※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
ココロ・悩み

母乳が出ない悩みがあります。完母になりたいけど、ミルクに頼っています。なぜ自分だけ母乳が出ないのか悲しいです。完母になれるか不安です。

グズられておっぱいくわえさせるも
出ないからすぐ口を離す…
ほぼ完ミ状態だけど完母に移行
出来るならしたい(T_T)経済的に💦
祖母,母,姉みんな完母だったのに
なんで自分だけ母乳が出ない⤵⤵
お腹空かせてまでミルク減らして
出ないおっぱいを吸わせるのも
可哀想と思いながらミルクに
頼りっぱなし😔
母乳出ない母親で悲しいし
申し訳ない…

完母になれるのかな…😢

コメント

ままり

母乳外来とかあるんで、いってみては?

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうですね💦
    ありがとうございます!

    • 9月8日
こすけ

私もそんな感じでした💦
が、4ヶ月でやっと完母になりましたよ!
やっぱり吸わせなけりゃ出るもんも出ないみたいです🙄💦あとはママの水分補給ですね!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    完母になるまでどんな感じだったか,伺ってよろしいですか?(><)

    • 9月8日
  • こすけ

    こすけ

    どうぞどうぞ😊なんでも聞いてください🙋

    • 9月8日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ありがとうございます♡(><)
    ミルクの足す量や授乳間隔などどのような感じでしたか?😥

    • 9月8日
  • こすけ

    こすけ

    すみません、途中で送ってしまいました😱💦

    噴水のように吹き出すのがよく出てる証拠みたいに母や姑から言われてて、私はそこまではなかったのでやはり足りてないんじゃないか心配でミルクを80とか100とか最初の1ヶ月~2ヶ月足してましたね!それでも指くわえたりこぶしくわえたりするので足りないんじゃないかなぁって思ってそんな時はしょっちゅうおっぱいくわえさせてました!ミルクは飲ませたら次3時間置かなきゃならないし。

    • 9月8日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    母乳外来などにはいかずに、頻回授乳だけで完母になられた感じですか?💡😌
    噴水のように噴き出すくらい出るの理想です(><)

    • 9月8日
  • こすけ

    こすけ

    ほんと理想ですよね…
    母乳外来へは行ってません😊
    頻回ですねとにかく。汁物よくとってご飯食べて水分も1日2リットル以上のんで…あとはちょっと酷でしたが足すミルクの量を少しずつ減らしていって最後の方はミルクなしで寝かしつけてました。

    • 9月8日
あずき

私も2ヶ月半でおっぱい飲んでくれるようになって、3ヶ月で完母になりました。
マザーズミルクっていうお茶を飲んだり、搾乳を頻繁にして(特に夜中)いたら、どんどん母乳が増えましたよ。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    マザーズミルクのお茶ですね!

    ミルクはどのくらい足されましたか?😌💦

    • 9月8日
  • あずき

    あずき

    最初の1ヶ月半は、搾乳したミルクをあげる時と、粉ミルクをあげる時とあり半々くらいでした。おっぱいを飲んでくれるようになってからは、粉ミルクを1日2回くらいあげてました。

    • 9月9日
ほ

ストレスも母乳には良くないですよ😖
私も最初は全然出ず、何度も咥えさせたら3ヶ月から完母になりました✨
母乳外来でマッサージとか教えてもらいましょう🤔

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    ストレス良くないですよね💦

    母乳外来行かずに何度もくわえさせて完母になられたんですか?💡

    • 9月8日
  • ほ

    最初は母乳の出が悪く、赤ちゃんの体重が全然ふえなかったので母乳外来は強制で呼ばれてました💦

    • 9月8日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですね💦
    ミルクは1度もあげなかったのですか?
    質問ばかりですみません😭

    • 9月8日
  • ほ

    いえいえ✨
    ミルクは毎回80を足してました😅
    1ヶ月ぐらいから3ヶ月まではミルクは夜寝る前だけ100足してました🤔

    • 9月9日