※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

葉酸サプリについて摂取したことがないのですが、必要でしょうか?他にも同じ経験の方いますか?どの葉酸サプリがおすすめですか?

娘の時もですが葉酸のサプリなど飲んだことがないのですが、やはり飲んだ方がいいのでしょうか(´`)私と同じように飲んだことないという方いらっしゃいますか?また葉酸サプリ皆さんは何を摂っていらっしゃいますか?

コメント

ちょこ

私はつわりが酷くて病院の先生に飲んだ方がいいと言われました!アサヒのサプリディアナチュラ〜ってのを飲んでましたよ!薬局にいろんな会社のやつが売ってました^_^

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます(^^)娘の時は全く悪阻がなかったのですが今回は軽めにあるので葉酸サプリ飲んでみようと思います(´`)薬局で見てみます。ありがとうございます(*^^*)

• 9月8日
🧸🫧

葉酸サプリ飲んだことありません(>_<)

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます(^^)
    皆さん葉酸サプリなどしっかり飲んでいらっしゃるようなので同じ方がいらして少し安心しました(T_T)

• 9月8日
  • 🧸🫧

🧸🫧

私も妊娠後期からママリを始め
    飲んでいる方がいることを知り不安になったことがあります😭
    でも皆が皆飲んでるわけじゃないので
    あまり気にしないようにしてました😣
    2人目妊活する時から
    飲んでみようかな~と
    少し考えています☺️

• 9月8日
  • みたらし

みたらし

確かにそうですよね😂私も娘を妊娠後期頃ママリを始めて知識もなく全く飲んでおらず、今妊娠初期ですが飲んだ方がいいのかな…と思い始めているので飲んでみようと思います( ´ω` )

• 9月8日
  • 🧸🫧

🧸🫧

ママリすごく勉強になりますよね☺️✨
    お二人目妊娠中なのですね😊
    おめでとうございます💞
    まだ暑いですしお身体大事にして下さいね❣️

• 9月8日
しゅら

妊活のためにママリを飲み始めてすぐ妊娠しました。せっかく買ったのだからと思い、上の子2人の時は飲まなかったのですが…歳も歳なので飲むようにしています。年齢に伴って葉酸は飲んだほうが良いみたいなので…飲むだけ飲んでみようと思ってます笑笑

必要だと思って買いました。エレビットってゆう葉酸サプリです。しかしつわりで、、、飲んでもすぐ吐いてたので意味なかったと思います。最終、気持ち悪すぎて口に入れることも出来ず…。1人目も2人目も飲んでないです。でもそろそろ悪阻おさまってきたので残ってる分勿体無いし飲み切ろうかな〜とは思っています。

ほのん

最初は無難にピジョンの葉酸サプリメントを飲んでましたが、お値段もするのでディアナチュラの葉酸飲んでます。これなら2ヶ月分でも1000円しません。