※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
妊娠・出産

マタニティー整体で疲れや骨盤の痛みを感じることがあり、痛みが出るのは良くなるサインだと聞いたが大丈夫でしょうか?整体の施術は信頼できる医院だと思います。

マタニティー整体やったことある方いますか?骨盤の歪みをなおすと安産になり、産後のなおりも早いと聞いて今通ってるんですが昨日行って今日1日珍しくだるくて何もやる気が起きません💦そして骨盤付近にやや痛みを感じる時があるので気になってます。整体って良くなる時に軽い痛みが出るって聞いたんですけど大丈夫ですかね?

ちなみにその医院はちゃんとマタニティー整体のライセンスがあって、臨月まで通えて口コミも良いところだったのでいい加減な施術はしてないと思うのですが😅

コメント

わんわん

ずっと行ってる整体院でマタニティーもしていたので7ヶ月まで行ってました!痛くなったことは私はないのですが、気になるなら、整体院に電話で問い合わせしてみたらいいかもしれないです😵💦それか様子見で明日も痛かったら電話してみるとか💦

• ちゅーん

ちゅーん

回答ありがとうございます!痛くなったことないんですか💦心配。胎動はいつも通りあるのでとりあえず生きてはいるけど。。😓そうですね、続くようなら電話して聞いてみます✨

• 9月8日
おはな❁

現在進行形でしています🙋‍♀️
そして整体院でも働いていました✨
骨盤を動かすことによって、普段動いていないところが動くようになるのでかならず痛みは出ます!
好転反応です!
ズレが大きい方や妊婦は特にですが、せっかく治療して良い方に骨盤を動かしたのに、今までズレていた骨盤を正常と思っている自分の身体が悪い方に引き戻そうと力が働いてしまうので痛みは出やすいです!
血管や神経の圧迫具合も変わってくるのでダルさが出てくることもあります!
キチンとした先生のようですし、大丈夫かと思います!
ですが、子宮の痛みや張り、出血が出た場合はかならず産婦人科へ行かれてください!

• ちゅーん

ちゅーん

なるほど!引き戻そうとされてる痛みなんですね❗️ご経験者のお話参考になります✨今のところ張りなどはないようなのでちょっと気をつけて見ていきます。今日は本当に何もやる気起きなくてさっきまで電気もつけずにゴロゴロしてました😅

• 9月8日
エリカ

マタニティ整体37週まで行ってました!
腰痛と肩こりは昔からあるので完全に治ることはありませんが、他のマイナートラブルは今もあまりないです😌
気分転換としても良いかなって思ってました😌
やってもらった後多少揉み返し?がありました!

• ちゅーん

ちゅーん

私は特に症状なかったんですけど友達に肩の高さが全然違うって言われたのがきっかけでした❗️ただの揉み返しとか好転反応だったらいいのですが✨私がこんな動けないの珍しくて心配になってしまいました😅私も気分転換になるなので大丈夫なら続けたいと思います💓

• 9月8日
MaiMai

最近通い始めました💡
妊娠前からかなり姿勢が悪く妊娠してから体の痛みや歪みが目立ち始めてしまって仕事中に色んなところが痛くて仕方なかったので試しに行ってみることにしました。

まだ2回だけしか行ってないのでよく分かりませんが施術した場所は少しずつ良くなっているみたいです😅

自律神経の乱れにもいいらしいので今の私には合っているのかなとは思います💡

• ちゅーん

ちゅーん

私も今2回終わったところです✨今日も様子見でしたが今日は何回かお腹の下の方がズキッとなり。。整体関係あるのかわかりませんが不安です❗️次の回の前に検診あるので何も問題なければ続けたいと思います😄

• 9月9日