※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
雑談・つぶやき

義姉の旦那の両親から出産祝いをいただいたので、内祝いをおくった。旦…

義姉の旦那の両親から出産祝いをいただいたので、内祝いをおくった。旦那のお母さんから義姉に内祝い送ったこと報告しといてねと言われた。必要?その報告必要なの?
義姉が、弟が内祝い送ったそうで…なんて話をするの?お祝いいただいた時も、旦那にラインでもらったこと教えて貰わないと困るって来てたけどなんで困るの?
あたしの感覚がおかしいのかなー😹
なんか最近義家族との関わりに疲れてしまう。

コメント

愛語

直接お会いしたときに「出産の時にはお気遣いありがとうございました」と挨拶するためじゃないですか?お祝いのやりとりを知らずに会って、↑このような挨拶もなければ非常識と思います😊義姉さんからしても「弟夫婦にありがとうございました」と声かけすることが出来るので。

• あいちゃん

あいちゃん

コメントありがとうございます😭
    愛語さんのコメントで納得しました😊
    はじめての育児などであまり余裕なく
    いろんな人とのやりとりが煩わしく思えて…
    自分が間違ってたなぁと反省です😔

• 9月8日
  • 愛語

愛語

いえいえ、私は田舎育ち田舎暮らしなので付き合いは慣れています😊どうしても初めての育児に追われたり、新しい家族として接すると疲れて殺気立ってしまうものです。
    このサイトを見ていると「なんで?どうして?」と若い世代の考えばかりが正解だと通っていくように思えるときがあります。

今回あいちゃんさんがご自身で、お気づきになられたので素晴らしいと思います😊

• 9月8日
  • あいちゃん

あいちゃん

今回つぶやいてよかったです😭
    心優しいコメントありがとうございました😊
    わたしも心遣いができるよう学んでいきたいと思います😊

• 9月8日