※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
妊娠・出産

お母さんにお散歩を勧められたけど、身体を動かすのはよくないのかな?土曜は休息日にしているので。

母親に午後になったらお散歩してきな
寝てばかりだと赤ちゃんに良くないよと
言われたのですが、まだ安定期でもないし
仕事とかでずっと立ちっぱなしだし
重いもの持ったりするので、毎週土曜日は
お家でゆっくりする日と決めているんですけど

立て続けに身体を動かすのって
あんまよくないんですかね?

コメント

maco

休めるときに休んだほうがいいと思います!

🌟

せめて安定期に入るまでは無理しないでゆっくり過ごした方が良いと思います😊

あさみ

運動は産休入ってからでもよいと母親学級で言われました。初期から頑張るのも逆にリスクあるんじゃないかと。

はなゆー

今は安静にしてた方が良いと思います!
普段お仕事もしているのであれば尚更です!
休める時はゆっくり休んでください😊

いず

妊娠初期は重いの持ったり力をいれたりなるべくしない方がいいと思います!これは関係あるのかはわからないですが自分も初期に無理して畑仕事をしたせいか、陰部静脈瘤で生まれるまで悩まされました。やはり無理されたりは本当に体によくないことなんだなと実感しています。お身体大切に★

まちゃん(22)

安定期に入るまでは
つわりがとてもひどく仕事にも行けず
ずーっと寝たきりでした😅
今は無理せずゆっくり休んでください。