※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

出産の為入院してその後里帰りして、1週間ちょっとたったけれど、旦那が…

出産の為入院してその後里帰りして、1週間ちょっとたったけれど、
旦那が仕事と家事で忙しくて体調崩してるみたいで…。

1ヶ月は里帰りする予定だったけど、もう家に戻った方が良いのでしょうか…?

赤ちゃんは、夜1度起きるだけなので、私は昼寝を1回すれば特に寝不足になる事もなく普通に生活出来てる状態です。帝王切開の傷が少し痛みますが。

皆さまの旦那さんはどうでした?
早く帰ってあげたいという気持ちと、なんで今赤ちゃんで大変なのに旦那の面倒まで見なきゃいけないのか…という気持ちもあります。(・_・;

コメント

ありこ

私だったら戻りません😅
仕事はみんなしてますし、
家事で忙しいというのがよく分からないです…😱

大人なんだから自分のことは自分でやってもらいます。
赤ちゃんのこと優先にしちゃいます👍🏻

  • サクラ

    サクラ

    うーんやっぱりそうですよねー(-_-)
    やる前は家事前やってたし、大丈夫!とか言ってたんですけどね…何があったのか

    • 9月8日
  • ありこ

    ありこ

    これから先、花さんがゆっくり休めることなんてまず無いです😅
    産後は無理しない方が良いと言いますし…
    今はご実家でゆっくりされてたほうがいいです😭

    • 9月8日
.mam

私なら戻りません。
今無理をしたら後でほんと大変ですよ💦
帰ったら家事をしてあげるってことですよね??
申し訳ないですけど、家事と仕事で体調崩すってどんな?って思います😅
いい大人なんやし、どうにか頑張ってほしいです!

  • サクラ

    サクラ

    私の体調的には家事出来そうなのですが、まあやってみないとわからないです…。

    • 9月8日
あいさー

私は里帰りの間に週1回くらい少しの時間だけ家に戻って掃除したりしてましたよー^ ^
ママだって大変なんですし、パパにも頑張って貰わないといけないしお互いさまですから、よっぽど帰ってきてくれと言われない限りは実家でゆっくりされて良いかなと思いますよ!!

  • サクラ

    サクラ

    なるほどー。どうしてもなら、そっちの方が良いかもしれません。

    • 9月8日
ゆず

産後1ヶ月、床上げまでは本当にゆっくりされた方がいいと思います!!私なら帰りません。いい大人なんだから自分のことは自分でしなさーい!と思います。だって、私も仕事フルでしながら家事してたんだから!と思ってしまいますね(笑)

  • サクラ

    サクラ

    たぶん料理もしてないと思うので、やるのは洗濯くらい?で何が疲れるのかと…。
    里帰り先に来た時も、疲れたーと。私の母と一緒に、何が疲れるんだろうね?と言ってしまいました笑

    • 9月8日
  • ゆず

    ゆず

    いい大人1人、何とでもなりますよ!!無理せず今はゆっくり体休めることが一番なので、実家で検診終わるまではゆっくりしてくださいね😃

    • 9月8日
にゃんさま

戻ったら花さんが体調崩すと思いますが

  • サクラ

    サクラ

    やっぱり、今は実家に居るから全然楽に過ごせてるだけなんでしょうかね…?

    • 9月8日