※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴ
ココロ・悩み

切迫早産で自宅安静中。保育園休園で息子の世話に悩み、地震の余震も不安。安静にするか、息子を預けるか悩んでいます。

北海道在住、切迫早産で自宅安静中です。息子は平日保育園、土日は義父母にみてもらっています。 地震があってからは保育園が休園になったため、家で旦那がみていました。
しかし、停電が復旧し旦那は明日から仕事に行きます。明日は土曜日のため、普段なら義父母にお願いするのですが、余震が続いてるなかで息子と離れるのが不安で仕方ありません。息子を預けず家でみたいのですが、少し抱っこしたり遊んだりするだけでも張りが強くなり出血します。また、地震後仕事が忙しい(電波復旧に携わる仕事をしている)義父が息子をみるために休みをとってくれているため、当日になって預けないと言うのは申し訳ないし…と、どうするべきか悩んでいます。
赤ちゃんのためにも息子をお願いして安静にするのが大事と重々承知はしているのですが、預けているときに大きな地震がきて息子に何かあったら…と不安が募り今も眠れずです。

みなさんならどうしますか?
切迫早産、地震と予期せぬ事が続き、精神的に参っています。厳しい意見はご遠慮ください。

コメント

あや@

大変な状況かと思いますが、お子さんと一緒に義父母宅で休むことは難しいでしょうか…?

• ぬぴ

ぬぴ

義母もいれば、そのような形もお願い出来たかもしれないんですが、明日はいないんです😢(地震の影響で本州から帰って来れなくなってます)
    義父とは義母がいないときに会ったことはなく、そんなに近しい関係ではないため、義父に私のご飯などの準備まで頼むのはそれはそれで気を使うし申し訳ないなと…

• 9月8日

お義父さんは息子さんを迎えにきてくれるのでしょうか?
自宅で息子さんの相手をしてもらうか、息子さんと一緒に義実家に行くのがベストではないでしょうか?
お互い気を使うとおもいますが、離れている間にもしもの事があって後悔するよりよっぽどマシだと思います。
別室で横になっていても良いですか?と言ってゆっくりさせてもらうのが良いと思います(>_<)
離れているのは1日不安だと思います💦

• ぬぴ

ぬぴ

旦那が仕事に行くときに息子を連れて義実家に行き、帰りも仕事帰りに息子を拾って帰ってきます。

朝7時過ぎから夕方まで(残業があればもっと遅くなります)お邪魔するのはどうなのかなと…
    でも一緒にいたいならお願いしてみるしかないですよね。明日朝旦那が起きたら相談してみます。

• 9月8日

退会ユーザー

普段であれば気が引けると思いますが、こんな状況ですし旦那さんもお義父さんも賛成してくれると思いますよ(>_<)✨
    それにぬぴさんとお腹の赤ちゃんの事を思えば1人で家に居るより、誰かと一緒の方が旦那さんも安心だと思います💦
    まだ不安な日々だと思いますが、少しでもぬぴさんが安心できる環境に出来れば良いですね(>_<)

• 9月8日
  • ぬぴ

ぬぴ

私だけでなく、みんな大変な時期なのに私の都合ばっかりで話していいのかなって悩んでました。まずは気持ち伝えてみようと思います!ありがとうございました。

• 9月8日
aaa💙

心中お察しします。
やはり離れ離れになるのは気が気ではないと思うので、私なら義父母宅に一緒に行き、別室で休ませてもらえるようにお願いするかもです💦

とは言っても一緒に行くのも難しい感じでしょうか?(´・・`)

• ぬぴ

ぬぴ

明日は義母がいないんです。義父とは義母がいないときに会ったことはなく、そんなに近しい関係ではないため、私のご飯などの準備まで頼むのは申し訳ないし、義父と二人きりは気を使ってなかなか休めない気がするんです😢

• 9月8日
にゃん

私も切迫早産で自宅安静指示でてます💦

専業なので保育園にも入れず。
ずっと家で見てます。

休めなくてツライですよね
(´;Д;`)
私ならですけど。
家で見てます。

テレビ育児になりますけど。
抱っこもせず、横になりながら子供の相手してます。

でも預けた方が体にはいいですよね💦

• ぬぴ

ぬぴ

ずっと家でみてらっしゃるんですね、お体大丈夫ですか?😞
    やろうと思えば横になりながら相手することも出来ますよね…
    でも出血が増えたり、赤ちゃんに何かあったら息子を預けなかったことを後悔しそうでなかなかどうするべきか決断出来ません😢

• 9月8日
ゆきの

非常時ですから一緒に行って、甘えていいと思いますが…。
お腹の中とはいえ、自分の孫のためにも、ご飯くらい用意してもらっていい気がします!
来てもらうのも有りでは?

• ぬぴ

ぬぴ

食料調達がまだまだ容易ではないので、明日は息子のベビーフードを渡す予定になっています。なんだか私のご飯までお願いするのは気がひけてしまって…
    来てもらうのは考えていませんでした、その案も考えてみます。

• 9月8日
ニコまま☺︎

地震で不安の中、お腹のお子さんと息子さんのことご心配お察し致します😭💦
余震が続く中、その状況だと不安ですよね😢
私なら、もし預けなくて1人で見てお腹痛くなり出血→病院となった時に、もし地震がきたら?!…と思ってしまうと思うので、それよりも義父さんに預けて、今日だけ不安なので…と断り、義父宅に一緒に居らせてもらうと思います。ご飯を気にされてましたが、もし自宅で待機だったとしてもご飯は必要ですよね?その分を持参してみるのはいかがでしょうか…?
なによりもまずは何事もない、不安のない日々が戻られる事を心よりお祈りしております。😢

• ぬぴ

ぬぴ

確かに…その通りですね。その状況が容易に想像できてゾッとしました。

明日朝旦那が起きたら相談してみます。ありがとうございました。

• 9月8日
ぬぴ

皆さんのコメントに背中を押して頂き、明日旦那に相談して義父に私と息子をお願いしたいと思います!
回答ありがとうございました。