※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*やまのすけ*
妊娠・出産

28週で切迫早産で入院中、退院が難しく不安です。同じ状況の方はいますか?

現在28週で切迫早産で入院中、また出産まで退院できそうにない方はいらっしゃいますか?まだまだ先が長くて…1日1日が長くて…張りやすい夜が怖くて…

コメント

ももか

二人目が28週から35週まで入院してました。年末だったので退院する?って聞かれて退院しました。夜よく張りますよね

• *やまのすけ*

*やまのすけ*

張ります😣先週はそれで2回も点滴増量となりました…
    入院中はどんな治療をされてましたか?

• 9月8日
  • ももか

ももか

点滴最大量でした。退院してからも、内服が3時間に1回最大8回飲んでても張ってました

• 9月8日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

点滴はなにをされてましたか?私はリトドリンとマグセントが既にほぼほぼMAXです😰

• 9月8日
夜食のホヤ(略して肉子)

30週から35週まで切迫で入院してました。入院時から明らかに退院はムリな状況で、結局破水して早産になりました😅
1日がめちゃくちゃ長いですよね😵これがずっと続くのかーとかなり気が重かったです💦テレビカードも高いし、大部屋だし。。張りも多く緊張しっぱなしでした💦

• *やまのすけ*

*やまのすけ*

私は23週から入院中です🏥
    テレビカード高いですよね😵私は今は母子集中治療室にいるので、個室な分ストレスは少ないです。でも最初大部屋に入院してたときは、24時間人の気配がしてて気が休まらなかったです⤵
    入院中はどんな治療をされてましたか?

• 9月8日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

そうなんですね💦長い入院生活辛いですね😭でも、個室だとストレス面は安心ですね✨
    入院中、私はすでに子宮口開いていていつ産まれてもおかしくない感じでした。ウテメリン24時間点滴で、絶対安静のため、トイレ以外は車椅子でシャワーは週1回できるか診察して決定でした。
    膣炎症起こしたり色々で、膣錠入れたりとかもしてました💦

• 9月8日
  • sonrisa

sonrisa

私も切迫で入院と同時に24h点滴で30〜33週まで入院してました。

途中で、大事をとって個人病院からNICUのある総合病院への転院しました。行動範囲ほぼないから1日長いですよね😭
    お薬の副作用も地味にキツイし💦
    上のお子様がいらっしゃるのなら尚更、ご心配でしょうね😣

• 9月8日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

入院して1ヶ月たちました🏥ここまでもってくれて嬉しいけど辛いです😭
    大部屋のストレスがすごかったみたいで、個室に移った日、二時間くらい一人言が止まりませんでした😂今はもう言ってないですよ~(笑)

私も膣の炎症で始めは毎日洗浄+膣錠入れてました!
    子宮口開いてたんですね💦💦頸管長はどうでしたか?
    私もトイレ以外、部屋を出るときは車イス移動です♿基本的にずっとベットで安静にしています💤

• 9月8日

すみません!2時間の独り言笑ってしまいました😂よっぽどガマンしてたんでしょうね😄面会も気を使わないくていいし、個室が良いですよね!私は空きがないのと、入院長引きそうだったので入れませんでした💦

子宮頸管長は、開いてるってことはくっついてるところがないって事だからゼロだよと言われ余計ビビりました😵

• 9月8日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

びっくりですよね😂面会も周り気にしてコソコソしか話せないし、気付かないうちに我慢してたみたいです(笑)
    今は母子集中治療室に入ってるので個室ですが、もっと緊急性の高い患者が搬送されてきたら押し出されちゃうので、いつまでいられるかドキドキです💦💦長期になると個室は高すぎますもんね😰💸💦💦

そっか❗そうですよね❗開いてるんですもんね😱よくぞ35週まで持ちこたえられましたね✨✨
    開いててもトイレ歩いていけたりシャワー入れたんですね😲てっきりトイレは行けず管つけられたり、ご飯すら寝たきりで食べないといけなくなるのかと思ってました。

• 9月8日

そうなんです💦入院したときは1ヶ月持つ可能性皆無みたいな感じで説明され、すぐに出産になるかもと言われ、当日に検査をバンバンしました😅
    トイレは部屋の中にすぐあったので、歩くのは5メートルくらいでした笑 シャワーは15分以内で、浴室内のイスで座ってシャワーして、ドライヤーは母にやってもらいました😅
    心配だし、入院辛いと思いますが、後悔なく出産するためにも頑張ってくださいね✨

