※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muffin
ココロ・悩み

ハンドメイドネットショップのSEO対策の電話勧誘で25万円支払い、詐欺か不安。株式会社Act.INCについて知っている方いますか?

はじめまして!
朝から落ち込んでる投稿して申し訳ないのですが、、もしかしたら私、詐欺に遭っているかもしれなくて、どうしたら良いのか分からないので投稿しました。
かなり家計が厳しいため数日前から始めたハンドメイドネットショップの SEO対策について電話勧誘があり、家計のためと思い乗っかってしまいました。
こんな大事な時期に分割ですが25万も、、。どうしたら、、。
「株式会社Act.INC」ご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

ネットで調べて電話番号とかでてきませんか??

• muffin

muffin

コメントありがとうございます!
    ネットで株式会社Act.INCについて調べて電話番号だけを再度Googleの検索エンジンに入れたら、振り込め詐欺会社だというコメントを見てしまいました。

• 9月8日
しー

見てきました!
ホームページ作成したのですか?
だとしたら妥当な金額だと思いますが…
もしキャンセルしたいなら電話してみては?
詐欺なら電話に出ないと思われます

• muffin

muffin

わざわざ私のために調べていただきありがとうございます!!
    ホームページは、base というアプリで自分で作成しました!
    会社HPに返金や中途解約は、如何なる理由があろうとお受けしません。と書いてあってキャンセル出来るのかどうか、、。

• 9月8日
  • しー

しー

あーなるほど!こういう会社はめっちゃゴネれば何とかなる可能性あります😅

• 9月8日
  • muffin

muffin

お返事まで、ありがとうございます!!
    何とかなる可能性あるんですか⁉︎
    調べるとクーリングオフもないし、もう本当に手は、ないのかと思っていたので少し気持ち楽になりました!

• 9月8日
  • しー

しー

恐らくですが、実在する会社なので完全な詐欺ではないようですが悪質な営業してる感じですね…
    お恥ずかしながら、以前そういうような会社に勤めていましたので何となく会社の状況わかります💦

だおこさんがコメントしてるようにクーリングオフはできるはずです!
    土日に相談して対策してみてください!
    絶対なんとかなります!

• 9月8日
  • muffin

muffin

調べるとクーリングオフ適応外なのですがクーリングオフできますか?
    絶対なんとかなる!この言葉とても元気出ました!
    しーさんの過去の話しまでしていただいてありがとうございます!

• 9月8日
れい

一応実在する会社ではあるみたいですが、怖いですね😱

• muffin

muffin

調べれば調べるほど SEOの詐欺が多発している件など怖い記事ばかり。良いことは、一言も書いてないので自分の軽率な行動に後悔しています。

• 9月8日
  • れい

れい

とりあえずキャンセルの電話してみましょ!
    出なかったりしたら詐欺だと思うので相談できるとこに相談してみるしか💦

• 9月8日
  • muffin

muffin

こんな自業自得な投稿に、お返事までしていただいて感謝です(つω;`)
    電話勧誘の際に土日休みだと言っていたので月曜日まで待つべきなのでしょうが居ても立っても居られず、7時くらいに電話したら朝だからか繋がらず、、。

• 9月8日
  • れい

れい

土日休みと言っていたなら、繋がらないですよね😭💦

月曜日まで待つのもなんかモヤモヤして嫌ですよねー😱😱

• 9月8日
  • muffin

muffin

モヤモヤして涙が止まりません。
    返金や中途解約は、如何なる理由があろうとお受けしません。と会社HPに書いてあるので余計に早く何か行動しなくちゃと昨日から眠れず、どうしようどうしようと頭の中グルグルです。

• 9月8日
  • れい

れい

旦那さんには相談しましたか??

• 9月8日
  • muffin

muffin

昨日、詐欺だと思わず気分ルンルンで電話勧誘があったこと旦那に報告したら旦那から「その会社が信用できない」と言われてハッとした感じです。なので旦那も把握しています!

