※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおむつ交換について質問です。夜中も交換しますか?1日何回交換しますか?教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月になります。
みなさん、夜中におむつ変えてますか?
赤ちゃんが泣かなくても
おしっこ、うんちしてるな〜と思ったら
変えますか?

あと、一日何回変えますか?

良かったらおしえてください‪(*´꒳​`*)

コメント

★nami☆

うちももうすぐ生後2ヶ月になります。
夜中泣かなくてもおむつ変えてます!
少しだけしかラインの色が変わってないときは次回にしますが‥
基本ミルクや母乳の後は変えてます✨

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

コメントありがとうございます‪( ˙꒳​˙ )
    もうすぐ2ヶ月なら同じぐらいですね♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡
    みなさん、泣かなくても変えるんですね!!
    うちは変えすぎなのかな~と思っていたんですが、みんな同じぐらいなので良かったです!!

• 9月8日
ママリ

夜中は寝てればおしっこなら変えませんが、ウンチは変えます。かぶれちゃうと悪いので!なので1日7回くらい変えます。

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

一日七回ぐらいですか( ¨̮ )
    私は気付いたら夜変えたぶんだけで、5個とかなるときもあって(´༎ຶ۝༎ຶ)
    変えたらすぐブリブリーっとされる事がよくあります・・・笑

• 9月8日

うちも今日で2ヶ月です😋

夜中はラインの色が変われば変えます。
かぶれやすい子なので、気づいたら赤ちゃんが起きたとしても変えてます。

変える回数は1日10回〜20回ですね。うんち、おしっこが多い方かもしれません…

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

コメントありがとうございます!!うちもかぶれやすいんで、なるべくこまめに変えてますが、変えすぎなのかな?と思ったんでみなさんの意見聞けて良かったです( ˶´⚰︎`˵ )

• 9月8日
🎀ミニーちゃん🎀

夜は、寝る前の授乳前におむつを替えたら基本は朝起きるまで替えませんが、もし授乳中にうんちしちゃったら替えます☺

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

あ!
    1日、だいたい7~10回位替えてます🙌

• 9月8日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

コメントありがとうございます!!
    夜中起きないってことですよね?凄い羨ましいです( ˙꒳​˙ )
    夜中変えた時にうんこちょろっとだけだとチョット損した気持ちになっちゃいます( ¨̮ )笑

• 9月8日
パン星人🍞

寝ている時は大抵おしっこだけで、うんちはしないので、起きたらかえてます😊夜中はぐっすり6.7時間ほど寝てるので邪魔しちゃ悪いかなと思い💦

1日8〜10回ほどかえます✏️

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

コメントありがとうございます!!夜中まとめて寝てくれるなんて、すごくいい子ちゃんですね~♡ˊᵕˋ )( ˊᵕˋ♡

• 9月8日
otama

夜中に2〜3回起きてくるので、その時にラインが変わっていればおむつを変えてます。ただ、ほぼ毎回おしっこしてるので取り替える事が多いです。

1日だと8回ほど変えてます😊

• ぷぷぷ

ぷぷぷ

コメントありがとうございます!!
    一日八回ぐらいだと、少ない方ですかね( ¨̮ )?
    私変えすぎなのかオムツ消費が激しいです・・・(; ꒪ㅿ꒪)

• 9月8日