※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

旦那さんに依存している方がいます。結婚後も同様で、子供が生まれることに不安を感じています。自分の趣味を見つける必要があるか悩んでいます。

旦那さんに依存してる方いらっしゃいませんか?
長文になります。

私と主人は、お付き合いの期間も含めて5年一緒にいます。
主人と出会ってから、私の生活は主人一色になりました。
私が21の時に主人に出会って、そこから私がぞっこん。
無事にお付き合い出来てからというもの、友達との約束、家族との約束より主人との約束を最優先するようになりました。
その時の私は、それがちっともおかしい事とは思いませんでした。
唯一、仕事にはどんなに夜遅く帰って来ても休まず行ってました。でもそれは、主人と遊ぶお金、主人と出かける時に着る洋服を買うため…。
とにかく生活全般が主人、主人、主人…。
そんな事をお付き合い期間から続けていたので、当然ながら友達は皆去っていき、今の私には友達と呼べる人は一人もいません。
主人と出会う前にも何人かお付き合いしましたが、こんな風になるのは主人だけでした。

結婚してからも、それは変わらずです。
主人と私の休みがしばらく合わないと、本当に悲しくて(しばらくと言っても10日くらい。)態度に出てしまいますし、たまの出張は毎回途中で寂しさが爆発して電話で泣いてしまいます。
家でも、帰りがどんなに遅くてもご飯は一緒に食べないと気が済まないし、仲良しも、3日空くと私に興味がなくなったの…?と被害妄想してしまう始末。
主人は、仕事がら毎朝始発で出勤しているのですが、お互いの休みが合わないと気を使ってか、夜外食に誘ってくれます。
しかし、当然ながら次の日主人はとても眠そうで。
主人は私の事を大好きだよ、こんな俺をこんなにも好きでいてくれてありがとう。とは言ってくれますが、最近ふと、私の存在が主人にとって負担になっているのではないか…と考えてしまいます。

また、これは家族からも言われたのですが、これから子供が産まれるのにこんなに主人に依存していて大丈夫なのでしょうか?
もちろん、大好きな主人との子供です。可愛いに決まってます。
でも、生まれてからの優先順位、ちゃんと子供優先で育ててあげられるのかな…と考えてしまいます。

少ないかもしれませんが、私のように旦那さんに依存してしまっているかた、子供が産まれたら少し落ち着いたりしましたか?
主人の事は大好きです。でも、この私の依存を直さないと、いつかお互いにこのままでは駄目になると思います。
今の私の趣味は主人とデートすることと言っても過言ではありません。
まず、自分だけの趣味を見つけるべきでしょうか?

26にもなってこんなこと恥ずかしくて家族にも言えません。
暖かいコメント、辛口コメント、批判、なんでも受け止めます。
お話し聞いて下さってありがとうございました。

コメント

私は、主人と付き合って10年たって結婚しました。
その間、黒歴史なんですが、従量制の恋愛アプリにどっぷりと使ってしまい、寂しさがありませんでした。
とういうか、他のかたとまた付き合うのがめんどくさかっただけですが…。
なんか違いますね…。

• りん

りん

他の人と付き合う…。
    考えた事もありませんでした💦
    コメントありがとうございます!

• 9月8日
Sakitty

私も旦那大好きですよー!
5年付き合って、今年結婚したけど
付き合ってる時は旦那優先でした😉
会える時は会いたいから予定なんていれない!スタンスでした(笑)
でも元々親友くらいしか遊ばないので
そんなに影響はなかったですが🤣
結婚したら友達減るって言うしその辺は
気にしなくてもいいんじゃないかな?と思います💦
また新たに知り合いから友達になる人も出来るかもしれないし!

