※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h*m
その他の疑問

みなさん洗濯用洗剤は何を使われていますか?新調しようと思ってるのでオ…

こんにちは!みなさん洗濯用洗剤は何を使われていますか?新調しようと思ってるのでオススメがあれば教えてください🌼

コメント

みさ

ボールドと香りビーズ使ってます(^ ^)

• h*m

h*m

香りはどうですか?🌟使い分けとかしてらっしゃいますか?😆

• 9月8日
  • みさ

みさ

良いですよー(^ ^)香りにこだわりがあるので
    ビーズを少し多めに入れたりしてますっ
    しかし、コストもあるのでボールドを
    多めに入れてる事が多いですw

使い分けとは?←

• 9月8日
  • h*m

h*m

2種類を混ぜて使ってるんですか?例えば洗濯物が多い時はこっち!というふうに使い分けしているのかなーと思いました😆

• 9月8日
  • みさ

みさ

そういう事ですね(._.)
    分からなくてすいません(._.)

2種類を混ぜてますよー!
    あとは療法を多めに入れたりしてますね

• 9月8日
  • h*m

h*m

いえいえ!こちらこそすいません😭
    洗剤の量は足りてると思うんですけど、私も少し気持ち多めに入れてみようと思いました😆!

• 9月8日
  • みさ

みさ

ぜひぜひー!

• 9月8日
かえ

アタックのスーパー抗菌と、柔軟剤はアロマフレグランス使ってます☺︎

• h*m

h*m

スーパー抗菌は、生乾きの臭いなど嫌な臭いも落としてくれますか?😂

• 9月8日
  • かえ

かえ

うちはほとんど部屋干ししてるんですけど、匂い気になったことないです!!

• 9月8日
  • h*m

h*m

うちは、外干ししたり浴室乾燥したりその日の天気で様々なんですがなかなかスカッとしないんですよ💦笑参考にさせていただきます。ありがとうございます💓

• 9月8日
ママリ

ハイジアとレノアのピンクです!
どっちも安めですが、イヤな匂いしたり、柔軟剤の香りがしない、とかなくておすすめです💓

• h*m

h*m

ハイジア、CMでよく見ますよね🌟洗剤で臭いをしっかり落として柔軟剤のいい香りがするのが理想です!参考にさせていただきます。ありがとうございます💓

• 9月8日
りんたろすchan

アタック抗菌Exとフレアフレグランスを使っています(^^)✨

• h*m

h*m

アタック抗菌Exにした決め手とかありますか?皆さん、色々試していいものに巡り合った感じなんでしょうか😌?

• 9月8日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

一人暮らしの頃から使っていて
    仕事が惣菜売場だったので
    油や魚の臭いが気になっていました💦

それまでは違う洗剤を使用していたのですが、繊維の奥に臭いが残ってる気がしていましたが、アタック抗菌Exにしたところ嫌な臭いも残らず
    服もキレイになったように思えたので
    結婚後も使っております(^^)

後、もう一点気に入ってる洗剤は
    アリエールです!(^^)✨

• 9月8日
  • h*m

h*m

アタック抗菌Exお店で見てみたいと思います!!臭いが残らないのは、重要ポイントですよね🌟
    今うちはアリエールを使ってるんですが、いまいち臭いがスッキリしないように思ってます😂💦

• 9月8日
sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うちはアタック抗菌EXとワイドハイターEXとレノアの薄緑?です♪柔軟剤の匂いが薄っすらするくらいが好きです♪買い物中とか、外食中とかたまに柔軟剤の匂いきつい方とか居て匂い敏感なので吐き気しちゃうので、自分のも匂いには気を付けてます💦

• h*m

h*m

写真ありがとうございます!わかりやすいです😆うちもワイドハイター使い始めたんですけど、毎回使ってらっしゃいますか??スメハラも問題になってますもんね😫気をつけないといけませんよね!

• 9月8日
  • sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うちは毎回漂白剤入れてますよ♪小学生の子の汚れは本当に取れづらいので💦

• 9月8日
  • h*m

h*m

そうですよね😂元気いっぱいですもんね!!参考になりました。ありがとうございます💓

• 9月8日
み

ボールドのジェルボールと、粉洗剤(アタックかトップだけど特に決まりなし)をいつも買ってます!
柔軟剤は、レノアハピネスのチェリーのです!(黒いパッケージ)
あとは、匂いがすごい時はワイドハイターEXで、普段は基本的にオキシクリーン使ってます!

• h*m

h*m

ジェルボールすごく気になってるんですが実際のところ臭いなどはスッキリ落ちますか?🌟オキシクリーンは、粉を洗濯機に入れて一緒に回すやり方ですかぁ?!

• 9月8日
  • み

オキシクリーンそうです!!
    浸け置きにもたまに使います☺️
    んー、ジェルボールだけだと柔軟剤の匂いとかしないので、ジェルボールと柔軟剤とワイドハイターで使っちゃってます!
    汚れ落ちは普通の液体洗剤と同じくらいですかね!!
    やはり臭いや汚れが1番落ちるのは粉洗剤です😂

• 9月8日