※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子供にテレビを減らしたいけど、家事が進まない。夜は見せたくないが、旦那は見たい。みなさんはどうしてる?

子供にあまりテレビを見せたくないんですが、朝晩と家事のときだけで4時間は見せてしまっています
減らしたいけど、遊んで攻撃がひどくて見せないと家事が進みません。

みなさんはどうですか?

夕御飯後はテレビを消す習慣にしています。ですが、旦那は見たいみたいで。できれば小学校に上がるまでは夜のテレビは見せたくないなぁと。
見せたら寝なさそうだし…。

みなさんどんな感じでテレビ見せてるか教えて下さい。

コメント

exx

私も夜テレビは見せたくない派です、!

うちはまだテレビに執着がなく、
付けても飽きて、
おもちゃで遊んだりするので
自分たちの見るテレビをつけてて、
娘が寝る時間になったら消すって感じになってます。

  • いち

    いち

    テレビに執着がないなんていい子ですね♪
    夜はなるべくつけたくないですよね(*^^*)

    • 9月8日
はじめてのままり

私がテレビついてないと
落ち着かないタイプなので
ずーっとついてますよ!
朝と夕方はEてれつけてます
昼間は映画みること多いですが
娘もちらちら見るので
激しいものは見ないようにしてます。

一人遊びしてるほうが多いので
あまり気にしてないです!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    はいはいしてずーっと
    動いてます(´・ω・`)

    • 9月8日
  • いち

    いち

    うちも一歳まではつけっぱなしでした。
    でも落ち着きなくて…テレビがよくないって聞いて、なるべく見せないようにしてます

    • 9月8日
あめりかんどっく

家にいれば1日つけてますよ!
本人が興味ないのは見ないので
あまり気にせずつけてます!
夜はドラえもんやしんちゃんとか
アニメくらいで大人が見たいものは
見ないで遊んでますよ!
小さい頃からそうだからか
テレビの影響で寝ないということは
なかったです(´,,•ω•,,`)

とろろ

旦那も私も家にいる時にとりあえずテレビ付けて、ずっと付けっぱなしです。
娘は見てないですが。
娘がいる時は5ヶ月くらいから英語のDVDやこどもちゃれんじのDVD見てました。
見る時間は午前中や夕方でしたが、今はぐずってる時の朝と夕方です。

HLHM

うちもずっとついてます📺
でも娘はあまり見ないです🙋‍♀️一応アンパンマン、ドラえもん、Eテレなどやってるときは回したりはしますがチラチラ見てるくらいですかね😅💦
お気に入りがあるのでそのときはじーっと見入ってますが🤣

ha

寝る前に1つ好きなアニメを見せて寝るようにしてます!朝はzipなど子供も楽しめるニュースを見せて出かける時間などは決めてます!!家事の時は恥ずかしながら遠慮なくジブリとかみせてます(笑)

あーか

気にせずつけてます(・ω・)/
子供の番組だったり、ニュースなど大人が見るものだったりです。
寝ないとかはないです!
19時に寝室行って10分くらいで寝ちゃいます。
言葉の遅れとか、集中力がないとかも今のところ感じません。