※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐥
子育て・グッズ

四ヶ月の赤ちゃんが人見知りを始めたので、対処法を知りたい。病院への連れて行き方も教えて欲しい。旦那が出張中でギャン泣きしている可能性も。

人見知りについて。
四ヶ月になったばかりなんですが、今週月曜日の夜から実家に泊まっていて火曜日の夜から急に母や妹、弟が抱っこするとギャン泣きします。
バトンタッチして私が抱っこすると泣きやみます。
木曜日に先輩と会いましたがやはり抱っこすると泣きました。
たまたま機嫌の悪かっただけなのかとも思ったのですが、くずる程度の泣き方ではなく、私が抱っこすると泣き止むことから人見知りが始まったのかなと思いました。
そこで人見知りの対処法を教えてください。
それとどのように病院等で連れて行けない時預かってもらっていましたか?
母も私も困惑しています。
ちなみに旦那は出張中な為一週間近く会ってないのでギャン泣きの可能性あります。

コメント

にゃおabc

人見知りは、慣れるまで泣き続けるので、対処法としては、慣れ、ですね…。実家は近くですか?よく連れて行ける距離なら、何回でも連れて行って慣れさせると、そのうち泣かなくなりますよ!

病院などで預けるときも、とても泣いて可哀想になると思いますが、慣れたら泣き止むので、それが何分続くかわかりませんが、お母さんには申し訳ないし、しんどい思いをさせてしまうかもしれませんが、泣いてても預けて病院に行ってください。お母さんも子育てした経験があるので、様子がおかしい、と思ったらすぐ連絡してくれると思います。

• ぴよ🐥

ぴよ🐥

実家は少し遠いです。
    やっぱり慣れなんですね。
    車で行ける範囲なので再々行くようにして慣らせてみます。
    ありがとうございました。

• 12月19日