※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で苦しそうに泣いています。泣き叫ぶのは普通?ウンチの硬さや量について心配。食事に関しても悩んでいます。助言をお願いします。

生後7ヶ月の娘がいます☆
今朝、すごく苦しそうに泣き叫びながらウンチをしました😭
離乳食始まって初めての便秘もあったり、ウンチも少し硬くなったから出すのが辛いのでしょうか⁇💦
とりあえず、仰向けにさせオムツをオープンし、私は出てくるウンチを見ながら娘を応援したり、お腹をのの字にさすったり…。
まだまだウンチ出てきそうなのにな〜と思いながら、オムツをクローズし、抱っこしました。
そしたら泣き止んでご機嫌になりました💦
あぁ、まだ出したかったのに、途中で止めてしまったー😭と罪悪感が残りました💦
綿棒浣腸すれば良かったので紹介⁇

ヨーグルトは酸っぱいのか、嗚咽してしまうのでまだ小さじ1も食べてません(>_<)
今日、オリゴ糖入れて食べさそうと思うのですが…。

ウンチのとき泣き叫ぶのってよくあることなんでしょうか⁇初めての育児で右も左も分からずなので、どなたか教えてください(>_<)

コメント

ちか

息子もつい先日まで便秘で、ギャン泣きしながら💩出してました!
苦しかったみたいです。
綿棒使ってもなかなか出ず…。

3週間くらい便秘に悩まされていましたが、ようやく腸が離乳食に慣れてきたのか(?)、解消されてきましたよ!

ふだんも機嫌が悪かったり、吐き戻しが多すぎたりしなければ大丈夫かなと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね💦
    いつもと違う泣き方だったので、とても心配しました😭

    普段は機嫌よく吐き戻しもないので、ヨーグルトあげつつ様子見てみます(^^)
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
あいむ

うんちは下痢のときしか泣かれたことなかったです。子供がふんばってるときに、綿棒浣腸すると刺激になるのかよくうんちでました。
子供が生まれてまもない時に便秘で看護師さんが綿棒浣腸やって硬いうんちだしてました。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    泣きながら踏ん張ってるところ、綿棒浣腸しました‼︎
    嫌がってましたが、無事出ました✨
    様子見ながら綿棒浣腸もしていこうと思います(^^)
    ありがとうございました😊

    • 9月8日
さち

うちも少し前はそうでした!
バナナを多めにあげて、ヨーグルトにオリゴ糖かけたら治りましたよ😊👍
ヨーグルトも色々種類あるので、酸っぱくないのを選んであげるといいと思いますよ!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    バナナは、まだ試せてないんですよね💦今度試してみます✨
    ヨーグルト酸っぱいですもんね😭
    お気に入りのヨーグルトが見つかりますように☺️💕

    回答ありがとうございました😊

    • 9月8日
Ayana

うんち硬いと出る時に痛かったり
苦しかったりで泣きます😭
綿棒浣腸してあげると
オムツ超えて勢いよくでます笑
踏ん張っているときに膝を曲げて
お腹にぐーっと押し込むように
何回かしてあげるのもいいですよ!

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね😭
    今日からコロッとした感じのが出始めました💦もう、あの頃の酸っぱい匂いのウンチが見れないと思うとすごく淋しいです😭😭

    今度、それやってみます‼︎‼︎‼︎見ていて辛いけど、泣きながら踏ん張る姿も愛おしいです笑

    回答ありがとうございました😊

    • 9月8日
  • Ayana

    Ayana

    ミルク以外に水分をしっかり
    与えてあげるといいと思います☺️
    うちは白湯1日100~200mlくらい
    飲ませてるので快便ですよ!

    踏ん張ってる姿可愛いですよね笑
    顔真っ赤にしてヴーンって😂

    • 9月8日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私、そんなに飲ませてないです💦💦
    今日からしっかり飲ませます(^^)

    本当可愛いですねっ😍💕
    動画に収めたいけど、そんな姿撮るのは申し訳なくて笑
    しっかり記憶します笑

    • 9月8日
ぴよ

7ヶ月 沖縄旅行 おすすめ