※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたばママ
ココロ・悩み

子供を連れての面接は難しい状況です。14時に終わった後、幼稚園の息子の迎えがあり、面接時間と重なります。対応策を相談したいです。

面接に子供連れては駄目ですよね。

ダブルワークでコンビニの面接を応募してるのですが

今は14時までパートしてます。

面接時間は14時から15時の間で30分ぐらいです。

パート終わってから行けるのですが、
14時に終わったら幼稚園年長の息子を迎えに行かなきゃいけなく幼稚園の延長保育を利用しようと思ったら
空きがなく。。

息子を迎えに行って
コンビニ内で待たすか?

お家でお留守番させる?(1時間ぐらい)

事情を話して一緒に面接させてもらう?
或いは自分の休日に面接日を変更してもらう?
(オープニングの店なので面接日は指定されてしまってます。)

6歳なので多少は大人しく我慢して待てます。

コメント

面接は遊びじゃないので子供は連れて行くべきではないと思いますよ!
6歳の子なら友達のお母さんにお願いするとかはどうですか?

• すたばママ

すたばママ

たしかに連れていく場所ではないですよね。ママ友も習い事でお願い出来ないんです。。ありがとうございます☺︎

• 9月8日

面接に子連れも、コンビニ内で待たせるも、家で留守番も、どれも私ならナシです💦
その間親に見てもらうか、1時間ほどなら友達のお母さんにお願いするか、面接日を変更してもらうかのいずれかしかないと思います💦

• すたばママ

すたばママ

どれもナシですよね。ママ友も習い事でお願い出来ないので、日程をずらしてもらうようにお願いしようと思います。ありがとうございます☺︎

• 9月8日
4匹のこっこちゃん

先方に事情を話して、子連れ可能かどうか確認してみては?
わたしは、連れて行ったことありますよ!

だめなら、お友達にお願いか、別の一時保育をあたるか、ですかね。
わたしの知人は年長さんで留守番させていた人います😅
安全に留守番できる子なら、ありかもしれませんが、やはりなにかあると、と思うと心配ですね!

• すたばママ

すたばママ

30分ぐらいならゲームさせてお留守番はさせてますが、やはり1時間は長いし心配ですよね。とりあえず日程をずらしてもらうようにお願いして無理なら連れていいか聞いてみます。ありがとうございます☺︎

• 9月8日
anemone❁.。.:*✲

経営者です。
教育関係の会社で、女性が働きやすい職場を目指しているので、
面接時も事前にご連絡いただければお子様を連れての面接も可能です(^^)

ただこれは採用担当者の考え方や社風によりますので、、、
子連れでもいいですか?といった一言で印象が変わってしまう場合もあります>_<

コンビニ内で待たせることやお家でのお留守番は安全上やめられた方がいいと思います!

事情をお話しされて、面接の日程変更をしてもらうのがベターかと思います(*´꒳`*)

• すたばママ

すたばママ

企業の考え方ですよね。やはり印象は良くないと思うので日程をずらしてもらうようにお願いしてみます。ありがとうございます☺︎

• 9月8日
ガムボール

年長さんの頃でしたら、留守番出来ませんかね?ウチの子はちょこちょこはじめてましたよ!そんな遠くのコンビニですか?好きなDVD借りて、1時間くらいなら留守番できるかなと思います!

• すたばママ

すたばママ

30分ぐらいならゲームさせてお留守番させてます。1時間はまだないですが、ゲームさせてたら出来そうですがやはり心配ですかね。ありがとうございます☺︎

• 9月8日