※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
お仕事

職場のストレスで体調不良になった経験や乗り越えた方法について教えてください。

職場の雰囲気が良くないのと業務が大変で
毎日貼り詰めた緊張感で何だか心臓がバクバクします!
どこの職場にも人間関係うまく行かないとかパワハラ的な事をする上司がいるなどあるので不満は付き物だと思いますがストレスで体調崩された経験や乗り越えた経験談など教えて戴きたいです!

コメント

エミリー

リラクゼーションの小さいお店で、女オーナーと2人で働いていました。

休憩中、自分はタバコ吸うのに私が吸うと嫌な顔、

時間外労働を強いられる

ホットタオルが不潔で臭い

研修の時にオーナーが履いた紙ショーツを共有させられる

オーナーがすごくセコくて、
不潔で、
普通の感覚ではあり得ない事が多くて、数ヶ月で辞めました。

辞める2ヶ月前位から、突然おでこに小さい吹き出物が密集して出来てきて、

それが顎に、

頬にまで、、、

吹き出物だらけになってしまいました。

やめて数ヶ月で治りましたが、
辛かったです。

自分では
ここまでストレスを抱えてた
気がしなかったんですが、、、

お店もオーナーも私には合わなかったようです、、、。

• まるる

まるる

コメントありがとうございます❗オーナーがはいた紙ショーツ共用させられるなんて不潔だし感覚ヤバイですね。働いているときは辛かったでしょう。辞める勇気も必要ですね。

• 9月8日
rs

逃げるのも大事ですよ。体も心も壊れます。

• まるる

まるる

心壊れたら治る薬はないですからね
    本当に次理不尽な事あったら退職する勢いで仕事頑張ります❗

• 9月8日
mai

看護師です。

入職して1.2年目のときは、先輩にいつも見張られ、ぐちぐち言われ、仕事してました。気に入らないとみんなで悪口言われ、嫌な顔すると裏に呼び出されたり、言いたいことあるなら直接言えとか言われて、ビビりまくってストレスやばかったです(笑)
別になんとも思ってない男の先輩に色目使っとるとか、休みたまたま被ってたからってどこ出掛けてたん?とか言われたりして、マジで苦痛で辞めたくてたまらなかったんですが、段々と異動やらで居なくなり、今はまだましな環境になりました😵

妊娠してからは、また働きにくくなったのと、仕事の負荷がやばく、切迫で結局お休みしてて、もう産休とったらそのまま辞めようかなって思っています。

• まるる

まるる

看護師さん切迫になるかた多いですよね😭
    子育てと仕事の両立慣れるまで大変なので働きにくいなら、残金がないクリニックに転職するとかでいいと思いますよ❗
    皆さん仕事で色々苦労して頑張ってるんですね。

• 9月8日
ママリ

小さい会社でポンコツな二代目の社長に、大人しくしてたので目をつけられました。
二人で打ち合わせしてた時に君はあやまる練習しようかとか言われて、
申し訳ございませんと謝るよう強制させられてました。
他にも色々パワハラされてましたし、他の人も過労で倒れたり、鬱病だったりやばい人ばかりでストレスで壊れる前に辞めました。
それでも時々夢に出てきて叫んで起きるのでトラウマです。
産前の話なので大分マシになりましたが、それからは職場は給料とかではなく自分が長くいられそうな職場を選ぶようにしてます

• まるる

まるる

過労で倒れる人がいる職場てヤバいですよね😿かわいそすぎます😭

本当、給料でないですよね❗
    長く自分が勤められるかが大事ですね。

• 9月8日

耐えられるものなら耐えますが、耐えられないと感じたら辞めます💦
体調に影響して家族に迷惑かけられないので(>_<)
今パワハラ受けてて我慢できるとこまで我慢したのですが、自分の体調に影響してきているので辞めます💦

• まるる

まるる

辞めたいと嫌な気持ちになったのですがなんとか頑張れそうなので、様子みてみたいと思います😊コメントありがとうございます😆✨

• 9月13日