※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

奈良市の産婦人科費用が高くて驚いています。2人目も帝王切開になりそうで心配です。田舎と思っていたけど安くないです。

まだ2人目の事は2歳差で欲しいなとふんわり考えているだけなのですが、最近奈良県奈良市に引っ越してきてネットで産婦人科を調べたら意外と高くてビックリしました💦SNSで費用の質問を探しても自己負担10万円でしたとかが多くて…ちなみに1人目帝王切開なので2人目も帝王切開になりそうです😰引っ越し前も田舎でしたが、奈良市も比較的田舎だから安いと思っていたのですがそんなこと無いんですね😭

コメント

ma-yu

私は総合病院で帝王切開したんですが、出産一時金内におさまって、逆にお金もらって、しかも自分の入っている医療保険でもお金をもらって、プラスでしたよ。

• みかん

みかん

帝王切開で痛い思いをして数ヶ月痛みと戦いながら子育てするんだからできたら2人目はプラスか少し出るくらいが理想です😂いいですね😭私もなるべく出産は費用を抑えたいです☺️ma-yuさんの出産した総合病院は奈良ですか?差し支えなければ病院名とか教えていただけませんか💦

• 9月9日
  • ma-yu

ma-yu

奈良じゃなく、静岡にある総合病院です。
    費用を抑えたいなら、断然総合病院での出産をオススメします。
    あとは、経産婦は入院の日程を1日短縮できるので、先生にお願いしてみると良いと思います。
    あとは、入院は、個室じゃなくて、大部屋で(笑) 

• 9月9日
  • みかん

みかん

静岡県なんですね☺️総合病院も候補としては大きいです😆入院日数も短縮できるんですね!赤ちゃんが泣くたびに階下の遠い授乳室に何回も呼ばれるのは苦痛だったので日にちを減らせるなら減らしたいです😭大部屋だと断然安いですよね😂色々教えてくださりありがとうございます😍

• 9月10日
ちよ

生駒市の杉江産婦人科さんは安いですよ☺️
一人目でお世話になりましたが促進剤を3日間使っても陣痛が起こらず4日目午後に緊急帝王切開になり計10日間の入院でしたが会計では3万ほどしか払いませんでした😅
帝王切開だったので高額医療費の保険証の提出でその程度で収まったのかな思いましたが、部屋代もタダですし食事も美味しいし、古い産婦人科ですが快適な入院生活でした😊

• ちよ

ちよ

ちなみに帝王切開も立ち会い出産できます☺️

• 9月10日
  • みかん

みかん

回答ありがとうございます!杉江産婦人科はやっぱりいいんですね!😍部屋代タダですか😱なんでそこまで商売っ気がないのか不思議なくらいです💦古いってことは先生もベテランということで安心ですね✨😆
    帝王切開の立会いは凄いですね💦一人目の時は当然の如く立会い禁止でした💦案外余裕無かったので立ち会ってほしくない気持ちもありますが妊婦さんのことを思ってくれる病院ってことですね😭✨

• 9月10日
  • ちよ

ちよ

病院は古いですが4Dエコーも無料でしたし最新設備は整っている感じでした😊
    先生は無口ですが質問にはきちんと答えてくれるのでとても信頼できますよ☺️
    帝王切開も私の体質なのか先生の腕が良かったからか、術後は動かなければ全く痛みがない状態での入院だったので身体的にはとても楽でした。
    基本母子別室で夜はゆっくり体休めてねーという病院なので本当に妊婦さんには優しい病院ですよ😍
    その代わり先生は看護師さんや助産師さんには結構厳しい口調だったので授乳の時に看護師さんに聞くと「先生は妊婦さんには本当に優しいけど身内には厳しいからねー😭」と話してました(笑)
    帝王切開の立会いができるのは私も知らなくて(笑)、手術台に上がって始まるのを待ってたら旦那が登場して私が驚いたくらいです😅(笑)
    午後からの緊急帝王切開だったので旦那は急いで仕事を切り上げて病院に着くなり先生から「立会いますか?」と聞かれたらしく旦那も帝王切開は立ち会えないと思い込んでたようで「え❓立会いしてもいいんですか❓」という感じだったようです。
    旦那は病院に到着して5分で手術室に案内されて私も旦那も「え。本当にいいのかな💦」というなんとも微妙な空気でした(笑)
    旦那は私の右上くらいで座って手を握ってくれていたのでリラックスして赤ちゃんが出てくるのを待てました😊