ただ依存しすぎは私も心配になりますが…
旦那にどこにも行かないで!とか強制してるわけじゃないからいいかなーと思ってます(笑)
子供が生まれたら少なからず子供へ気持ちは行くはずと信じてます🤣🤣

• りん

りん

友達が居ない期間が長すぎ&それが当たり前の生活してきた為、友達ってどうやって出来るんだっけ?状態です💦
    主人がたまーーに私以外の人と遊び行く時は、口では行ってらっしゃいとは言うけど、多分すごく態度は悪いと思います…。
    子供生まれたら、忙しくなるし少しは気持ちも落ち着きますかね😭
    コメントありがとうございました!

• 9月8日
る

natsuさん程ではないかもしれませんが私も旦那中心の生活ですよ。
もともと友達も多くないですし
私も友達も暇なタイミングで連絡してきて会えるなら会う。みたいなタイプなので別に文句も出ないです。
旦那が夜仕事なので昼間家にいる時は絶対に出かけないですし、疲れてるのがわかっていても起こしても起きなければ私は不機嫌になるし何もしてないのに浮気を疑ったり、イライラしてちょっとしたことで怒ったりたくさんあります。
好きすぎてつらいので
私は早く寂しい気持ちや愛おしい気持ちを子供に向けたくて仕方ありません。
子供が生まれたら嫌でも
子供優先の生活になりますし
だからといって
目を離さずほっとかなければ
つきっきりじゃなくたって
大丈夫ですよ。
旦那さんといられる時間は
大切にできますし
子供のことで
natsuさんと旦那さんの
共有できる宝物が
一つ増えるだけです。

• りん

りん

私も同じです…。
    主人はなんにも悪くないのに、少しでも予定より帰りが遅いと浮気かな?と思ってネガティブになります。
    そして、残業とかでへとへとになって帰ってくる主人を見て、こんなに仕事を頑張ってきてくれたのに、私はなにを考えてるんだろうって自己嫌悪してしまいます…。
    子供が産まれたら、少しは落ち着けるでしょうか…。

• 9月8日
ひなまま1024

赤ちゃんうまれたら、忙しくなりますよ。オムツ→授乳→寝る→食べる→オムツ→授乳→寝る→…。の繰り返し。生きてることに必死になります。普段は依存なくて、いなくても平気でしたが、産後入院中に、夫に会いたくて電話口で泣きました(笑)産後は情緒不安定にはなりやすいので、もともとベースが不安定かと思われるので、産後うつ、マタニティブルーには気をつけたほうがいいと思いますよ。これは異常でおかしいな、不安で押し潰されそうなら今から心療内科かかって、産前産後でフォローしてもらうのもいいと思います。

• りん

りん

子供産まれたら、忙しくなりますよね💦
    それで少しは主人への気持ちも落ち着くと良いのですが…。
    そうなんです、もともとネガティブというか、マイナス思考で…。
    心療内科…。縁の無い所とは思ってましたが、心に留めておきます。

• 9月8日
K.N.M♡mama

26…同い年なのか一個上なのか
わかりませんが、歳が近い事に
びっくりです。まだ脳は若いですね笑
いや、羨ましいですよ!ただ一つ
言えるのはそこまで依存してると
そのうち旦那様に鬱陶しいなどと
思われ浮気されたりするかも
しれないので控えた方が…
厳しいかもしれませんが…
仲良しもしてなくてもただ疲れてる
だけだったりするのでそこまで
考えすぎないように!
旦那様本当にしんどくなって
しまいますよ。今は大好きだよ
と言っていても正直男の人は
わかり兼ねる事がありますので。
お子さんも産まれてくるのですし
少し考えた方がよろしいかと。
育児放棄してからでは遅いですよ。

• K.N.M♡mama

K.N.M♡mama

そんな私も旦那が大好きで
    仕方ないのですが!笑
    でも子供には愛情注いでます!
    同じくらい!笑
    natsuさんがお子さんに
    愛情が注げられれば問題ないとは
    思いますよ😊

