※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸っている間、母乳はずっと出ているわけではなく、10分間吸わせても必ずしも母乳が出るわけではありません。おっぱいが張らなくなるのは差し乳になってきた可能性があります。

母乳って赤ちゃんが吸っている限りずっと出ていますか?

大体いつも片方10分ずつ吸わせています。
最初の2〜3分は喉をならしてゴクゴク飲んでいるのが分かるのですが、5分ごろを過ぎると飲んでいる音はしますが、母乳が出ているか分かりません💦

10分吸わせていれば、その10分間は母乳って出ますか?

飲み終わったあとに放すと泣くので、口寂しいのか、まだ足りてないのか分からず😓

そして最近あまりおっぱいが張らなくなりました。
搾れば出るし、長時間空けば母乳パッドから溢れるくらい母乳が出ていますが、張らないということは差し乳になってきたってことでしょうか?

コメント

出てるのは最初の5分ぐらいだけだからそんなに咥えさせなくていいと先生に言われたことあります😅

• れい

れい

そうなんですね💦
    じゃあ5分ずつとかのが良さそうですね💦

• 9月8日
わたあめ

延々と出たら大変です💧
中にある分しか出ないですよ💦

ただ吸っていたいだけかもしれないですが、その時期はあげただけ飲んでしまうので体重がしっかり増えているなら足りていると考えて大丈夫です。

• れい

れい

それもそうですよね…💦
    おっぱい放すと泣くので、どうなんだろうと思って😓

もうすぐ予防接種なので、そのときに体重測って、増えてるかどうかみてみます!

• 9月8日
  • わたあめ

わたあめ

あとはイオンやヨーカドーのベビールームなどの、授乳室とベビー体重計がある場所があったらそこで授乳前と授乳後に体重測ってみるといいですよ。
    100g増えていたらそのまま100ml飲めているとわかります。
    50g単位とかだとざっとしかわからないかもしれませんが💦

• 9月8日
  • れい

れい

病院みたいに1g単位で測れる体重計にが欲しいです…😭
    市街地に行けばあるようなので、今度授乳して体重測ってみます!

• 9月8日
❇︎ゆずちゃん❇︎

授乳時間は1回10分くらいしたほうがいいと聞きましたよ😃
だから片方5分ですかね?💡
20分吸うのは大人でもしんどいですよ😰
10分(長くても15分)で足りてなさそうなら混合にするか間隔短くするかですかね〜

• れい

れい

そうなんですね💦
    これからは5分ずつにしてみます😭

• 9月8日