※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏色☆
ココロ・悩み

義母が勝手に息子の動画を撮り直しを要求し、イライラしています。他人に子供を預けるのが嫌で、義母の行動に不快感を抱いています。皆さんはどう思いますか?

同居の愚痴です💦

昨日のことなんですが、息子に朝ごはんを食べさせ終わった頃、同居の義母がリビングに来ました。

遠くに住む義父の妹さんが一昨日、お子さんが使わなくてなったおもちゃを送ってくれたので、お礼を言っている動画を撮って送る、とのことで義母が自分のスマホで撮影してました。

撮り終わって、私もパートだったので(子連れ出勤させてもらってます)部屋に戻って自分と息子の支度をしようと階段を上りかけたら義母が「あまりうまく撮れてなかったから、もう一回撮らせて」と💦

もう一度撮り直して、また部屋に行こうとしたら、「やっぱりもう一回お願い!仕事行く支度するなら、◯◯くんだけおいてけばいいから」と言ってきました😦

以前、息子の写真や動画を撮って勝手に親戚や友達に送られていたことが何度もあり、義母に息子を預けたり、2人きりにさせたくありません💦

きっと孫の写真があまりないから、お礼のメールをするといいつつ、自分が撮りたいだけでは?と思ってしまい、息子だけおいておいていけば、との発言にもイライラしました💢

皆さんなら言われた通り、子供だけおいて思う存分動画撮らせてあげますか??

コメント

わっちゃーねーむ!

いや、断ります。笑
だって、勝手に写真とられてばら撒かれるの嫌ですもん。笑

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

共感して頂けて嬉しいです😆

私もおいていけば、と言われて「この子も歯磨いたり着替えたり支度あるんで」と言ってもう一度だけ撮らせて息子を連れて即部屋に行きました。

• 9月8日
おさゆ🍵

そこまでして写真が撮りたいんですね😹

私なら、別に気にしないんで撮らせてあげます^^
ただ、勝手に知らない人には送らないで とは言いますね。

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます!

義母が撮って、知り合いに自分のケイタイの画面で見せるくらいだったら良いんですが、今まで送りまくっていた経緯があるので、今回もイラッとしてしまって💦

• 9月8日
なーちゃん

断ります😊
わたしも前に同居してたときに子どもと義母ふたりにして嫌な思いしたので、絶対にふたりにはしてませんでした!
というか、お礼の動画も撮らせないです!
義母さんが「おもちゃ喜んで使ってたよ、ありがとう」と言うだけでいいと思います😅
わたしは義母に対しては、いろいろと嫌なことがあったので心から信頼できないので断りますね😂

• 夏色☆

夏色☆

コメントありがとうございます。

私も動画送る必要あるかなー?と思っていました。

ただ、義母が撮りたいだけに思えて💦

私も義母は色々な面で信頼できないので2人にしたくないです。

• 9月8日