※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

主人の髪の毛の相談です。つむじ周りが、元々毛量が少なく毛穴も密では…

主人の髪の毛の相談です。
つむじ周りが、元々毛量が少なく毛穴も密ではありません。
なので薄く見えてしまいます。決してハゲてはないので、セット仕方でいくらでもなるのですが・・・

本人は高校生の頃、軽~く友人に指摘されて初めて知り、確認すればするほど気になり。今でもヘアスプレーで隠しています。
頭皮に固まって黒くついてしまうし、触ると手につきます。
なので、その頭でベットやソファーに触れることがとっても嫌です。

ヘアスプレーをする洗面所は黒い粉のようなものがまとわりつき(ハッキリしたホコリが大量に付いている感じ)。歯ブラシもコップも置いてあるので気持ち悪いです。

お風呂場は、もうほんとにひどく。真っ黒。
バスマジックリンを使えば落とすことができるのですが、付着範囲も広くブラシがすぐに黒く変色してしまいます。

私に「入った終わりに毎晩掃除をして」とお願いされてるのが大変なのでしょう。考えたのか、いつからか浴槽が真っ黒に・・・
うちは湯船に入らない派なので、浴槽で頭を洗えば私の迷惑にならないと思ったのでしょう。

長くなり申し訳ありません。
来年子供も産まれます。
じゃれたり一緒にお風呂入ってもらいたい。
洗面台に粉が付着してるのを見ると空気中にも浮いていそうで。
メンズのエクステで増毛に、切り替えてもらおうと思います。
コンプレックスは助けてあげたいので。
ある程度なら、お金がかかっても私はいいです(笑)
決して高収入ではないので…

増毛について、お店も沢山あり悩んでいます。
なにかアドバイスお願いします(ó﹏ò。)

コメント

かおり

それは嫌ですね。゚(゚´ω`゚)゚。
自然のままでいいと思いますけどね。
うちの夫も額が上がってきたと自分で言ってます(29歳)
食事でしたらプロッコリースプラウトが育毛効果があるそうですよ。
黒い粉かけるより清潔にしてよく揉む方が効果あると思います。

まい

弟がやってますけど、はたから見てると増毛ってたいへんそうですよ!
毛一本に人工毛を数本巻きつけているせいで、普通にシャンプーできないんです。
あたまにハリガネのメットかぶってるみたいな感じになっちゃうので、専用のブラシでコショコショ細かくこすり洗いしかできなくなって、かえって不衛生な気がします。
月に一回、メンテナンスで外して、その時に自分ののびた毛も切るみたいです。
普通の美容院にも行けなくなります。

ハゲじゃないとのことなので、ここは心配ないかもしれないけれど、普通のハゲの人ってハゲの部分がどんどん増えていきますよね?
そうすると追加でどんどん費用もかさんでいくみたいで。
弟は普通に車買えるくらい使ってて、最近バカらしくなったのか、次は坊主にするって言ってます。

参考までに^^;

• りんご

りんご

とても参考になりました!
    やっぱり公式は、シャンプーも普段通りとかいいことばかり書いてありますね(๑ ́ᄇ`๑)
    それは可哀想です・・・

子供が居ないうちは我慢できるのですが、産まれてから。ハゲではないので、何もせずヘアセットでどうにかして欲しい

• 9月8日
  • まい

まい

ハゲじゃないんだし、うまいことコンプレックスに感じないように持ってけるといいですよね>_<
    美容師さんにセット相談するとか。
    親もヘアメイクしてもらって家族写真撮るとか、どうにかプロに相談できる感じにもってけるといいですね!

• 9月8日
  • りんご

りんご

結婚式の時は絶対に嫌だと、メイクのみ。
    美容院一緒に行って、2人だけの個室にしてもらい、親身に担当の方も聞いてアドバイス、ヘアセットもしてもらったのですが。
    結局未だにヘアスプレーしてる・・・

お義母さんにでも、言ってもらわないと。赤ちゃんのためにって言葉は1番効果あると思うのですが・・・

まだまだ諦めずに、いろんな角度から畳み掛けてみます( ・ㅂ・)و ̑̑

• 9月8日
  • まい

まい

すでに相当コンプレックスになっちゃってるんですね>_<
    そんなスプレーする方がよっぽど不自然な仕上がりになりそうだけど>_<

こまりましたね、、
    そんな黒い浴槽にあかちゃん入れるわけにいかないってわかってもらうしかないですね。
    お義母さんに実際に浴室見てもらって言ってもらえればそれが一番ききそうですね!

• 9月8日
りんご

はい!
とってもコンプレックスですね💦お義母さんとは関東と、関西の遠距離なので、いつか遊びに来てくれるタイミングがあればいいのですが・・・(´-`).。oO()

ままり

もう坊主にしてもらうとか!
増毛は髪がのびてきたら意味がないですしね