• 9月8日
  • りん

りん

考えが幼いんですよね…。
    長い間、主人が中心の生活を送ってきたから余計にそうなんだと思います💦
    主人も言葉では好きとか言ってるけど、これが続けばうんざりしてしまいますよね。
    子供にも同じくらいの愛情…。
    頑張ります😢

• 9月8日
ひとみ

長くお付き合いしているのに
そんなにご主人を好きなんて
凄いですね。

好きなのは、凄く良い事だと思いますが、依存し過ぎたり、ご主人一色の世界では、これから子育てをしたり、震災があった時に困ると思います…。

私は、子育ては家族だけで出来る物ではなく、友人や地域の方など沢山の方に支えられてコミニュケーションをとり、お互いに助け合うこと事が大切だと思っています。

最近は災害もあり、本当に小さな事でも助けて貰えると嬉しいですし、こちらがして喜ばれても嬉しく思います。

ご自身でご主人一色でこれからを
不安に思っているなら、これを機会に
ご家族やお友達と少しづつコミニュケーションをとりご主人一色から世界を広げて見ればどうでしょう?

• りん

りん

今回の震災で、それはとても感じました。
    実際、近所の方ともコミュニケーションは全く取れてない状態ですので…。
    これからは、あいさつもこっちからしっかりして少しでも自分の世界を広げたいと思います。

• 9月8日

分かります!付き合ってる時から旦那さん最優先でした!

お付き合い当初はお互いシフト制だったため会える時間も少なく友人との遊びもキャンセルして彼と遊びに行ったり…突然会えるとなったら仮病を使ってドタキャンしたこともあります💦

仕事の都合で遠距離になった時も、その時はもうお互い土日祝休みだったので毎回のように新幹線で帰ったりしてました!
仕事は交通費や彼との遊び代のためだと思って働いてた感じです😂

この依存が旦那から赤ちゃんに移ったら…ガルガル期とかもヤバいんだろうな〜なんて今はのんきに考えてます😁

natsu…26さんだけでないですよ!
深く考え過ぎないで下さいね!✨

退会ユーザー

アドバイスとかでなくてすみません!💦
    私も似た悩みを持ってたのでなんだか共感してコメントしてしまいました😳💓

• 9月8日
  • りん

りん

ドタキャン…。私もあります💦
    当時は、主人と会えるならドタキャンも仕方ないって本気で思ってました…。
    ずっと主人と一緒にいたくて、デートは殆ど朝帰りでそのまま仕事に行く始末…。
    共感してくれて嬉しかったです!

• 9月8日
よし

わたしも依存はしていました。
それはお互いの仕事が夜職だったためです。わたしは男性を相手にする仕事、旦那は女性を相手にする仕事。
いっぱい敵対心持たれて、わたしも敵対心持ち、誰よりも可愛くいなきゃとか、誰にも取られたくない!とかで依存してましたね。。
結局今はもうお互い夜は上がってるので、前ほどではないです😊✨
少しでも不安だなって思ったら、きちんと言葉にしてくれるのでその度安心してます。

正直に申し上げますが、、
主さんの子供さんが女の子じゃなくてよかったな。とは印象受けました。
洗脳とかでもなく、自らかなり依存されていて、旦那次第で精神的にも色々変わっていくってのは、
もし旦那さんが育児で娘優先!になった時に、主さんの矛先が娘さんに向きそうです。
きっと旦那さんの周りにいた女の人たちに対しても嫉妬とかしてきたのではないでしょうか?💦
息子だからそれが100ないとも言い切れませんが、
娘さんだった場合は大いに可能性あったなって感じただけなので😢💦

とりあえずは、
一人で楽しめるような時間を作ってみることがいいとおもいます。
一人で出かけてランチしたりとか、ウィンドーショッピングしたりとか♫
暇な時間があるから余計旦那さんの事しか考えれなくなるんだとおもいます💦
依存は悪いことではないですが、
やはり主さんも経験されたように周りとの関係性もこじれていきますし、
子供さんが大きくなったときの付き合いとかも大変になるかなあと思います、、

• りん

りん

おっしゃる通り、お付き合いしている時から主人の回りの女の人に対して一人で敵対心燃やして嫉妬していました…。
    仕事で関わる人たちなので、なんにも悪くないし仕方ないことなのに💦

たしかに、仕事をしている時は主人の事はあまり考えません。
    忙しいというのもありますが…。
    なるべく、暇な時間なくして
    ひとりでも楽しめるような事をみつけたいと思います!

