※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

子供が37.2度の熱があり、予防接種の副作用か悩んでいます。外出すべきか相談中です。

緊急です。

これから子供を連れて
ランチだけですが出掛ける予定です。

ですが、着替えさせていたら
少し体が熱く、測ったら37.2でした。

普段は36.6前後です。

昨日予防接種したので
それの副作用かな?と思ったのですが
副作用は37.5以上とネットにありました。

機嫌も良くおっぱいもたくさん飲みます。

目に付くのは熱いかな?くらいです。

外出避けますか?

家の近くのお店で、友達はもう
家出ちゃってるんですけどね😭💦

コメント

deleted user

外出やめます。
副反応ならこれからどんどん熱上がると思うので😰

  • おと

    おと

    打ってから24時間以上経っているのですがまだ上がるんですね…💦

    熱が下がるまで様子見ですかね?

    • 9月8日
もっぴー🐼

私だったら外出しないです!
副反応の事を考えて予防接種の次の日は予定いれません。

  • おと

    おと

    急遽昨日注射に行きまして😭
    次からは予定入れません。
    コメントありがとうございます!!

    • 9月8日
ママリ

私ならそのくらいなら様子見ながら行っちゃいます😅
もちろん友だちにも事情を説明しながら✨
体温計も持って行って、こまめに測りながら様子が変わったらすぐに帰れるようにはしときます🙆

  • ママリ

    ママリ


    もちろん私なら…の話なので、みーさんに外出を後押ししてる訳ではないですよ😊
    お子さんの状態とみーさんの判断が一番だとは思うので🙆

    家の近くということだったので、すぐ戻れる距離ならまだ安心なのかなと思いました👶

    • 9月8日
すーちゃん

お母さん次第かと。
心配ならやめればいいし、
大丈夫と思うなら行けばいいし、
具合悪くなって看病するのは
お母さんですから、お母さんが
決めるのがいいと思います。

私だったら冷房で汗が冷えないようにするのを気をつけて外出するか、
控えて家でゆっくり過ごすかですかね。

未婚ママ

私はいつも予防接種の次の日は
家でゆっくりしてますよ
手足は温かいですか?冷たいですか?
冷たいのならこれからお熱
上がりますよ
赤ちゃんの為にもやめておきましょう

まなまな

うちの娘は2回目の予防接種で注射から12時間ぐらいで副反応が出て、完全に収まったのはそれから丸一日経ってからでした。
熱があるだけで他は変わりなく元気そうでしたけど、何があるかわからないので家でゆっくり様子見てましたよ。
赤ちゃんのために外出は控えられた方がいいかと思います。

おてんばやんちゃ娘

ランチだけなら行っちゃいます!
一応、体温計とか、持っていってすぐ帰れるようにします!

deleted user

子供にも慣れな環境や場所、落ち着くところがあると思うので、予防接種当日、翌日はかならず自室にいます。
実家などにも行かないようにしています!
なるべく普段の環境で過ごさせてあげたいです。