※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin&Shoママ
子育て・グッズ

抜け毛が気になる産後3ヶ月の方。抜け毛が多くて心配ですか?添い乳で寝かしつけているけれど、いつまで続ければいいでしょうか?

抜け毛&添い乳について

産後3ヶ月。
ここにきて抜け毛がぁぁぁぁ∑(Ò ロ Ólll ) !
美容師さんが困るくらい髪の量が多い私なので
多少の抜け毛くらい~なんて思ってたけど、けっこうな量の抜け毛...(¯―¯٥)
本当にそのうち落ち着くのでしょうか?

今日、初めて添い乳しました。
おっぱいがないと寝れないのは困るなぁと思って、添い乳するつもりは無かったのですが、なかなか寝ないのでやってみたら寝ましたzzz
添い乳で寝かしつけしていたママさん、どのくらいの時期までやっていましたか?
また、その後は問題なくおっぱいがなくても寝てくれるようになりましたか?

コメント

☆はるママ☆

もうすぐ9ヶ月になりますが、いまだに添い乳してます😅
寝てあげることはないですが、授乳して寝たらそのまま転がすってスタイルです❗
たまに授乳後、ゴソゴソしてスリスリしてきて寝たりするのですが、週2日出来たらいい方です。
同じ悩みなのでついコメントしちゃいました。すみません😣💦⤵

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

首がもう少しで座りそうなので完全に座ったらそのまま転がしてみようかなと思います(^◇^;)
    週2日は添い乳で寝てるってことですか??

• 12月18日
  • ☆はるママ☆

☆はるママ☆

遅くなってすみません❗
    週2は添い乳じゃなくてゴソゴソして自分で寝てくれるって方です🎵

• 12月19日
まろに∞

抜け毛半端ないですよねー(;Д;)(;Д;)
私も2ヵ月ぐらいから抜け毛が、、、
最近は落ち着いてきましたが
まだちらほら抜けます(笑)

添い乳に関してですが
ウチの子は基本おっぱいがないと
なかなか寝付きません(><)
でもずっとする訳ではないので
飲んでくれる内は続けようと思ってます!

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

気になって髪さわってしまうのでそれもまたいけないよな~と思いつつ、つい気にしちゃうんですよね(¯―¯٥)
    確かに添い乳ずっと続くわけじゃなく、卒乳のタイミングでやめるとかですよね。。
    あまり気にせず、やってみようかな。

• 12月19日
megumikkuma

あたしも抜け毛ヤバイです(;Д;)(;Д;)
1ヶ月過ぎたくらいから抜け始めて、今すごいです(;Д;)(;Д;)
髪洗う度に凹むし、部屋も気付けば髪の毛いっぱい落ちてて1日に何回もクイックルワイパーかけてます(;´Д`)
いつ落ち着くのかあたしも不安でたまりません(;Д;)(;Д;)

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

ですよね!!
    洗ってる時もドライヤーかけてる時もなんじゃこりゃ(゚д゚lll)状態です(笑)。
    耐えるしかないですよね、、、

• 12月18日
りょうママ

私も元々髪の毛ありすぎくらいあったけど、産後3ヶ月頃抜け出しました。そり込み入れたみたいにはげていき悩んだけど、1ヶ月たった頃から落ち着いてきて、今では元通りになりつつあります。
まだ生えてきた髪は短くてツンツンしてますが、剃りこみは無くなりましたよ🎵
添い乳はしてます󾬄

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

1ヶ月で落ち着いてくれると良いのですが。。そのうちおさまるんですよね。まだ始まったばかりなので、耐えます(。>ㅿ<。)
    添い乳されてるんですね。
    やっぱり赤ちゃんも安心するんですよね( *ˊᵕˋ)

• 12月19日
  • りょうママ

りょうママ

抜け毛は、凄い不安だし悩みますよね❗
    私もこのまま生えてこなくて薄くなるんじゃないかって悩みました。だけど大丈夫だと思いますよ🎵
    色々調べて、妊娠中に抜け毛が減ってた分が、産後どっと抜けるみたいです。ホルモンの影響みたいですが、ビックリしますよね❗
    添い乳は、なかなか寝てくれなかった時期に、私も疲れてしまっててはじめました。
    楽だしそのまま寝てくれるので助かってますが、昼も夜も乳がないと寝れないことが多いので、良し悪しかなぁ(--;)

• 12月19日
さくらさくらこ

抜け毛についてですが、妊娠中は防御反応の関係で毛が抜けにくくなっているそうです。
おへそ周りに毛が生えてきたりしませんでしたか?
その時の分が産後に抜けると聞きました。
そのうち、おさまると思いますよ。

添い乳ですが、私もやっていました。ほんと、助かりますよね。
私は息子の成長がゆっくりだったので、9ヶ月からミルクを勧められ、卒乳と同時に添い乳もやめました。
2、3日はオッパイを探して泣いたりしていましたが、すぐになくても寝られるようになりました。

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

お返事遅くなりました。
    コメントありがとうございました。
    おへそ周り生えました!
    しかも濃くて嫌になりました(笑)。
    そういうことなんですね~。
    納得です(。>ㅿ<。)
    添い乳もいずれ卒乳できるんですね。あまり気にしなくても良いのかなと思ってきました。

• 12月20日
はなママアンド

3人目を妊娠中です。私ももともと髪の量が多くて、出産後は毎日びっくりするくらいの抜け毛がありました。黒髪なので、よけいに目立つみたいで、コロコロばかりやっていました。産後一年くらいで落ち着いたと思います。
添い乳できると楽ですよね。寒くないし、半分寝ながら(笑)できるし。うちの子は、2~3時間おきに起きて、断乳するまで(上は1才半、真ん中は1才2ヶ月)続きました。断乳したら、朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよ!

• Rin&Shoママ

Rin&Shoママ

お返事遅くなりました。
    コメントありがとうございました。
    コロコロ私も毎日やっています。
    うわぁ~(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)と思いながら。
    でもいずれ落ち着くんですね。
    出産の証ってことで気長に待ってみます。
    添い乳もそんなに気にすることないのかなと思えてきました。
    ありがとうございました。

• 12月20日
  • はなママアンド

はなママアンド

断乳した時の事を思い出しましたので、追伸します😄
    二人とも、2~3日は泣きましたが、夜もおっぱいをすぐ出さないでトントンで寝かしたり、寝付きが良くなるよう昼間たくさん外遊びさせたりしました。私は卒乳するまで飲ませてあげたかったのですが、薬を飲まなきゃならなくなって、残念ながら断乳しました。
    おっぱいは今しかできないですし、のんびり楽しんでくださいね♪

• 12月20日