※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼりんぬ
お金・保険

妊活中や出産前に女性の保険に入った方、入らなかった方の理由を教えてください。

出産前や妊活中に女性の保険に入った方いますか?なんという保険にはいりましたか?またその理由もよかったら教えて下さい。入らなかった方も理由教えて下さい。よろしくおねがいしますm(。_。)mいまもはいってるよってのもokです!

コメント

kaimammam

もともとコープ共済の女性向けの病気に良い、たすけあいとあいぷらすに加入してました!掛金も入る年齢が早ければ早いほど安いのに入院とかでも1日1万と良かったのもありました( ´ー`)結婚してから主人が入ってた損保ジャパンにも入りました!
妊娠が分かってからの結婚だったので損保ジャパンは入会1年間は保険が適用されないと加入した後に言われ何の為に入ったのか…………その点コープ共済は加入後の翌月保険料を支払えば翌月から保険が使えるようになります!
私は妊娠高血圧症候群で14日入院となり、そのまま出産となりました。損保ジャパンでは全く保険適用外とされ一円も貰えず(出産までに7ヶ月掛けてました)その反対にコープ共済は申請後1週間ほどで支払いがありました!
出産後の入院は病気ではないので妊娠高血圧症候群で入院していた2週間分で入院1日1万と女性特有病気だとプラス三千円貰えるので20万弱が申請1週間後に振り込まれてました!
おかげで色々助かりました(´∀`*)
次の子が出来たら!と思い、損保ジャパンは解約してコープ共済の方をランクあげしました( ´ー`)

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

返信を書いたのですが失敗して下の方に投稿になってしまいましたm(。_。)m三つくらい下にあるとおもいます。
    お話、とても参考になりましたよ(*´∇`*)
    かなりコープ共済に惹かれてます(笑)
    旦那と話し合ってみます♪

• 12月18日
  • kaimammam

kaimammam

ちなみに損保ジャパンとひまわり生命は去年かな?合体して損保ジャパンひまわり生命になりましたね!
    主人が結婚前に職場で事故にあい3ヶ月ほど入院していました。
    1日入院1万と条件は良いのですが申請から支払いまでに2ヶ月以上かかったそうです。
    その点コープ共済はホントに支払いが早いので決めてはそこですね!

• 12月19日
  • さぼりんぬ

さぼりんぬ

旦那さん、事故して大変でしたね(;o;)
    それで二ヶ月もかかるとは余計につらい。。。
    やっぱりちゃんともらえるかってのは当たり前に注目するべきポイントですが、対応が早いかってのもかなり重要ですねぇ(°∀°)
    わたしはあまり深く考えてなかったとおもいます。。
    気づかせて頂けて嬉しいです(o^∀^o)
    ありがとうございます♪

• 12月20日
pan

妊娠前にオリックス生命の新キュアレディに加入しました!
月々の値段が手頃だったこと(確か2000円いかないくらい?)、女性特有の病気に対する保障(異常妊娠時の手術や帝王切開も含めて)が手厚いことが決め手です^o^

最初は、自然分娩への保障もあるABC少額短資保険のお母さん保険に入りたかったのですが、以前初期流産の経験があったためそちらは審査により加入できませんでした>_<

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

お返事ありがとうこざいます!

月々の値段が安いというのは助かりますね。帝王切開も含めってのはすごい(*´∇`*)
    初期流産していたら加入できないとかあるんですね...
    仕方ないけど、悲しいのにさらに悲しくなりますね。
    でも今妊娠されているようで!おめでとうございます♪
    お母さん保険と新キュアレディ調べてみようと思います。
    有難うございます(*´∇`*)

• 12月18日
村上美紀子

ひまわり生命のやつに入りました!私は妊娠後に入ったので、お腹の子が帝王切開になった場合は、保証外だったのですが、2人目を考えてたので、2人目の時に帝王切開になったら、通常分娩よりお金かかるのは嫌だなと思ったのと、やっぱり若ければ若いだけ保険料が安かったので!

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

ひまわり生命知りませんでした!
    調べてみようと思います♪
    帝王切開になった場合のことはしっかり考えておかないといけませんね。。。
    産まれてからだってお金どんどんかかりますしね。
    やっぱり若いと安いんですよね(>_<)ぜんぜんそんなこと考えず今になって焦って考え始めたんです...
    ご意見有難うございます♪

• 12月18日
さぼりんぬ

あとから言われて一円もでなかった!というのはよく聞きます(;o;)
そうなったらほんとに何の為に!ってなりますね...
辛い思いをしているのにそんな待遇とか、聞いてるだけでも悲しい...(;´д`)私ならもうむちゃくちゃ落ち込みます。
でも子も産まれたら落ち込んでもいられないくらい大変ですよね..ほんとにコープ共済に加入していてよかったですね♪

私はまだ妊娠すらしていないのでまた違うとは思いますが、コープ共済気になるのでしっかり調べてみようと思います。
詳しいお話有難うございました♪

りん0925

私は結婚と同時にコープ共済の女性特約つきの保険に入りました。
月々2000円タイプのものです。
加入したきっかけは母が元々入っていてオススメだよと言っていたことと、家系的にガンになる可能性があり乳がんが心配だったこと、親友から病気になった際の保険のありがたみ等を実体験からよく聞いていたからです。
いままで妊活中に子宮内膜症ポリープで一日入院した時と、出産時も吸引分娩になったのでその時の2度申請して2度とも問題なく支払われています。
妊娠、出産関係なく一度病気になると入れる保険が限られてくるのでお考えなら早めに入るのがオススメです。
ちなみに私は出産後、見直しをして同じコープ共済のガン特約と子供用の保険に入りました。全部合わせても今は7000円くらいです。

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

わたしも友達から少し聞いて...慌てて保険はいらなきゃっておもいまして。。
    焦ってます(;´д`)
    私のからだはとくに治療みたいなことにはなってませんが、内膜症ぽいとか腫れているとかいわれたことがあるので、加入できるのか不安ですね。

なんだかコープの保険、人気みたいですね(*´∇`*)しらべますね♪
    乳ガン、気を付けてなんてそんなの難しいので気の聞いた良いこと言えませんが、これからも健康でいられるように願っていますね(´ω`)♥

• 12月19日
☆RINOKAママ☆

こんにちは!
私は、従姉妹が住友生命保険で仕事をしているので、そこに昔から加入しています。
元々婦人科系疾患があり、女性疾病も加入していて、今年三月に子宮筋腫の手術をしましたが、想像以上の額が振り込まれ、退院してから3日目で振り込まれていました。
余りの迅速さに驚き、従姉妹曰く住友はどこよりもスピーディーに対処が売りみたいです😊

• さぼりんぬ

さぼりんぬ

おへんじありがとうございます!
    住友生命なんですね(*´∇`*)
    大きな会社で働かれていてすごいです(*´∇`*)
    わたしも筋腫ぽいとかなんとか言われたことがありまして不安な気持ちがあります。。
    対応が早いのはとても魅力的ですね。額も想像以上だということで!私もしらべてみます!
    ありがとうございます♪

• 12月20日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

こんにちは!
    会社が大きいので、速さとお金はあるとは聞きました😊
    さぽりんぬさんに合った、いい保険の商品が見つかると良いですね。

• 12月20日