※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

主治医に性別確認を求めたが未確定。19週の動画では女児との判断を受けたが、今回も確認できず不安。同じ経験をした方の意見を求めています。

昨日23週目の妊婦健診でした。
主治医に性別を聞いた所、『まだ分かんないなーまた次回聞いて』と言われました。
R先生から19週の動画で[女児完全確定]との判定を頂いているので、今回の健診で主治医にも確定をもらえないかなと期待していました。
確かに動画を見直しても3本線などの女の子の証拠?が見えません😢男の子の可能性もあるのでしょうか?
同じようなエコーで、女の子(男の子)だったよー!って方いらっしゃいませんか?ぜひ教えて下さい🙇‍♀️

コメント

華

2枚目、1番もっこり見えるエコー(動画のスクショ)です。

ちゅん☆

あたしも同じくらいにR先生に確定もらって、23週とかに産婦人科の先生に女の子だねって教えてもらいました✩R先生の確定はなかなかはずれないと聞きますが、どうなのでしょう?あたしが2枚目の写真を見る限りでは、コーヒー豆みたく見えるので、女の子かな?って思います\(◡̈)/上の子は男の子なのですが、こんなバッチリ角度だったらもっとぴょんって出てた気がしますけど。。。答えになってなくてすいません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 華

お返事ありがとうございます✨
    コーヒー豆に見えますか(*^^*)初めての女の子(?)なので、全然分からなくて(^^;
    確かにR先生の完全確定は外れるのを見たことないので、かなり期待しています!
    体験談、参考になります♡

• 9月8日
ママリ✩°。⋆

2枚目コーヒー豆に見えますよ👀♡
これだけ足開いてれば男の子だったらシンボル見えますよ!!!
私も最近動画送ってR先生に女児完全確定頂いたのでこれは静止画ですがそのエコー載せときます💜
R先生は外れる方の方が見たことないです( ゚д゚ )
ちなみに病院でも数回女の子かな〜とは言われてます!!

• 華

お返事ありがとうございます✨
    前向きなお言葉、嬉しいです♡
    綺麗なエコーですね(*^^*)
    また次回の健診を楽しみに待ちたいと思います!

• 9月8日
華

不安すぎて、完全確定を頂いていたにも関わらず、R先生に再判定のお願いのメールをしてしまいました💦
『女児完全確定に変わりなく安心して準備を進めてください。』と丁寧なお返事を頂きました。
R先生曰く、『判定結果が火を見るより明らかな場合に「完全確定で確認不要」と書いています』との事で、完全確定後の再判定のお願いは迷惑だったかなと反省しています(^^;
私のようにR先生から完全確定をもらっても不安な方がいらっしゃったら、参考にされて下さい。

R先生の判定と皆様のコメントを信じて、出産まで楽しみに過ごしたいと思います♡