※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

福岡県内で出産一時金手出しなしで返ってくるところはありますか?自然分娩の金額も知りたいです。

福岡県内で出産一時金手出しなしで返って来るところなどありますか??

自然分娩での金額など知りたいです!
手出しいくらなど、、、

コメント

。。。

福岡の田舎の方で出産しました!
自然分娩で手出し0でした!退院するとき赤ちゃんの入院費1万払って赤ちゃんの保険証が出来たら1万帰ってきました!一時金は3万ほど返ってきました!総合病院 陣痛室使用 酸素マスク使用 点滴無し 縫合無し 平日の夜に出産 個室は空いてなくて二人部屋でした!

• 。。。

。。。

検診費は毎回払ってますか?
    毎回無料ですか?

• 9月8日
  • mama

mama

私じゃなくて友達からの相談なので詳しいことはわからないです😭

• 9月8日
  • 。。。

。。。

毎回無料なら手出しがあるかもしれません!無料の分は一時金はに含まれるので!

• 9月8日
Mama

産婦人科にもよるかもしれませんが、出産までに必要な検査の中には、補助券は使えずに実費で払わないといけない検査もありますよ😭💦

総合病院は比較的、手出しがないところが多いイメージです。

s_r___mama¨̮♡︎

自然分娩で、手出し0でした‼︎
退院するときに、赤ちゃんの薬代で確か5000円ほど手出しでしたが…🙄💦

つい最近、一時金の通知が届き役場に出してきました‼︎
8万ちょっとありましたよ〜😳✨
1人目のときは、無かったのでビックリです‼︎✨

s_r___mama¨̮♡︎

ちなみに福岡の総合病院です✨

ショコラ

総合病院(産婦人科だけ個室)で出産しましたが、差額数万円が戻ってきました。

愛すくりーむ

総合病院ならだいたい手出しないどころかいくらか返ってくる

mama

ありがとうございます!!
友達に伝えてみます!