• 9月10日
  • みかん

みかん

とても詳しくありがとうございます!
    4Dエコーもあるんですね!だいたい7千円くらいするのに無料とは凄いです💦
    立会いOKもそうやって旦那さんがしっかりサポートしてくれるならいい思い出になりますね😂帝王切開の大変さも分かってもらえると思います✨
    術後の痛みがほとんど無いのは本当に有難いですね😭先生の腕もいいなら最高です✨😍
    手術の縫う糸は自然に溶ける糸ですか?抜糸が必要なタイプですかね💦丁寧に教えてくださったのに質問して申し訳ありません😭

• 9月10日
  • ちよ

ちよ

いや本当に、ただ古いというだけでこんなに何もかもしてもらっていいのかと思いました😅(笑)
    あ。でも補足ですが個室は①トイレ+シャワー付き、②トイレ付き、③トイレもシャワーもなしのどれに当たるかはその時の運次第なのでその辺をしっかり選びたいという人にはあまり向かないかもしれません😅
    ちなみに私は②トイレ付きでしたが、シャワーは退院の少し前ににやっと浴びることが出来ましたしトイレのみで十分でした😊
    でも寝ている分には痛くないもののやはりトイレへの移動はキツかったので部屋にトイレがあって良かったです💦
    手術の糸は抜糸したので溶けるタイプではなかったです。
    抜糸も先生が部屋まで来て下さって処置してくれるので安心でした。
    おそらく妊婦さん全員にだとは思うのですが、出産後も先生が毎日部屋に様子を見に来てくれるので安心でしたよ☺️
    私は術後の痛みが軽すぎて先生にもらった「痛くなったら飲んで」と言われた痛み止めの飲み薬を次の日まで放置して逆に驚かれました(笑)

• 9月10日
  • みかん

みかん

色々教えてくださりありがとうございます!すみません💦間違えて返信せずにコメントに書いてしまいました💦😭💦
    🙏💦

• 9月10日
やよちゃん

私も奈良県内の個人病院で
帝王切開で出産しましたが、
23万払いました😂😂😂💔

• みかん

みかん

23万!(◎_◎;)私なら会計でそんな事言われたらドッキリかなと思ってしまいます😭💦やよちゃんさんはその個人病院のサービスや食事が良くて事前にそれくらいになると分かっていましたか?💦

• 9月9日
  • やよちゃん

やよちゃん

促進剤2本分と緊急帝王切開と
    入院が12日間だったので😹😹😹

いやー、まさかここまで高いとは😫
    10万ぐらいかなとはちょっと聞いてたのでここまで高いとは想像してませんでした😔😔😔

• 9月9日
  • みかん

みかん

出産フルコースを体験されたのですね💦さぞ大変だったと思います😭請求額が大変さを物語っています💦

• 9月9日
  • やよちゃん

やよちゃん

促進剤での陣痛を30時間耐えて
    からの帝王切開でした😫😫😫

でもそれにしても高いとは思います😫😫

• 9月9日
  • みかん

みかん

それは凄いです💦私は骨盤が狭くて赤ちゃんが降りてこれなくて6時間耐えた時に先生に「どうする?明日のお昼まで待ったら降りてくる可能性もあるけど?」って言われて帝王切開でお願いしますって即答したヘタレです😅帝王切開は保険適応で限度額申請もできるので20万は超えないと思っていました💦

• 9月10日
  • やよちゃん

やよちゃん

うわぁぁぁ、、、
    同じです!!!同じすぎます!!!

私も骨盤に赤ちゃんの頭が挟まってて
    陣痛には30時間促進剤だったんですけど耐えてそれでもう無理なので
    帝王切開にしてくださいと言いました😫😫😫

一応、今会社で高額療養費の請求は
    してるので少しは帰ってくるみたいです😹❤️

• 9月10日
  • みかん

みかん

それでも30時間は凄いです💦3分間隔の陣痛になった時に手術が20分遅れることになって、あと6回これが来ると思うと絶望しかなくて早く切ってー!って感じでした😱
    返ってくるなら良かったです😆✨緊急帝王切開だと限度額申請を先にしておこうって思う暇ないですもんね😓

• 9月10日
ショーコラ

個人病院は高いですよー!
総合病院は安いと思います。
一人目は18万、二人目は7万でした!
奈良は大阪のベットタウンになってるので、田舎でもそんなに安くはならないですね(´・ω・`)

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    1人目と2人目はそれぞれ違う病院なんですかね😭うちは引っ越し前が大阪だったのですが、その大阪よりも高くて仰天しています💦最低賃金も大阪のほうが高いのになんでー???ってプチパニックです😭

