※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこり
その他の疑問

今 1歳9ヶ月の娘を病院の託児所に預けて働いています。今後 保育園に応…

今 1歳9ヶ月の娘を病院の託児所に預けて働いています。今後 保育園に応募する予定ですが、
学習面が劣るのではないかという印象があります。幼稚園 保育園 みなさんどちらを選ばれましたか?

コメント

働くつもりなので保育園しか視野に入れていません。
学力面では最終的にみんな一緒じゃないかなー?と思います(^_^)保育園出身でも幼稚園出身でも賢い子は賢いし、そうじゃない子と居るし…(^_^;)

• ちびこり

ちびこり

そうですよね(^^;ありがとうございました。

• 9月9日
やまちゃん

上の子が幼稚園ですが、結局は家庭でどれだけ学習をみれるかによると思います💦
幼稚園にいれていたから修学前に全部ひらがなや計算ができるわけではなく親がやはりちゃんと教えていないとできないと思います😌

• やまちゃん

やまちゃん

間違えました~就学です(>_<)

• 9月8日
  • ちびこり

ちびこり

やはり親の配慮ですね(^^;

• 9月9日
あーか

私は働く予定がないので幼稚園一択で、文武両道系のお勉強もしっかりする園を選びました!
お勉強系の幼稚園の教諭だったのですが、幼稚園のお勉強だけでも結構子どもたち身についてたので(・ω・)/

• ちびこり

ちびこり

情報ありがとうございます♡

• 9月9日
ゆんた

うちはお勉強もしっかり教えてくれる幼稚園に通わせてます😃

• ちびこり

ちびこり

情報ありがとうございますさ

• 9月9日
  • ちびこり

ちびこり