※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペ
妊娠・出産

熊本県の出産クリニック情報を教えてください。ちが産婦人科と菊陽レディースクリニックの先生や雰囲気、費用、個室について知りたいです。どちらにするか悩んでいます。

熊本県のちが産婦人科か菊陽レディースクリニックで出産された方、先生、病院の雰囲気、出産費用、個室なのかなど情報を下さい!!💦
どちらにするか迷っています😭💧

コメント

あいリ

ちが産婦人科で去年出産すました(^^)病院は.看護師さんたちが割とベテランの方が多くとてもアットホームな雰囲気でした‼︎
先生は最初ちょっとクールなのかと思いましたが.診察を重ねるに連れて冗談なども言う先生です。笑

出産費用は.私が土日入院と個室いうこともありましたが…
退院当日は数千円の支払いで済みました✨✨部屋は大部屋と個室とありますが.私は出産後の貧血⁇のような症状が酷かったので個室でした。

ご飯も美味しく.2人目もまたちが産婦人科で産もうと思います‼︎

• ゆい

ゆい

菊陽レディースで去年出産しました!先生は1番年配の先生がゆっくりエコーしてくれて頑張って顔を見せてくれようとしてくれて良かったです!他の先生はサラッと終わって看護師さんに話してる事を聞いてるって感じでした😂待ち時間が長いだけに中々寂しかったです😭😭
    病院の雰囲気はいいですよ!!ご飯食べるところも素敵です👍🏻
    産後のディナーもお洒落でピアノ演奏わ聞きながらゆったり食事できました🍽
    出産費用は経膣分娩で一時金を使って余りが8000円程帰ってきました!
    ただ赤ちゃん分は一時金から出ないので、退院の時に4000円くらい払いました!
    私が行った時は出産が重なってたみたいで本陣痛が来るまで他の方と一緒でしたが、普通は始めから個室ですよ!!

• 9月8日
  • ペペ

ペペ

返信が遅くなりすみません💦
    貴重なちがさんの情報もありがとうございます!参考にさせていただきます😇

• 9月14日
スヌーピー

私は今年ちが産婦人科で出産しました。
先生は院長先生1人だけなので人見知りの私には良かったです。優しい先生なので質問もしっかり答えてくれるので安心でした。
助産師さん看護師さんもベテランさんも多い中、何人か若い方(同い年くらい)もいらっしゃるので、気軽にお話ししてもらえて楽しく入院生活ができました。

入院費は直接支払い制度で、深夜に出産しましたので予定より1日多く入院でした。
初日から個室を使っていたので退院時の支払いは1万円くらいでした。
平日の昼間の出産でしたら一時金からお釣りが出たかもしれません☺️
入院最後の夜のご飯は豪華で美味しかったです☺️

• ペペ

ペペ

返信が遅くなりすみません💦
    平日の出産と土日の出産は費用が違うのですね😳貴重なちがさん情報ありがとうございます😊

• 9月14日
はじめてのママリン🔰

菊陽レディースで出産しました。
待ち時間が長いのに診察はあっさり終わりエコーあまり見せて貰えなかったです😭
担当の先生、看護師さんがつかないので人によって言う事変わるし合う合わないがあるみたいですね😢
入院中は全室個室なのと料理が良かったです😊
ただ、人気な病院なだけに患者さんも多くナースコール押しても放置が何度もあって不安でした

私だけかもしれませんが...。

• ペペ

ペペ

返信遅くなりすみません💦
    先生が毎回違うのってすごく不安ですね💧人が多いイメージだし😣
    良いところと悪いところ教えて下さりありがとうございます!!参考にさせて頂きます😊

• 9月14日
ふう☆

先月、ちが産婦人科で出産しました‼︎
先生は口数が多いわけではないですが、時々冗談を言ったりとても優しい先生です(^^)笑
看護師さんや助産師さんも、ベテランが多くいろいろな事を教えて下さいました‼︎
部屋は、4人部屋、2人部屋、個室がありますが私は個室を選びました‼︎
ご飯もボリューム満点で、とっても美味しかったです❤︎
アロママッサージもあり、(寝てしまって覚えてないですが笑)とても快適に過ごせました☺️
私は日曜の夜中からの陣痛、個室でしたので手出しは1万ちょっとくらいでした‼︎☺️
また2人目ができた時も、ちが産婦人科で産みたいと思います(^^)

ポンちゃん

3週間前に菊陽レディースで出産しました!!
1人目の時も菊陽レディースでしたが、そのときに比べると
先生も助産師さんもとても良かったです!
検診のときは、そこまで待ち時間は長くは感じませんでした!
ただ、検診終わってからの会計の待ち時間が長かったですが、、(笑)
12wまでは妊婦検診の予約ができないので待ち時間がとても長いみたいです!
私は前回も今回も途中から菊陽レディースにうつりました!
お産のときは、ほぼ付きっきりでいてくれたり、お産後もきつかったら預けていいからね〜と言ってくれたり
今回の入院生活はもう少しいたいな〜と思うくらいでした!!
もちろんご飯も美味しくて
お産後でもたくさん食べれました❗️
曜日でピザが食べれるか食べれないかとかありますが…
ディナーもあり良かったです!
出産費用は土曜に出産して日曜も入りましたが、1万以上お釣りがきましたよ😃
部屋は個室ですよ😁‼️
最近入院してたので、分かる範囲で質問があればお答えしますよ💜

• ポンちゃん

ポンちゃん

ちなみに、手ぶらで入院できるくらい
    入院グッズは準備してありますよ!
    自分で持って行くものは
    授乳ブラくらいですかねぇ(笑)

• 9月8日
かおまま

私は1人目を菊陽レディースで出産し、最近2人目ができたのでまた通い始めました。
確かに待ち時間長いし、先生が毎回変わるので、人見知りの人はきついかもですね…
私の場合はここで産んで豪華なご飯を食べるんだ🍚!!!というガッツで1人目の時は乗り切り、退院したくないと思うくらいご飯美味しかったです😋
待ち時間対策に、私の場合は1時半くらいに午後イチ狙って受付しに行って、外出届もらって車で休んだりお散歩したりして2時前に戻るってやり方してます🙌
ただ、ほんとに会計に時間がかかるのが同じ医療事務としてイライラするところです💢
産婦人科もいろいろあるから、何を自分が大切にするか考えて妊婦生活楽しんでください💕

はじめてのママリ🔰

菊陽レディースクリニック 出産費用