• 9月8日
  • れい

れい

なるほど😱

もう決済完了してしまってるとゆうことで、これから利益が得られるといいですね😱😱

• 9月8日
  • muffin

muffin

すでに利益が出た事例の方とお話しができると良いのですが、、この会社自体あまりネット上の評価が無いので、どういう感じなのか分からず恐怖です(つω;`)

• 9月8日
  • れい

れい

本当に悪質な会社ですよね😡💦
    信じられるかは先までわからないのも辛い😂

• 9月8日
  • muffin

muffin

知識が足りなかった自分に自己嫌悪。売り上げが上がるならと、簡単に釣られたことに心から反省してます。
    もうすぐ、臨月なのに情けないママです。

• 9月8日
  • れい

れい

利益が得られることを信じましょ😭

• 9月8日
  • muffin

muffin

お優しい。ありがとうございます。
    弱音ばかり吐いてないで自分に出来ることを模索してみます!

• 9月8日
さーママ

調べてみたられっきとした会社さんみたいですね。詐欺というか、口車にうまくのってしまったのですね....
まずは無料弁護士相談とかあると思うのでご近所のそういうところにご相談されてはどうでしょうか?

• muffin

muffin

私のために、わざわざ調べていただきありがとうございます!
    昔から勧誘等にのせられやすく自覚して警戒していたつもりなのですが、軽率でした。
    無料弁護士相談!警察しか思いつきませんでした!ありがとうございます!!

• 9月8日
  • さーママ

さーママ

詐欺や犯罪ではないので警察に相談できませんね....💦💦
    お金が一部でも戻ってくることを願っております✨✨

• 9月8日
  • muffin

muffin

お返事ありがとうございます!
    警察に行っても詐欺確定じゃないと対応してくれないですよね。
    でも、皆様に朝からたくさん相談に乗っていただき、いろんな手段を知ったので落ち込んでないで頑張ってみようと思います!

• 9月8日
だおこ

自分の意思で店舗に行った、または通販サイトなどで申し込んだのではなく、電話勧誘や訪問販売で契約したものは、8日以内であればクーリングオフができるという法律があります。
電話したりする必要はなく、書面でクーリングオフしたいと申し出てお金を払わなければいいのです。

いかなる理由でもキャンセルできませんとうたっていること自体が特商法に違反しているように思えます。
消費生活センターに相談するとどうしたらいいか教えてもらえますし、業者にも指導が入るので、まずはそちらで相談してはどうでしょうか? 188に電話すると最寄りのセンターにつないでくれます。
土日祝日でも通じます!

• muffin

muffin

お金は、クレジットカード決済だったので決済完了してしまっています。
    クーリングオフについて調べたところ事業者の営業目的の場合クーリングオフ適応外とのことでした。
    消費生活センターというものがあるんですね!無知ですみません。ありがとうございます!!

• 9月8日
  • だおこ

だおこ

私こそ無知でコメントしてしまってすみません…! 調べてみたら、営業目的のものだからクーリングオフできないんですね😭
    でもちゃんと仕事してもらえて25万以上の利益が出そうなら、詐欺っていうわけでもないですし…少し様子をみてアクセス数が増えないときに見直してくれるとかなら悪くもないような。

サイト制作開始、サービス業務開始後の返金はできませんとあるので、まだ手をつけてもらってないならキャンセルできそうかなと思いました!

お役に立てなくてすみません💦
    納得できる結果になりますように。

• 9月8日
  • muffin

muffin

お返事ありがとうございます!
    いえいえ、だおこさんが謝らないでください💦
    私のために、わざわざ調べていただきありがとうございます!
    途中解約が出来ないので様子見出来ないのが怖いです。
    主人も、利益が出るなら良い話しだけどって言ってました!

契約完了と決済完了しただけで、まだ何もしてもらってないので大丈夫だといいです(つω;`)

• 9月8日