※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずたろ
家族・旦那

休みのたびに旦那とケンカになります。今日の原因は、何回言っても子供…

休みのたびに旦那とケンカになります。
今日の原因は、何回言っても子供の洋服のしまい場所を覚えないこと…。

何事もそうなのですが、旦那は言っただけでは覚えないタイプです。
なので、特に子供を旦那にお願いする時のために、お世話については、ミルクの時間の目安や離乳食について、荷物のしまい場所などをノートにメモして渡しています。
それなのに、今日も『何処にあるか分かんなーい』と…。
「前からメモして渡してるじゃん」と言っても『そんなもん、仕事忙しいんだから読む時間あると思うの?読んでないに決まってんじゃん』とキレ気味に言われ…。
私が不機嫌になると、『休みのたびに不機嫌になって、何なの一体。感じ悪いわぁ』だって。
私が全部悪いの?

私だって子供のお世話で忙しいし、物をゆっくり書くなんて時間ないのに、それでも子供が困ったら可哀想だと思って、夜な夜なノート書いてるのに…。
二言目には仕事忙しいって、便利な言葉。
あー、もう全然自主的にお世話する気ないんだなぁ。と悲しくなります。

コメント

ちなつ

わたしも旦那使えないんで、旦那に子供任せる時は、ガーゼや着替えオムツ、全てテーブルに並べておきますww

ご飯も冷凍ストックしておいたやつをお皿に乗せておいてチンするだけの状態にしてます

もちろんかずたろさん見たいにプラスでメモも渡してます!

• ちなつ

ちなつ

わかんないとかどこあるの?って聞かれるの嫌なんで全部出しておいてます!笑

• 9月8日
  • かずたろ

かずたろ

ほんと、聞かれるの嫌ですよね。
    そのたびに、自分の中の旦那への気持ちが、スーッと引いていくのを感じてます。
    自分が出かける時は、まとめてセットにして行くのが良いんでしょうね

• 9月8日

うちもいまだに子供の服の場所覚えないです😅
ミルクの時間や離乳食の時間なんかも全く把握してませんでしたよ(笑)
でも仕事忙しくて読む時間ないって言う旦那さんの気持ちも理解できます💦
なので旦那に頼む時は全て見えるところに出します!
着替え頼むなら着せるものを全て出しておく、ご飯頼む時はBFをキッチンに出しといたり冷蔵庫にストックの解凍の仕方、どれを解凍するかなどメモ貼っておきます。

• かずたろ

かずたろ

たぶん、そのメモ読まないですね😅
    そんな大量のメモ渡してるわけじゃないんで、仕事忙しいから云々は、ただの言い訳で、付箋一枚すら読みません。

• 9月8日
ちゃそ

逆の立場なら私もメモ渡されても面倒で読まないかもです😂
出かける時はリビングに必要なもの置いて出かけ、1度、お茶こぼしたとかで着替えが足りなくなったら洗濯物干してある中から取って着せてました🤣
うちの旦那も洋服などの場所分からないけど、なんとかなります😂