• 9月8日
  • よし

よし

依存すればするほど、相手には気持ちの余裕ができてしまって、
    俺のこと好きなんだからいいでしょ?ってことで、浮気に走ることも可能性ありますから、そこだけは気をつけてください😢🙏🏻

今だからできることとかあると思うので、色々試されたらいいと思いますよ🙂

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供さんが女の子じゃなくて良かったって言うのわかります!私は父にバカ可愛がりされて、それを見てる母からかなり嫌がらせされ、兄弟の中で1番厳しくされました。

• 9月8日
ジジ

私も主人大好き依存妻です❗️笑
結婚7年目、今年28になりますが本当にnatsuさんと同じような感じです🤗

うちは夕勤の仕事で夜中帰宅ですが必ず起きて一緒にご飯を食べたり、ゲームしたりします💪
お互いに遊びに行くこともないし、仕事上のお付き合いも年に1.2回顔出すかどうかって感じです😂
仕事以外の時間は本当に一日中ずっと一緒にいます❣️
トイレもついて行きます笑笑

娘がもう5歳ですが、もちろん大切に大切に育ててきてますが...主人への気持ちも依存も何にも変わってないです😀
2人目ももうすぐ産まれますが、変わらないと思います😂
娘にはママの1番好きな人は娘とパパだよ、と必ず言い聞かせてます🤗
1番可愛いのも娘とパパだよ💗とも😃

正直私は主人を1番優先してきてしまっていますが...何も問題なく生きてますし、娘も育ってます😀💓
ご主人大好きって言えるのは私は幸せなことだと思いますよ💪💗
これからもうちはそうでありたいなって思ってます💗

あちゅ

私も認めたくないですが、おそらく依存してると思います🤣
もともと、彼氏ができると彼氏彼氏になるタイプだったのですが今の旦那には特に凄くて、、、笑
旦那がモテる人だったので離れられたくなくて、付き合い含めて4年ほどですがずっと私が好き好き好き好きです。笑
旦那もお家なら、べったりタイプですが外や友達の前だとクールにするタイプなので、うまくバランスがとれてるんだと思います🤣笑
付き合ってる時は、もうほんとに好きすぎて辛いから逆に嫌いになりたいとくらい思ってました笑
友達と遊ぶ約束してても、旦那がその日会えるよとなると、旦那優先したくなって優先してましたし(幸い友達が元から少なく、その少ない友達も彼氏優先な子が多いので友達関係に亀裂がとかはならなかったです😂)旦那旦那旦那すぎて、親にもあんたもし別れたら何もなくなるんちゃう?とまで言われてました😅
結婚してからは、少し余裕ができたのか彼氏彼女の時よりは落ち着きましたが、大好きなのは変わりません🙄
家にいたら、ずっとくっついてるしずっと甘えてるし、どこ行くにも旦那と行きたいし私も趣味がないので、旦那とデートすることが趣味ってゆうのも凄くわかります!!!😄笑
けれど、赤ちゃんが産まれたら主さんが言ってた通り大好きな旦那との赤ちゃんです😍可愛いに決まってるので根拠はないですが、ちゃんと赤ちゃん優先でやっていけると思ってて、あまりそこは心配していません🙂🙂

