※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

富山県の高速降り場の近くに9ヶ月の赤ちゃんを連れてランチに行ける場所ありませんか?座敷の個室を探しています。

富山県の高速降り場の近くに9ヶ月の赤ちゃんを連れてランチに行ける場所ありませんか?座敷の個室を探しています。

コメント

なーむ

どこのインターかにも寄りますが、能越の福岡インターからであればアウトレットが近いです。
完全屋内で、フードコートもとても綺麗でお座敷もあります。

• りん

りん

新潟から福井に行く道中なんですが、休憩に富山で子どもがハイハイするので、しばらく遊ばせたいんですが、完全個室ですか?

• 9月8日
  • なーむ

なーむ

見落としていました、個室ご希望なんですね💧
    アウトレットは個室ではありません。
    私が行った中で完全個室のあるお店は米沢亭という米沢牛のお店なのですが、インターからは近くありません😰
    お役に立てず申し訳ないです。

• 9月8日
  • りん

りん

米沢亭検索してみました!羽根の米沢亭ならちかそうです!座敷じゃなくてフローリングですかね?

• 9月8日
  • なーむ

なーむ

私が行った事ある米沢亭も羽根です😊
    確かお座敷だったと思います🤗

• 9月8日
  • りん

りん

ありがとうございます😊

• 9月8日
maa

確実じゃない情報ですみません💦
旦那の実家が富山インターの近くですが国道41号線沿いの掛尾あたりならいろいろ食べ物屋さんたくさんありますよ。
少し離れたところですが、個室じゃなくてもファボーレという平和堂のショッピングモールではお子さんも遊べる場所もありますよ。

• りん

りん

そうなんですね!調べてみます!

• 9月8日
柿っ子

富山西インターでおりて、そこらから10分くらいのところに梅の花という豆腐料理のお店があります!
そこは個室になってますよ(^^)
上の方が書かれているファボーレの道路を挟んで隣にあります!

• りん

りん

梅の花があるんですね!行ったことはないんですが、新潟にもあります!
    梅の花、検索してみます!ありがとうございました( ◠‿◠ )

• 9月8日
あーたん

富山インター降りて5分ほど車で走って掛尾という場所を目指して行くとドン・キホーテがあります♡その並びにサガミというお座敷個室ありのうどんそば屋さんがありますよ♡

• りん

りん

検索してみます!ありがとうございます( ◠‿◠ )

• 9月8日
ままり

希望とは違うと思いますが…
富山インター近くのアピタに遊ばせられるところあるので、ついでにアピタ内にある糸庄という店モツ煮込みうどんはどうですか?糸庄、富山じゃ有名で美味しいですよ!座敷(小上がり席?)あります。

• りん

りん

情報ありがとうございます!( ◠‿◠ )

• 9月8日
mamamama💓

米沢亭(焼肉屋さん)・・・座敷の個室でおむつ替え可、バンボのような子供椅子あり

サガミ(うどん、そば)・・・座敷個室あり、おむつ替え可

↑この2つをよく利用します!
トイレにもオムツ台ありますが
個室なのでその場でいつも替えていますし、おっぱいもあげてます!

• りん

りん

どちらも良さそうですね!ありがとうございます。旦那と相談してみます!

• 9月8日
  • mamamama💓

mamamama💓

米沢亭で友達がバイトしていたこともあり、個室だからトイレじゃなくその場でおむつ替えてる人たくさんいるから
    気にしないで替えて大丈夫だよー!
    予約の電話も仕込みで昼間でも電話でるからかけてみてー!ってゆってましたよ💓

• 9月8日
  • りん

りん

おーありがとうございます( ◠‿◠ )

• 9月8日
pukupuku

上の子が同じ月齢くらいのときに、車で富山~四国へ帰省しました。
もしも子どもの休憩メインで…と思っているなら、高速をおりずにSAでランチを食べて、目的地へ向かった方が楽ですよ~(^^;
もしくは、Snoopyさんがオススメしておられる、アピタがいいと思います。インターからも近いし、糸庄のもつ煮込みうどんもおいしいですし、「あそびばアミー」というハイハイの子どもも遊べる場所もありますよ。

• りん

りん

そうなんですね!いま、動きたい時期みたいで。ひたすらチャイルドシートとか抱っこだとかわいそうで。
    タイミングによってはずっと泣いてたりするので。あそびばアミーというところがあるんですねー!
    ただ、まだ。いろんな子ども達と接してなくて、RSウイルスなど、感染症にかかるのも心配で(>_<)1週間程福井に滞在する予定で。知らない土地だし、なるべく感染症にかかりたくないんですよねー(>_<)

• 9月8日