※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
家族・旦那

旦那は最近まで働いてませんでした。もちろん家事も育児もしません。私…

旦那は最近まで働いてませんでした。もちろん家事も育児もしません。私が子供のために貯金したお金も全て使われました(40万程)子供は2人います。1人は病気で入院生活してます。自分の子供に会いに来ようともしません。私が1人で病院と家を行ったり来たり育児に家事全てやってます。極度の過呼吸で倒れて救急車に運ばれた時も「勘弁しろよ〜迷惑でしかないクズ」と言われました。2人目妊娠中も切迫早産だから自宅で安静にしてろって言われた時も旦那母は切迫早産なんて甘えだ1人目連れて遊びに来い旦那は仕事だけすればいいからあとは全てお前がやれと言われました。案の定旦那はなにもしてくれず切迫早産が悪化して出産するまでしばらく入院しました。旦那は旦那母の言いなりです。子供を大切にしてくれないし暴言ばっかお金は自分のためにしか使いません。そんな旦那が先日浮気しました。初めてではありません。今まではこれから育児するので許して下さいと言われたので子供のとこちゃんと愛して育ててくれるならと思って許してきましたが旦那はなに1つ変わってません。なのでもう無理だと思い旦那の家族に事情を話離婚することを伝えました。離婚することになった原因を聞かれたので話したところ私の息子が浮気するはずないと旦那家族みんなに責められました。相手の女性にも確認済みで旦那も認めたので旦那の口から説明してもらいました。旦那家族全員が謝ってきて許してほしい、そして旦那も今回は本当に生まれ変わるから見ててほしいと言ったのでしばらく様子を見ることにしました。そしたら後日旦那母はブチ切れで私に会いたくない孫と旦那だけ会いに来い私は今後一切入れに入れさせない私の息子に育児手伝わせるなんて非常識ありえない、まず浮気したことを話すこと自体最低私の息子は悪くないお前が全て悪いと言ってきました。私は旦那母に今まで言われたことを忘れてません。障がい者手帳もらえない病気が1番迷惑だと子供に言ったこと。大金払っても病気の子供なんていらない。お見舞いにも旦那は行かなくていい行く必要がないなど色々。もうそろ我慢の限界です。旦那に育児手伝ってもらうのはこれは私が常識のない人間なのでしょうか。今まで旦那と旦那母に言われたこと取られた態度は普通のことなのでしょうか。

コメント

にゃんすけ♥︎

酷すぎます。

直ぐにでも離婚した方がいいと思います。

育児に不参加で離婚してる方も見えますよ!
今のままではお子さんも
leeさんにとってもよくないと思います😭
それは普通を通り過ぎて本当に
酷すぎますよ!
慰謝料がっぽり取ってさよならした方が
楽だと思います!

• Lee

Lee

回答ありがとうございます。何度も離婚しようと考えて離婚届を書かせていつでも出せる状況にしています。最近は休みの日にお風呂に入れたり離婚したいの?って聞いたら遊ぶようになってきました。その旦那の態度が気にくわないのか旦那母は離婚しろお前はクズだ最低だ非常識だとひつこく言ってきます。旦那が変わろうとしているのにそれを旦那母が妨害します。旦那がきっちり旦那母に関わるなと言ったら余計気分悪くしたのか常にブチ切れで困ってます…やはり離婚した方がいいのでしょうか…

• 9月8日
ayaママ

よくまだ一緒にいれますね…
人間のクズだと思いますよ。私ならすぐ離婚します!!

• Lee

Lee

回答ありがとうございます。私も旦那のことクズだと思ってましたが旦那母にお前は非常識だと言われ続けて麻痺してきました…旦那も勿論ですけど旦那母もクズだと思ってます。

• 9月8日
とんとん

私も迷わず離婚します。
人生動ける体さえあれば何とでもなります。
心が壊れてしまったら治すのにはかなりの時間を要します。
そうなる前にすべて捨ててお子様だけを守ってください!!!

