※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花輝惺MaM☆
ココロ・悩み

創価学会に入れた子供を脱会させたいが、幹部に阻止されている。脱会手続きを教えてほしい。どうすれば良いか?

創価学会について…

私は学会4世で、娘達を生まれてすぐに学会に入れました。
しかし、こちらの掲示板で子供の意志関係なく勝手に入れるのってどうなの?と言うご意見を拝見して私も考えを改めました。
もちろん今更?って思われる方も批判される方もいらっしゃるとは思いますが、私も皆さんのおかげで気づく事が出来ました。
そこで子供達を脱会させようと幹部の方に連絡を入れたのですが案の定全力で阻止されてます。
私は断固として考えを変えるつもりもありませんから、
脱会はさせたいのですが、今度うちに家庭訪問に来るとも言ってました。
私としてはすぐにでも脱会手続きを取ってほしいのですが、脱会を経験された方や知識としてご存知の方に教えて頂きたいです。
すぐに抜きたいのですが、誰に言えばいいのでしょうか?
どう言った形で抜ける事が出来るのでしょうか??

コメント

稲穂

参考になるか分かりませんが…
私の祖父母が創価学会員だったので、子供である父、父の子供である私も会員になっていました。入った覚えもないのに、抜けたいと言うと判子がいると言われ一悶着ありました💧その頃は祖父母は他界していて、抜けるきっかけが父が他界したことでした。私も20歳になり、結婚も考える年齢になり、母が「勝手に入らされたのに、宗教が原因で結婚できなかったら困る」と、近くに住んでいる学会員さんに話に行くと、全力で止められたと。何もしなくていいから名前だけ…とか意味不明なことを言われ、母は相当頑張ってくれました。とにかく頑固拒否!数日かかりましたが、抜けることができました!
宗教は個人の自由なので、主様のお気持ちを貫くべきです。

• 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

同じ事を言いました💦
    子供が結婚するときに困るから、
    子供の意志でやらせてやりたいから
    私が入れてしまったのは早とちりだった。と…
    それでも全力で止められて、
    挙げ句の果てに家まで来ると…
    家に来ようが何しようが考えはかわらないと伝えた方が良さそうですね‼︎

• 9月8日
  • 稲穂

稲穂

玄関を開けず、ドアホンごしに話していいと思います!ご近所さんの目があるなら、ドアロックをしたまま開けてそこで話してもいいかと!「脱会させます。必要なものを持ってきてください」で通しましょう。もし埒があかなければ、旦那さんに協力してもらってはどうでしょうか?やはり女性が言うよりも男性が言う方がいいこともありますし(^^)

• 9月8日
  • 花輝惺MaM☆

花輝惺MaM☆

旦那も学会員なので、
    そこまで強くは言えないのです。
    普段は仲良くして貰っているので、
    私たち夫婦は普通に活動しているんです💦
    ただ、子供達は抜いておきたいという思いがあったので、中々そうもいかず…
    断固として考えを改める気がない事をひしひしと伝えたいと思います‼︎

• 9月8日