ったあと、家の周りを手を繋いで散歩します。
一瞬だけ安らぎの時間になってます。
子どもナシでストレス発散の時間も大切ですし、子どもとリフレッシュの時間もあると子どもが可愛く思えますよね。
いや、可愛いんですけどね…大変ですよね😵😵😵

*Nao_o*

うちも上の子に手を焼いています💦
こないだまで保育園も行きたくないと言って大変で、土曜日は預けることが出来ないので、1日辛いです💦日曜日しか休みがない旦那が趣味の時間になると1人で2人の相手に、家事…お風呂も1人でゆっくり入れないし休まる時がないです。

mickey

うちも2歳男の子に手を焼きまくりです。もう毎日イライラしかしません。息子さんの行動とうちの息子の行動があまりに似ていたためコメントさせてもらいました。私も最近育児疲れで元気が出ません。
子供のこと可愛いって思えなくなってしまう自分も嫌だし、怒ってばかりで自己嫌悪の繰り返しで疲れました😭
ストレス発散はネット通販で買い物か、1人で夜飲むかしかないです💦1人の時間が欲しいです。。