※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について、大きかったのが小さくなったことに心配があります。発育に問題はないでしょうか?

1ヶ月前までは、赤ちゃんが普通より4日大きいと言われていたのに今日の検診では、1日小さいけど正常範囲と言われました。
正常範囲と言われたので、何とも思わなかったのですが、今ふと思ふと、正常より大きかったのに小さくなっているのは大丈夫なんでしょうか?
発育に問題があったりしませんか?💦💦

コメント

遥ママ

正常範囲と言われてるなら大丈夫ですよ(*^^*)

エコーだと、頭の大きさお腹周り太ももの骨の長さから大きさ割り出すので多少の誤差がでるし
推定体重でも誤差出てくるっていわれました(>_<)

ちーちゃんmama

計測して計算してますが誤差ありますよ!!!
なので極端に小さいとかでなければ
問題ないですよ!!!

miki

エコーも誤差がかなりあるので、気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺
前回のエコーと比較すると頭の大きさや太ももの骨の長さが短くなってたりすることもありました。
先生のはかり方や赤ちゃんの位置によってサイズも変わってくるので、正常範囲なら全然問題ないと思います✨