※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cony
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがミルクを拒否し、夜中に何度も起きる悩みがあります。3回食は早いか悩んでおり、アドバイスを求めています。

かなり悩んでいます。
下の子はもうすぐ8ヶ月なんですが、3日ほど前からミルクを拒否するようになって母乳しか飲んでくれません。
離乳食は2回です。
もともと母乳の出が悪いのでミルクを飲まなくなってからずっと授乳のような状態で機嫌も悪くグズグズ。
ミルクはストローマグであげても全部口から出されました。
ミルク飲まなくなったので夜中5〜6回起きるようになりました。

日中の機嫌の悪さが後追いがはじまったからなのかお腹が空いているのかも分からず、夜中に起きるのもそういう時期なのかお腹が空いているのか…

まだ三回食は早いようにも思うのですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

りんご

うちも後追いすごいです💦お腹いっぱいでも後追いして泣くので空腹だからではないと思います。夜中も二時間起きです😓私も母乳がバンバン出るタイプではないのでちょこちょこ飲ませてます。
離乳食二回しっかり食べているならミルク飲めなくても大丈夫だと思います😉

• cony

cony

離乳食の食べもさほど良くないし、おしっこやうんちの回数もあきらかに減っていて心配で…

• 9月8日