※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
妊娠・出産

38週の検診で内診を受け、子宮口が1.5センチ開いていることを確認。先生から出血する可能性があると伝えられ、心配している。お産が早まるか不安で、他の方の経験を知りたい。

今日は38週の検診で、頭も骨盤にハマっているし
体重も2850gで子宮口も1.5センチほど開いているから
子宮口の入り口ちょっと触るね〜と言われ、内診をして
そのあと先生に、今日は子宮の入り口触ったから出血
するかもしれないと言われたのですがこれが内診グリグリ
なのでしょうか?😳
元々痛みに強い方なのであまり痛いとは思わなかったのですが、内診グリグリされるとお産が早まると聞いたのでソワソワしてます☺️❤️
子宮口が1.5センチ開いてからだいたいみなさんはどれぐらいでお産につながりましたか??🤭

コメント

deleted user

私は39週まで生まれませんでしたー!笑笑

  • もんち

    もんち

    私も予定日前に生まれてほしいです😹笑

    • 9月8日
ありちゃん

グリグリですね!!笑
私臨月入ってすぐに子宮口2センチ開いてると言われたのに生まれてきたのは予定日の6日後でした😂

  • もんち

    もんち

    やはりグリグリやったんですね😹
    グリグリされたからといってはやく生まれるわけではないのですね😭

    • 9月8日
deleted user

37週で3センチあいたまま40週になり促進剤しましたよ😂

  • もんち

    もんち

    開いていてもやっぱり個人差はありますよね😹

    • 9月8日
ゆりちゃん

39週2日目の健診で
子宮口全然開いてないと内診で
いわれて、その2日後の
39週4日目で出産しました!👶💕

  • もんち

    もんち

    そうなんですか😳♡開いてる開いてないはあまり関係ないんですかね😭

    • 9月8日
まる

陣痛来てるのに1センチしか開いてなくて、内診グリグリで泣かされました😭
そのままの6時間後に出産でした(๑′ᴗ‵๑)
陣痛来てたから早かったと思いますが・・・

  • もんち

    もんち

    陣痛来てるのに頭下がってないとかも出産レポで見たけどみなさん壮絶そうでハラハラしてます😭
    子宮口開いてても陣痛時間長い場合もありますもんね😭

    • 9月8日