※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

仙台市太白区在住の0歳児クラスの方へ。保育園見学した?認可外も満員みたい。ポイント上げる方法は?

仙台市太白区にお住みの方で来年0歳児クラスの方に質問です。保育園見学行きました?今は認可外も空いてないみたいですがポイント上げる方法って何かありますか?

コメント

わ♡

私は妊娠中に5箇所見ておきました!その園によって様々なので見学は必須だと思います!ポイントあげる方法は認可外に最初入れるとか兄弟が通ってる以外難しいですね、、、

• ぴっぴ

ぴっぴ

回答ありがとうございます😊
    1人目だと色々苦戦しますね…

• 9月8日
はじめてのママリ

私は来週からいくつか見学に行きます😊園によっては見学日が一番早くて10月頭と言われました。
認可外も見学に行こうかと思ってましたが空いてないんですね😣
お互いに入園出来るといいですね!

• ぴっぴ

ぴっぴ

保育園選び苦戦してます💦早くて10月頭から見学のところもあるんですね!認可外行きましたが空いてないしやっぱり高かったです💰

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人気の園は9月の見学がいっぱいで早くて10月とのことでした💦
    認可外高いですよね~😣
    新設の園もあるようですが…🙄

• 9月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね…みんな考えることは同じだから早めに保育園見学行かないとですね😅
    2ヶ所程出来るみたいですね!

• 9月8日
あんみつ

私は7月からぼちぼち見学始めてました😊
電話してもすぐとかじゃなくて、いつ来てくださいと言われるので、早めに電話してみるといいですよ!

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!回答ありがとうございます!!

• 9月8日