※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

帝王切開で出産後、悪露がほとんどなくなっていたが、昨日から再び出血が増えて心配。膣エコーや生理再開が原因か不安。

出血についてです。

8月9日に帝王切開で出産しました。

悪露はもうほとんど出ていない状態だったのですが、
一昨日1ヶ月健診があり、膣エコーで子宮を診てもらったりして(特に異常なし)、
昨日の夕方頃からまた出血の量が多くなりました。
生理2日目のような感じです。

膣エコーのせいでしょうか?
生理が再開したのでしょうか?
悪露が復活でしょうか?

ほとんど出血がなくなっていたので心配です。

コメント

H

エコーのせいではないでしょうか?
検診で特に異常なかったんですよね?☺️なら大丈夫かと。
生理にしては早い気が。

エコーで少し傷ついてしまったのかもしれませんね。
でも生理2日目の量だと心配ですよね😥私なら2.3日様子みてそれでも出るようならそこの産婦人科に電話して聞いちゃいます!

  • あやか

    あやか

    そうなんですよ、量が多いので心配で😣
    明日まで様子見て続くようであれば病院に電話してみようと思います😭

    • 9月8日
deleted user

私も帝王切開で出産して1ヶ月健診の時は異常なしと言われましたが、終わりかけてた出血が同じく生理2日目ぐらいの時みたいに続いたので産院に電話しました。
その日に受診したところ、生理だと思うよと。
それから7.8日経って一昨日ぐらいからは血は止まりました!
1ヶ月で生理再開したみたいです(^◇^;
念のため産院に電話して指示を受けると安心するかと思いますよ。

  • あやか

    あやか

    同じような方がいらっしゃって安心しました😭

    こんな早く生理が再開することもあるんですね💦💦

    混合で育てているのですが、母乳で育児をしていると生理再開は遅くなると聞いていたので、、

    様子見て私も病院に電話してみようと思います!!

    • 9月8日
あやか

今日受診してきました!
卵巣や子宮は問題なく、やはり生理が再開したのではないか、ということでした😰
1ヶ月で再開するなんて、、😱という感じですが、とりあえずこのまま様子見てみようと思います!