• 9月8日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

私も最初に、このまま張りが続くと出産になってしまい、今の週数だと下から出てこれないので帝王切開になると、手術の説明や半身麻酔の説明などを立て続けに受けて恐怖しました😱💦💦1ヶ月もった…✨
    ひとまず最初の目標まで後2週間、30週目指して頑張ります❗ありがとうございます😊💓

• 9月9日

そうですね💦張りが強くなったりすると陣痛に繋がってしまいますもんね😭
    実は私も、逆子で帝王切開でした!ずっと逆子だったので事前の覚悟はありましたが、破水してバタバタの手術で緊張すごかったです😅
    帝王切開についても、何かありましたら質問してくださいね✨
    とりあえず今は安静頑張ってください!

• 9月9日
♥

2人目の時23週から30週まで入院してました\(°°\”)
私は張りよりも子宮頸管が短いの方で入院でした!ですが30週あたりで3㎝で安定して来て退院できました!退院後も自宅安静でしたが…💭

今回も27週で多少の張りに子宮頸管1.5㎝まで短くなりましたが上の子がいるので入院は無理といい週一検診でリトドリン6錠のんで自宅安静にしてもらってます!

入院中することもなく1日長いですよね(´°ω°`)子宮頸管の方は大丈夫なんですか!?

• *やまのすけ*

*やまのすけ*

私もです!23週から入院してます!先日入院して1ヶ月たちました(´;ω;`)
    頸管長が短すぎての入院です!23週のとき既に12mmかなく、今のところ最短で7mmです…

• 9月8日
  • ♥

私は2人目の時1.9㎝で入院でした(´°ω°`)上の子いての入院ほんと切ないですよね…。
    私はお手洗いで歩いた時やご飯など座った時の後や検診の前などに骨盤高位を取り入れて一時的ですが下がった子宮を元の位置に戻してました!

• 9月8日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

切なすぎますね~~(泣)知らないところでどんどん成長してしまって…
    家にいないのが当たり前になり、自分の居場所がなくなっていく気がします😢
    骨盤高位😲初めて聞きました👂先生からの指示ですか??

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

27wから入院してます!

私も多分36週まで退院無理だと思います😢1人目のときも36週で点滴抜いた数時間後破水、出産だったので今回もそうかなと思ってますが、、
同じく夜が凄く張ってしまい、いつも夜に点滴上がります😣この1週間でかなり上がってしまって、果たして36週まで持つのかって感じです😔💨

日中は気にならないんですけど、本当夜だけ張っちゃって😢
早く寝てしまいたいのに中々寝つけなくて夜が1番嫌いです💦

• *やまのすけ*

*やまのすけ*

私は23週から入院中です🏥
    1人目さんも入院されてたんですね😣
    今は点滴はなにをされてますか?私はリトドリンとマグセントが既にほぼほぼMAXなので、規則的に張るととても怖くなります💦💦
    なるべく夜寝られるよう、昼間は寝ずに頑張ってます💪

上の子と離れての生活寂しすぎます…😭知らないところでどんどん成長してしまって…

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はウテメリンしてます。
    私もあと10しかあげれないです😔
    個人病院でNICUない病院なんでMAXでダメそうなら大きい病院搬送されるみたいです💦ココではマグセントの点滴してもらった事なくて、たまに錠剤でマグセント出されます✨

私も昼寝しないようにしてるんですが、それでも寝れなくて😭不安が大きいせいだと思うんですがね😔

分かります!上の子と離れてるの一番キツいですよね😢私は週1の面会と決めてるのですが、会うたび、あれ、こんなに喋れるようになったの⁈って驚きます😵

• 9月8日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

私は個人病院に入院して1週間でNICUのある大学病院に搬送されました🏥個人病院にいる間にどんどん点滴あがっちゃったんで、もっと早く転院しとけばよかったとちょっと後悔しています😣
    今は母子集中治療室に入ってます。
    リトドリンを4A24mlで点滴してます。マグセントは大学病院に来てから点滴始まりました。

夜は張ったらどうしようって神経質になっちゃうんで余計に寝られないですよね💦💦

私も週末ごとの面会です😭話せる言葉が増えて2語言えるようになって…側で成長を見られないのがこんなに悔しくて辛いものだとは…
    最初は毎日泣いてばかりでした😢