• 9月9日
  • ショーコラ

ショーコラ

奈良はだいたいみんな外に働きに出てますからね(>_<)
    結婚式費用とかも高めですし、教育費も全国5位ですから、かけるとこにはしっかりかけるって感じですかね^_^

• 9月9日
  • みかん

みかん

そうなんですね!うちの近所はみんな同じ世代なのですが、確かに昼間はどこも共働きでゴーストタウンです😵💦教育費5位ですか😱そういうの何も知りませんでした😵もっとしっかりしなきゃですね💦

• 9月10日
Kmama

生駒の杉江産婦人科は
安いですよー!
補助の43万でおつりがくるし
無痛分娩もプラス3万だと
聞きました!
上のお子さんも一緒に
お泊りできるそうです🙂

• みかん

みかん

杉江産婦人科ですか!初めて聞きました😂✨上の子が泊まれるのはいいですね!1人目の病院は面会すら沢山制限があって厳しかったので✨無痛分娩は高いイメージなのでなぜそんなに安いのか少し気になります😳

• 9月9日
みぃみ

私は総合病院で二人とも出産
しましたが二人とも3万代で
いけましたよ☺️
1人目の時は促進剤使いましたし
二人とも裂けたので縫ったりと
ありましたがそこまで高くない
かな?と思います!!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!やはり総合病院は安いんですね✨😂3万台は理想です✨奈良の総合病院の知識が全然ないので調べてみます😭

• 9月9日
ヒデカゲ

私は高山クリニックで帝王切開しまた。個室のトイレ付き1日8000円の所で10日入院して、手出しか16万でした。でもご飯が凄く美味しいのでオススメですよ✨高いけど(笑)

• みかん

みかん

10日入院だとゆっくりできていいですね😆私は1人目が個室でシャワー、トイレ付き1日7000円×7日入院で手出し5万だったので奈良はどうなってるのだ😳とプチパニックになっていました💦

• 9月9日
なお

私も里帰りで奈良で出産したのですが、どこもクチコミみると高!っと思ってビックリしました(笑)

他の方も回答されてる生駒市の杉江産婦人科で結局出産したのですが、こちらは安かったですよ!
一人目は、無痛分娩で16000円返ってきました。
最近無痛分娩の費用など少し値上がりされたそうですが、それでも他の個人病院よりは安いと思います。
帝王切開については経験がなく分かりませんが、「杉江、帝王切開」で他の方の質問があがっていたように思います。
場所的に大丈夫でしたら、一度調べてみてください(*^^*)

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!奈良の口コミ恐怖ですよね💦奈良はのんびりしてて子育てしやすいかなと思って奈良に引っ越したのですが盲点でした😭
    なおさんも杉江産婦人科を利用されたのですね!値上げされても返金があるのは嬉しいですね!😍場所は家が登美ヶ丘なので問題なく通えます😍詳しく調べてみます✨😂

• 9月9日
  • なお

なお

登美ヶ丘なのですか!
    実家の近くです(*^^*)
    今入院中でして、今回は無痛で3~4万足がでるかなと言われました。無痛費用は5万なので、普通分娩なら返金あると思います。

こちらは、良くも悪くもユルユルなので、帝王切開でも立ち会いできますよ。上のお子さんも立ち会いOK。
    面会も殆ど制限ないです。
    建物も古く豪華さはないですが、アットホームな産院でファンは多いみたいです(*^^*)

• 9月9日
  • みかん

みかん

そうなのですね😆登美ヶ丘は駅も始発で電車が座れるって旦那も喜んでました😄
    もしかして産後の入院中ですか🎉😭🎉それならおめでとうございます🎊✨大変な時に丁寧にありがとうございます✨
    帝王切開でも立会いできるんですか!!それは凄いです😵一人目は産後ヘトヘトで豪華さの有り難みを実感する前に退院になったのでアットホームで親切にしてくださるほうが有難いです😍

• 9月10日
みかん

そうなのですね😳古くからやってるからこそしっかりしてるんですね😭✨
個室が選べないんですね🤣術後はトイレに行くのも15分くらい掛かったのでせめてトイレ付きを引き当てたいです🙄私もシャワーは産後5日目くらいでした😅
糸は抜糸するタイプなんですね😂溶ける糸だと安心なのですがそこは仕方ないですね😅
沢山教えてくださりありがとうございました😍✨今の段階で気になっていたことが全て解決したので締め切らせていただきます♡🙏♡ありがとうございました!