• Lee

Lee

回答ありがとうございます。子供1人が入院中でまだ小さくて1人で入院できないため夜は常につきっきり朝ごはん食べさせて一旦家に帰りもう1人の子供の世話お風呂入れたり家のことをしてまた夕方に病院に帰るという生活なので働くのがとても難しい状態です…入院するのにお金もかかるし…私も神経内科に行けと言われました。でもそんな時間もお金もありません…慰謝料も養育費も払わないと言われました。やっていけるか不安で決断することができません…

• 9月8日
ママリ

旦那側全員クソです。
早く離婚しましょう。
このままではleeさん壊れてしまいます。

• Lee

Lee

回答ありがとうございます。そう言ってくださる方たちがいて安心しています。私は間違ってなかった私と同じ意見の人がいると凄く安心しました。ありがとうございます。

• 9月8日
りんご

Leeさん。
今まで大変でしたね。
世の中には色んな人がいて、不運にも良くない旦那さんと家族に当たってしまいましたね。
きっと今までLeeさんが我慢していたのをいいことに、好き勝手やりたい放題なんですね。

もうこれ以上我慢しなくて大丈夫だと思います。
なにも悪くないのにずっと責められてきたら考えがおかしくなりますよね。

親権だけはしっかり抑えて
あとはのんびり傷ついた心を癒してあげてほしいと思います。

• Lee

Lee

回答ありがとうございます。でもなぜか旦那と結婚したことを後悔したことがありません…こんなに可愛い子供達と出会えたから後悔したことがなく我慢できました。子供達の力って凄いんですね…逆にこの子達がいるから離婚に踏み切れないのでしょうか…たまーに遊んでくれるしお菓子などくれるから子供達は旦那が大好きです。旦那が仕事に行くと玄関で泣いて待ってます…この姿を見てると旦那と中々離婚することができません…私は弱い人間なんだと実感します。

• 9月8日
SINRI

旦那も最低なら旦那家族ももっと最低ですね。息子に育児させるの非常識って…旦那母、思考が異常過ぎてこういう人たちが世の中にいると思うともはや恐怖です。
一刻も早く離れることが一番かと。
心身の健康を害してくる人物ほど危険なものはないですよ。
旦那は変わることないでしょうね。

• Lee

Lee

回答ありがとうございます。自分も子供を育てた立場なのになぜそう言うことが言えるのか不思議でした。ですが旦那の実家で暮らしてたのでそれが普通だと麻痺しておかしくなってました。耐えられなくなり子供を連れて家を出たらやっぱり普通じゃないんじゃないかと疑問だらけで質問させていただきました。旦那は少しずつ言われたことをするようになってきましたがその行動を旦那母が気にくわないのか非常識息子になにさせてるのと怒鳴ってきます…ただ子供たちと一緒にお風呂に入ったりパパしてるだけなんですけどね…旦那母とはもう金輪際関わりたくありません…それが出来ないなら離婚したいと思ってます…

• 9月8日
  • SINRI

SINRI

なんだか旦那母が全てを妨害してますよね。ほんと腹たちますねー。子育てしたことある人とは思えませんね。
    でも旦那母と関わらないためには旦那さんの協力なしでは無理ではないですか?
    その辺は大丈夫なのですか?

• 9月8日
  • Lee

Lee

自分の価値観をこれが常識だと押し付けないで頂きたいですよね…子育てしてたのになんでわからないんだろうと不思議でしたが旦那母は基本子育てせず全て旦那母の母任せだったことを思い出しました…そうなんですよね旦那の協力なしでは要らないんですよね…関わるなと伝えてと言って旦那が伝えたところ貴方はそんなこと言う子じゃない全てあの子が悪いのねと余計に騒ぐようになりました…ここまで言ってもわからないなんてびっくりです。

• 9月8日
しらす

なぜ一緒にいるのか
本当に理解できません。

そんな心無い人達といて
なにになるんでしょうか?

自分がしっかりしなくては
大切な子たちに
悲しい思いさせてしまいますよ。

世の中には色々な手あてや支援があります。
ですがその方たちといれば
あなたがボロボロになる限りです。

1日も早く幸せになれるよう
早く目が覚めますように。

• Lee

Lee

回答ありがとうございます。子供達がいるからだと思います。旦那がいなかったら子供達と出会うこともできませんでした…そこはとても感謝しています。子供たちはなぜか旦那のことが大好きです。たまに遊んでくれる欲しいお菓子をくれるなどしているからだと思います…そして私は悪いことをしたら怒るけど旦那は怒らないからすぐ旦那のとこに行きます…旦那が仕事に行くと泣いて玄関で待ってます…私が離婚と決断して子供達が幸せになれるのか…それが一番心配です…嬉しいことに友達と家族には恵まれて友達と従姉妹などがこまめに遊びに来て家事育児手伝ってくれます。とっても助かってて救いです。旦那は変わろうとしてますが旦那母がそれを妨害してきます。貴方はなにもやらなくていいと…旦那母と一切関わらなければいい方向に進むかなと思ってます…

• 9月8日