全くアドバイスになってないですが共感しすぎて、コメントさせていただきました😳💦💦

かあちゃん

同じくらいの週数、同じ男の子、そして同じ歳です!笑
そして態度にでたり友達を失うまでの依存ではないですが、私も自称重たい女です!
私は興味の対象を分散させました。
一人で家にいたらご主人のことばかり頭のなかにあるのではないですか?🤔
元々犬が好きなので、今は室内犬を飼ってます!
だーいぶましになりましたよ!笑
お仕事をされてて大変かと思いますが、アレルギーさえなければ猫でもインコでもハムスターでもなんでもいいと思います!👏

COCORO

全然依存してない人なんですけど(笑)コメントさせてください♡

まだ若いのに…私は30代後半です💦
まだ気持ちに余裕あるしじゃないですかね?子どもできてホント時間なくてバタバタしちゃうので…それにしっかり旦那さんがサポートしてくれたりとか?育児参加させてくれたらなおさら円満かも?です。。

なんでも依存し過ぎは良くないかも?です。大昔?にそんな恋愛して重いって言われたことありました。。

なので…趣味とか?今後はお子さんのお友達とかでママ友さんとか増やしたが良いかも?ですね。。。

万が一 旦那さんが先に…ってなった時 大変ですよ💦

それが1番心配です。大きなお世話ですけどね。

その依存できる愛情…逆にこちらにも分けてもらいたーい!子ども🧒が可愛すぎて旦那さんに興味ないでーす!

koskos

子供産んだら嫌でも少しは冷めますから、安心してください😂

ママリ

私もずっとそんな感じでしたよ😭
1人目を出産する前までは、
もう旦那がいなくなったら生きていけない!って本気で思ってました😅
旦那の男友達にすら嫉妬してました😣

そして、同棲していたのですが自分が仕事で旦那が休みの日はもう、本当に離れたくなくてでも仕事は行かなきゃ…っていう葛藤の中で感情がぐしゃぐしゃして、毎週のように離れたくないって抱きついて泣いて、旦那に落ち着かせてもらって職場まで送ってもらってました😰

今思い返すと本当に、その時あきれられて捨てられないでいてくれた旦那に感謝しかありません😭💓

でも子どもが産まれたら、やっぱり子どもがすごく可愛くて、大好きな旦那の分身だと思ったらよけいによけいに可愛くて😭💓

昼間は息子、夜は旦那、私もうひとりじゃない!!!って気持ちの方がかって、寂しさが減りましたよ😌
もちろん今でも旦那のことは大大大好きでベッタリです😆
でも幸せが二倍になったような感じです💓

ママリ

28歳です!
うちも旦那さん大好きで付き合っていた頃は旦那さん優先でした!(笑)
結婚、妊娠してから独身の子とは疎遠になりました😫子供生まれてから新しい友達もできますよ☺️ママたちと仲良くなったりとか環境は変わるので今は友達いなくても大丈夫だと思います☺️
けど旦那さんのこと考えてあげれるようになるといいですね💦私も付き合っているとき、旦那さんが次の日眠たそうでも、自分の寂しさが勝ってしまっていましたが、ふと負担になっていたらダメだ、もっと旦那さんのこと考えてあげなきゃなと思い、頑張って我慢するようにしました💦
特に趣味とかもなかったですが、大好きな人が眠たくてしんどそうな顔みるのが辛くなってきて、我慢できるようになりました💦
子供できたら子供中心になります!心配しなくてもきっと大丈夫です!
赤ちゃんは1人じゃ生きられないし、きっと夫婦で可愛い可愛いってなると思います🙆‍♀️♥️
好きな人との子供だって考えたらたまらなく愛おしくないですか?☺️
けどほかの方の回答にもあるように女の子じゃなくてよかったんじゃないかなと思います😅
子供が生まれる前は私のこと可愛い可愛い言ってくれていた旦那が、子供可愛い可愛いに変わって1回ヤキモチを妬いたことがあります(笑)

