※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の右肩が下がっていることに気づきました。同じ経験の方、治し方を教えてください。

1歳1ヶ月の息子がいます。
歩きはじめてしばらくして最近気づいたのですが、右肩が左と比べて下がっています。
タンクトップなどきたら右肩だけ下がってくるのでよく分かります。
肩が下がっているせいか分かりませんが顔をよく逆に傾げている事があります。

同じようなお子様いらっしゃいませんか?
いらっしゃったらどのように治したかなど教えて下さい^_^

コメント

yuk

背骨が曲がっていませんか?側湾症なら治療の対象なので、病院で相談してもいいかもしれません。

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    背骨が曲がってるかはよく分かりません(;_;)
    まずは病院ですよね!

• 9月8日
イチゴ

チェリーフさん、お子さんの姿勢気になりますよね。
あまりにきになるようでしたら、念のために整形外科を受診してみてはどうですか?
脚長不等といって、左右の下肢(足)の長さが違う疾患があります。
その疾患だった場合、側弯(背骨が左右に傾く)症状がでたりして、成長に影響が出てはいけないので。
おどかすような事を言ってすみません。ただ、念のためということでお伝えしました。
不快に思ったら、すみません(>_<)。

• チェリーフ

チェリーフ

回答ありがとうございます!
    全然不快になんて思いませんよね(o^^o)
    詳しく回答していただき有難いです!
    上に2人いますが、2人には感じた事なかったので心配です(;_;)
    病院へ行ってみます!

• 9月8日