※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊活

先生から妊娠が難しいと言われた子宮内膜症の女性が、超初期妊娠の症状を感じて期待したが、生理が早く来てしまいショックを受けています。気持ちのコントロール方法を知りたいです。

先程、リセットしました。元々子宮内膜症で、先生からも妊娠しにくいとは言われてたんですけど。なかなかショックです。
今回は着どこ出血の時期に少量の出血があり、歯茎が痛い。お腹が膨らむような優しい痛さ、軽い吐き気等、ネットで調べた超初期妊娠の症状があり、期待してました。しかし、少量の出血も収まることなく5日が経過。検査薬も超フライングでやったら陰性。着どこ出血にしては長すぎる出血に不安と期待と、妊娠がどうしてもしたかった欲で情緒が乱れてたそんな時に、予定日より4日も早く生理きました。痛さが今までの痛さとは違い、いつもの生理痛の痛さになったので間違いないでしょうが、まだ現実を受け止めたくないです。生理が来たと思ったけど、妊娠してた!って言いたい!!泣きたいと言うより、もう、発狂したいです。みなさん、どうやって気持ちのコントロールをされてますか?

コメント

いちごみるく

細かいですが、着床(ちゃくしょう)出血ですね😅
私も妊活してるときはかなり情緒不安定になりました。そしてストレスから不正出血もよくなってました💦
リセットした時は我慢せずに思い切り泣くと私はスッキリしました!!!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    今までずっと勘違いしてました😂ありがとうございます🙌不正出血が紛らわしくて嫌になりますね。

    • 9月8日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    いえいえ😌
    私の場合不正出血が1ヶ月続いて、そのまま生理もこなくて1ヶ月、やっと来たとおもったらまた1ヶ月の不正出血。。という感じでした(´*ω*`)
    茶おりのようなものだったので、何度着床出血かと期待させられたことか…💦

    • 9月8日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    不正出血がそんなにも来ていたのですか!?それはとても不安になりますね😭でも、妊娠だったってことですよね? 🍀いいな 💕おめでとうございます 😁

    • 9月8日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    不安で旦那とも病院で不妊治療始めようと決め、不正出血を止めて生理を起こさせる薬を飲んでいたんです。。飲み終えて生理が来てそこから治療!と意気込んでいたのに、いつまで経っても来なくて まさかね~…とおもったら、そのまさかでした😿!いつもみたいに初めから期待しすぎてなかったのが良かったのかもしれません。
    りっちゃんさんのところにもコウノトリさま来ますように…!!祈ってます!

    • 9月8日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうなのですね!不正出血を止めて生理が来る薬があるのですか?私はここ半年ぐらい生理前に不正出血が1週間あることが多くて…毎度期待と絶望を繰り返しております🎶笑。でも、期待しすぎるのは良くないですよね、考えないようにしよ!ラフにラフに!と思いながらいつの間にか超妊娠初期の症状を調べてる自分がいます。笑。もっと心にゆとりを持たないとダメですよね 😂がんばります!!

    • 9月8日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    デュファストンという薬で、子宮内膜を厚くする働きがあるみたいでそれを飲んである程度厚くなったところで飲むのをやめると生理となるみたいです!私の場合、飲み始めた頃に偶然排卵していて(毎月排卵すらしてなかったのに)デュファストンが上手く手助けしてくれたみたいで運よく妊娠に繋がりました🙏
    私も、考えすぎない!と思っても何か気になる症状があるとすぐ検索してました~😂👏

    • 9月8日
  • りっちゃん

    りっちゃん


    なるほど!子宮内膜症で病院に通っていて、今は漢方薬なのですが、先生からピルを一時的に飲むと妊娠しやすくなるかもと言われて悩んでました。ピルだとその間妊娠が出来なくなるし、副作用も気になってたので。今回行く時にもっとちゃんと調べてもらおうと思います!不正出血が毎月あるのはやはり気になるので…😱

    調べちゃいますよね⚡でも、お話聞いてくれてなんだか心が落ち着きました!ありがとうございます 🙌🍎

    • 9月8日