• 9月8日
sonrisa

ごめんなさい🙇‍♀️
ゆかさんのとこに書き込みしちゃいました💦

• *やまのすけ*

*やまのすけ*

いえいえ💡ありがとうございます😊

私も大事をとって転院しました❗今は母子集中治療室に入ってます🏥
    部屋から出られず、トイレとご飯以外はなるべく横になってます💤副作用でご飯食べるのがしんどく、食べた後は動悸で苦しいです😵
    上の子が気になりすぎて、最初はずっと泣いてました😭今はなんとかお腹の赤ちゃんと向き合ってます👶

• 9月8日
  • sonrisa

sonrisa

ストレス溜めない様に気分転換が必要だと理解してるんですけど、不安だし、色々考えちゃいますもんね😭

点滴も下手な方だとすぐ挿し替えとかで地味にダメージ受けたり💦

食事制限は無かったので冷蔵庫にチョコなど常備して貰ってました😅

ママリで吐き出して気分転換して少しはぐっすり寝れますように✨

• 9月8日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

動けず寝たままできることって限られてるので、中々思うように気分転換できないですよね😞そうなると、つい色々考えてしまって、悪い方へ悪い方へ思考が…💦💦

今日点滴挿し替えの日です❗お願いしたかった看護師さんが夜勤明けで帰ってしまってると😱誰にされるか怖いです💧

私も食事制限ないのでハーゲンダッツ完備でちまちま食べてます😂でも取りに立つのが億劫で(笑)全部ベット周りに配置したいです✨

• 9月9日
にん☺︎︎

こんにちは✨
私は28週から入院していて、
やっと2週間が経ったところです😅
本当に1日長いですよねー💦
今回は予定帝王切開なので、もうほぼ
出産までの入院になりそうです😭
最初は大部屋だったんですけど、
息苦しすぎて個室に変えてもらいました( ´・∀・` )

上の子の成長、近くで見れないの
本当につらいですよね(>_<)
もう、共感しまくりです!!!

• *やまのすけ*

*やまのすけ*

こんにちは💡
    私は23週から入院してて1ヶ月たったところです🏥振り返れば早かった気もしますが、先を見るとえげつないですよね😭今は30週が待ち遠しいです❗

帝王切開決定なのですね👶私も今のところ逆子なので帝王切開の予定日が決定しました😨上の子は普通分娩なので怖い…

私も個人病院のときは大部屋でしたが、転院してから個室に入ってます🏥ストレス具合が全然違いますね✨

ほんとに😭産まれるまでの二人だけの貴重な時間がなくなってしまった~💦💦ずっと一緒にいたいのに、いつも1番側にいたいのに…最初は辛すぎて苦しすぎて死にそうでした(T▽T)

• 9月9日
まる

25週から入院して現在28週です😣🙌
1度点滴から内服に移行出来るかチャレンジしましたが、やっぱり張りが酷くて点滴に逆戻りしました。
点滴が外れない限り退院は無いと言われ、あともう一度チャレンジしてみてそれで厳しいなら正期産までかなと。
入院してから4週間近く経ってるので話せる看護師さんも増えてそれなりにこの生活にも慣れてきちゃいました😂
初めは毎晩泣いてましたが、もう今は諦めてダラダラしてます😂🙌

• *やまのすけ*

*やまのすけ*

私は23週から入院してます🏥私も話せる看護師さんが増えて楽しくなりました💡でも先を思うと長くて…気が滅入っちゃいます😰
    退院のチャンスがあるんですね😃入院の原因は張りだけですか?頸管長は長さしっかりありますか??

• 9月9日
  • まる

まる

23週からなんですね😣💦
    お互い正期産までまだまだ長いので気が滅入る気持ちは凄くわかります😥1日1日が長く感じて、こんな24時間って長いの😳ってびっくりします😂💦
    入院の原因は張りです😞
    頚管長は点滴をしたらだいぶ良くなって33mmあるので、点滴外して張りさえ落ち着けば退院出来るようですが、1度外した時の張りが酷くて息苦しくなるくらいだったので、退院は無理だろうなーと自分では諦めてます😢🙌

• 9月9日
  • *やまのすけ*

*やまのすけ*

すみません遅くなっちゃいました💦💦
    ほんとに😵特になにも予定のない午後がすごく長く感じます⌚でも昼寝しちゃうと夜寝られないし…
    頸管長長いですね💡羨ましいです🎵
    張るときって胸の辺りがキュ~って締め付けられたようになって、お腹カチコチになり、痛た~❗ってなりますよね😰ときどき規則的に張るのでヒヤヒヤしてます💦💦

• 9月12日