※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

岡崎市での耳鼻科医のオススメを知りたいです。息子が中耳炎で悩んでいます。治療が思うように進まず、同じ薬ばかり出されています。

岡崎市でオススメの耳鼻科を教えてください!

息子が4月に保育園に入園してすぐ中耳炎になり、いまだに治りません。
中耳炎が治るのに時間がかかるのは覚悟していましたが、「鼻水が治らないと中耳炎も治らないよねー」と毎回同じ薬を出されるだけで、終わりが見えません(o;ω;o)

コメント

deleted user

違う病院へ行くのをオススメします。
中耳炎悪化して鼓膜に穴を開けなければ
ならなくなるかもしれません😥💭

うちの子はまだ乳児の時に
鼻水凄くて中耳炎繰り返して
原因もわからず鼻水の薬を出されるだけ。
病院変えたらハウスダストや花粉などの
アレルギーだと思うと言われ検査して
そのお薬に変えたら鼻水止まり中耳炎も治りました😳

♡

ふじ耳鼻科クリニックいいですよ🤩
先生優しくて丁寧です。
完全予約制ですが、ネット予約できます。
東公園のすぐ近くにあります!

ニコ

うちも鼻風邪をひくとすぐ滲出性中耳炎になります。今回は3週間で治りましたが、その前は全然水が抜けなくて鼓膜の切開しましょうと言われ、なぜか土壇場で治って手術は逃れました。薬はいつも別の薬にしたり、量を調整してくれます。4月からは長いですね💦確かに鼻水が治らないと治らないですが。小さいと治ってもまたつぎの鼻風邪もらって…というかんじかもしれませんね。耳鼻科情報でなくてすみません。一度耳鼻科を変えてみてもいいと思います!

たまこ

先の方もおすすめされているふじ耳鼻科すごくいいです。
お子さんも喜ぶキッズスペースもあり、予約制で待たされることもなく、先生の診断も的確でムダがない感じでした。
耳鼻科自体通った経験があまりなかったのですが、余分な薬は出さず、患者さんに寄り添った対応の先生、看護士さん、受付の方たちで安心できる場所でした。
私の通院でしたが、子供になにかあってもこちらに行かせるつもりです。
駐車場は広い道路側以外にも東公園側からも入れるので便利です。

たろうちゃん

坂堂医院(はんどう医院)おススメです。

自分が子供の頃は中耳炎。
大人になってからは(結婚して引っ越すまで)扁桃腺炎でずっとお世話になってました。他で治りが悪いときでも、坂堂さん行けば治ってました!

りり

新しくできたふるた耳鼻科通ってます。
市民病院から独立された女医さんでテキパキした方です!
診察、投薬についてもしっかり説明してくれて安心です。
看護師さん達も優しく丁寧ですよ^_^

携帯から順番待ちができて、子供の遊ぶスペースがすごく大きいです✨✨