※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆゆ
妊娠・出産

妊娠12週でベイビーアスピリンを飲み忘れた場合、影響はありますか?また、明日から定時に飲んでいけば大丈夫でしょうか?

妊娠12週です。
毎日ベイビーアスピリン81mgを1錠飲んでいます。
ただ今日飲んだ記憶がなく、先ほど飲みました。
でも後になってあれ、もしかしたら飲んだかも?と思うようになりました。
いつもタイマーかけてすぐ飲むのですが、今日は1度止めて違うことをしてしまったため記憶が曖昧です。
そして時間は9時間以上あいてますが、1日に2錠間違えて飲んだ場合、赤ちゃんに影響ありますかね?
また明日からは定時に1錠飲んでいけば大丈夫ですかね?

コメント

メロ

何日分がいつ処方されたかわかりませんか?
残薬数みてわかりませんかね?

• ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

わかりません。なぜなら病院で処方されたのではなく、市販薬だからです。海外在住で海外ではアスピリンは市販で買います。100錠くらいカップに入っています。

• 9月8日
  • メロ

メロ

では病院に大丈夫か聞くこともできないということですか?
    そうでないなら聞くのが一番安心だと思います。
    もう飲んでしまったので仕方ないことですし、12週なのでそんなに大きな影響もないと思います。

• 9月8日
  • ゆゆゆゆ

ゆゆゆゆ

ドクターに電話してみます。

• 9月8日