• ママリ

ママリ

ちなみに6年一緒にいますが、子供生まれたいまでも仲良しだし、子供が寝たあとはゲームしたりお菓子食べながら1日の出来事話したり夫婦の時間ありますよー\(◡̈)/

• 9月8日
©️

私なの?!って思うぐらい似てるのでコメント失礼します。
出会ってから主人優先、友達もいなくなり、休みが合わないと悲しくなり、すぐ寂しくて電話して一人で泣いたり😅被害妄想もめちゃくちゃ共感出来ます!しかも年齢まで!
子供優先にって事ですが、産んでから主人のこと変わらず大好きです。
でも子供はまた別で大好きで愛しいですよ。同じくらい好きです。別に私は直さなくてはいけないと思ったことなかったです💦
自然と2人のことを同じくらい大好きになりました😊
子供が起きているときは家族3人で楽しくしてるし、子供が寝たら夫婦として今までと変わりません!
母親として、妻として、きっと大丈夫だと思いますよ!

マミムメイモムシ

わたしも主人依存で
もちろん友達もいません!
友達と遊ぶ時間があるのなら主人と会いたかったので。

わたしの場合は仕事も辞めました(笑)
就職していた仕事も辞めて
アルバイトにして主人と会う時間を伸ばしました!

独身時代から毎日、それがたとえ5分だったとしても会ってました!

主人とはもう13年一緒にいますが
今でも主人を溺愛しています!

でも、子ども2人はきちんと愛を注いで育てていますよ!

むしろ、子どもがいることで
今までは男と女
彼氏と彼女
としてのお互いをみていたのが

父と母になったお互いもみれることになり、尊敬しあって生活しています!

ただ、ひとつアドバイスなのですが、、、

わたしも結婚してからも依存は続きましたけど
主人が疲れてるのをわかっていながら自分の感情を優先させることはないです。

独身時代でもそうです。

それが愛だからです。

本当にご主人を依存するくらい愛してるのならもっとご主人のことも考えてあげるべきですよ?

今はあなたは自分の方が好きなように思います。自分が寂しいことの方が優先させれますよね、それは改善していくべきです。

じゃないとご主人の気持ち離れていきかねませんよ?

ゆかぽん

5年半付き合ってできちゃった婚
今一緒にいて8年になります。
お互い今23で付き合ってる当初はかなり依存しててそれはもうラブラブでした(笑)、、が!!
息子が生まれて優先順位は息子が圧倒的1位になり
今では旦那より息子との方がチューもギューもします😂😂
お子さんが男の子なのでもしかしたらnatsuさんも変わるかも、、😂??

mama

私も旦那大好きですよ☺️
文章見る限りnatsuさんも旦那さん愛してるんだなぁって感じてホッコリしました😳
私も今まで旦那以外の人とお付き合いしたことはありますが、こんなに大好きで依存してるのは旦那だけです。
来月半ばには里帰り出産で旦那と離れての生活が始まりますが、離れた時のことを思うといつでも泣けます。
出産したら旦那のことを嫌いになる。というのをよく聞きますが、私は嫌いにならない自信しかありません。産んでもないのに何言ってんだこいつ、と思われるかもしれませんが、いつまでも何歳になっても旦那に恋していたいです。😊
元々私も友達少ないので、旦那に尽くすのは簡単でしたし😅
多趣味で友達も多い旦那からみて趣味もなく友達もいない私は、心配なようで、趣味作ってみれば?とよく言われます😓
何か夢中になれる好きなことを探してみるのもいいかもしれませんね😆

わたしも夫が大大大好きです❤️
4年付き合って結婚し、2年目です💒

元彼とつきあってるとき、それはそれはもう元彼に依存しまくりでした🤦‍♀️
natsu...26さんと同じで仕事以外は元彼優先、友達より元彼、元彼が飲み会や遊びに行くたびに孤独で泣いてすがりついてました笑
それを嫌がる元彼とは喧嘩が絶えず、その度にと言っても過言でないほどの別れ話…今考えるとほんとに元彼には申し訳なかったです😫💦20歳から25歳まで付き合いました。若かったです。

そんな元彼とやっとのことで別れ、半年後に今の夫と出会いすぐ恋に落ちました笑
夫と付き合い始めてからは、夫の友達に紹介してもらってみんなでご飯に行ったり、周りを見る余裕ができてきて、高校時代の友人や職場の人など、徐々に友達と呼べる人ができ今に至ります😊✨
遠くに嫁いだ友人は、市がやっているパン教室などに通って友達を作りたいと言ってましたよ😊✨
natsu...26さんも、ご主人のお友達の奥様や、職場の方など身近な方から交流してみてはいかがでしょうか😍❤️
それならご主人もそばにいるし、気持ちも逸れるし、そんなふうに周りに意識を向けることで、ご自身も気持ちに余裕ができすこし楽になるかな〜と思います😊

と、こんなふうに言ってますが、実は現在切迫早産で入院中でして、夫と一緒に入れない状況が狂いそうなほど寂しくてパニックを起こし、費用はかかるけど大部屋から個室に変えてもらい、週末は泊まってもらっています😭💦
やっぱり夫に随分依存していたんだな〜と思いました😫💦
そんな私は今年で31歳になります笑

裕子

私も旦那さん大好きでした。大好きすぎるのも辛いときありますよね😂帰りを待ちすぎて疲れちゃったり…。こんなに好きなのに何で~って見返り求めちゃったり…💦

子供についてですが、子供が生まれると好きな時間にお出掛けしたり、旦那さんと2人で時間気にせずデートも出来なくなり、やっぱり辛いときがあります。また前みたいに夜中までお出掛けしたいな~とか考えちゃいます。そんな中旦那さんが子供をあやしてる姿など幸せそうな笑顔をみるとこっちまで幸せな気持ちになります。たまにあたしにもそんな笑顔見せて欲しいな~って思いますけど(笑)

旦那さんと子供と3人で幸せに生活しているイメージがつくのであれば子供もいいと思います。しかし旦那さんと2人で過ごした方が幸せな生活をイメージ出来るのであればまだ子供はやめておいた方がいいかな…。子供できたら戻れないですし(笑)また、旦那さんにも子供についてどんな考えでいるのか聞いた方がいいと思います!旦那さんが大好きだからこそ望み通りにしてあげたいって思いますし。

ちなみに私は子供生まれてからも旦那さんは相変わらず大好きです。でもそれと同じぐらい子供も大好きで大切です。子供生まれたからって子供ばかりにはならなかったし旦那さんへの愛情も薄れることはありませんでした。むしろ子育ては思う通りにいかなく辛いことが多いですかそんな時に私を労ってくれる旦那さんがもっと好きになり、この人と結婚して良かったって思っています😊人それぞれですね🤔

ぽんぽこちゃん

私は旦那と付き合う前は男友達と飲みにばかり行って、女友達、男友達とクラブざんまいの日々を過ごしてましたが、旦那と付き合ってから飲みにも行かなくなって、仕事終わったら寝るだけにして旦那の(当時彼氏)実家で寝泊まりする毎日でした、男友達は一切遊ばなくなり、遊ぶとしても女友達で、旦那が仕事終わる前には家に帰って準備してまた旦那の家に泊まりに行くスタイルでした😂笑
半年くらいしてから同棲し始めましたが、夕方には家に帰って旦那の帰りを待ってご飯の準備してって感じでした😂笑

そんな中赤ちゃんを授かって
主さんみたいに、赤ちゃん1番になるかなと不安に思う事もありましたが、
赤ちゃんが生まれてから、旦那も大好きですが、やっぱり1番は子供です😊👍
優先順位も子供が1番です☝🏽

だけど、コロッと態度を変えると
旦那の不満もたまるとケンカの原因にもなりたくないので、旦那のお世話も手抜きにはなりましたが、してます😂笑